本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2007.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.01.17 Tue
2月の購入予定

・2/1  鳥籠の王女と教育係 恵みの環の花嫁  響野夏菜(コバルト文庫)
・2/3  8月10日を楽しみに 守護天使(巨乳でチビ)と王子(イヤミで口が悪い)  野梨原花南
・2/4  ぼくと執事と婿候補 キスと執事の誓い  岡野麻里安(講談社X文庫ホワイトハート)
・2/10 はたらく魔王さま!4  和ヶ原聡司(電撃文庫)
・2/10 ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上  三雲岳斗(電撃文庫)

マンガ
・2/3  ぬらりひょんの孫 20  椎橋寛(ジャンプコミックス)
・2/9  ユーベルブラット 11  塩野干支郎次(ヤングガンガンコミックス)
・2/10 恋する暴君 8  高永ひなこ(ガッシュコミックス)
・2/13 BAROQUE~バロック~ 5  小川彌生(シリウスコミックス)
・2/15 Coda 3  壱村仁(アヴァルスコミックス)
・2/17 アラタ カンガタリ~革神語~ 14  渡瀬悠宇(少年サンデーコミックス)
・2/24 好きって言わせる方法 6  永田正実(マーガレットコミックス)
・2/25 災厄は僕を好きすぎる 2  二宮悦巳・神奈木智(キャラコミックス)
・2/下 戦う!セバスチャン♯ 2  池田乾(ウィングスコミックス)
・2/下 少年セバスチャンの執事修行 2  池田乾(ウィングスコミックス)

他にも気になるものはあるけれど、ひとまず確定しているものだけ。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.01.09 Mon
2011年のまとめ ゲーム編
逆転裁判3 ベストプライス!世界を征服するための、3つの方法魔王を征服するための、666の方法 ~初回版~STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3ラジアントヒストリア(特典なし)デザート・キングダム(通常版)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

2011年は8本やりました。途中で放置しているのも含めると数本増えるけれど。
今年は初めて男性向けの18禁ゲームに手を出したり、ついにPS3を買ったり…。PS3が大幅値下げしたのは大きかった。ただ、やっぱり据え置きのゲームってあまりやる時間取れないのが辛いですね。気になっているゲームはいくつもあるんですが。
今年は、PS Vitaか3DSが欲しいです。買おうと思えばどっちも買えるけれど…うーん。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.01.08 Sun
2011年のまとめ
今さらですが、あけましておめでとうございます。
今年も多分グダグダペースですが、よろしくお願いいたします。

で、2011年の読了数は46冊でした。
…2010年よりは若干増えたものの酷いなぁ…。
ベスト本はこれといったものがないので、今回はなしということで。面白い作品はちょこちょこあったんですが、推したい作品が去年とほぼ丸被りなんですよね…。
ただ、去年は彩雲国物語、嘘つきは姫君のはじまり(まだ番外編が残っているけれど)、宮廷神官物語、プリンセスハーツと、ずっと読んできたものが完結したのは寂しいですね。彩雲国は最後の5冊積んでますが!

新シリーズでお勧めなのは、『はたらく魔王さま!』『六花の勇者』
はたらく魔王さま! (電撃文庫)六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)
『はたらく魔王さま!』(3巻まで刊行中)は、勇者に敗れて異世界・地球に逃げ込んだ魔王様が、六畳一間のボロアパートで側近と慎ましい生活を送りながら、世界征服のためにまずはマ○ドナルドで正社員を目指すお話。頑張る方向を明らかに間違えつつ、せっせと人間社会に馴染もうとしている姿が色んな意味で涙を誘います。宿敵を追ってきた勇者もこちらの生活に馴染んでいるし、魔王は好青年だし、このままでもいいんじゃないかな!…というわけにもいかず、色々な思惑を持った刺客がやってきてシリアスな部分もチラチラ。3巻では魔王側の事情も明らかに。
『六花の勇者』(1巻刊行中)は、ミステリー要素が強いですね。人間を滅ぼす魔神が目覚める時、運命の神に選ばれる6人の勇者。ところが集合場所にいたのは7人。疑心暗鬼になった勇者たちはついに仲間割れを起こし――。1巻では皆結界の中に閉じ込められたせいで余計に緊迫感が増し、しかも主人公が追われる羽目になるので、読んでいてドキドキしました。しかも、最後がまたすごい終わり方だったので、今後の展開が気になって仕方ないです。

今年はもっと本を読みたいものですねぇ…。

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.31 Sat
今年もありがとうございました
今年は更新ペースがグダグダで、その上9月末から全然更新してませんでした…。
一応ここ数日でPC設定終えたので、年明けから徐々に記事をあげていけたらなと思っています。ただ、もしかしたら記事の書き方を変えるというか、簡略化するかも。まだ悩んでいるので、どうなるかはわかりませんが。あと、今年のまとめ記事も書かないか、書くにしてもかなり簡単に…かまだ悩み中。読書メーターも溜まっている分登録しないと…。一応9月分は登録完了。
ひとまず、年明けから少しずつ更新していきたいなとは思っています。なので、気が向いたら覗きにきてくれると嬉しいです。それでは、皆さま良いお年を。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.10.24 Mon
PC故障
ここ最近全く更新していないのは、実は先月末にパソコンが使いものにならなくなったからです。色々試したんですがダメで、今現在起動もできない有様。修理も無理らしいので、新しいパソコンを買わないといけないんですが、なかなか買いにいく時間が取れず……。
この記事は父のパソコンを借りて打っています。さすがに父のパソコンを何回も借りるのもどうかと思うので、もうしばらく更新をお休みします。来月頭には再開したいなぁ……。読書はいつも以上にはかどっているんですがねぇ……。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.09.25 Sun
烙印の紋章Ⅸ 征野に竜の慟哭吹きすさぶ  杉原智則
(おれはもう、死に方を選べない。おれひとりの都合で、死ぬわけにはいかない)
烙印の紋章 9 (電撃文庫 す 3-23)烙印の紋章 9 (電撃文庫 す 3-23)
(2011/09/10)
杉原 智則

商品詳細を見る

西方より舞い戻り、“皇太子ギル”として復活をとげたオルバ。ビリーナとも再会を遂げた彼は、近い将来に起こるであろう戦いに向け準備を進めていく。一方、帝都ソロン。皇帝グールは帰還したギルを偽物と断じ、老練な将軍フォルカーを司令官とした一軍をアプターへ差し向ける。圧倒的な戦力差のなか、皇太子として反皇帝の狼煙をあげなければいけないオルバは、寡兵をもってして鮮やかな勝利を得るべく策を練る。両軍はついに激突の時を迎えるが――。英雄への道を描くファンタジー戦記、第9弾! (カバー折り返しとP337より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.09.20 Tue
10月の新刊チェック

・10/1  六蓮国物語 王宮の花嫁武官  清家未森(ビーンズ文庫)
・10/10 はたらく魔王さま!3  和ヶ原聡司(電撃文庫)

マンガ
・10/1  咎狗の血 9  茶屋町勝呂・Nitro+CHiRAL(B's-LOGコミックス)
・10/1  あめのちはれ 5  びっけ(B's-LOGコミックス)
・10/1  八犬伝―東方八犬異聞― 8・9  あべ美幸(あすかコミックスCL-DX)
・10/4  黒子のバスケ 14  藤巻忠俊(ジャンプコミックス)
・10/7  百鬼夜行抄 12  今市子(ソノラマコミック文庫)
・10/15 僕と彼女の××× 8  森永あい(アヴァルスコミックス)
・10/17 賢者の石(エリキサ)13 二十三夜  秋乃茉莉(ホラーMコミックス)
・10/18 マギ 10  大高忍(少年サンデーコミックス)
・10/18 鋼鉄の華っ柱 4  西森博之(少年サンデーコミックス)
・10/21 聖☆おにいさん 7  中村光(モーニングコミックス)

10月17日に創刊されるらしいf-Clan文庫がちょっと気になっています。どうなんだろう。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.09.15 Thu
六花の勇者  山形石雄
「この中に偽物が一人いる。そして名乗り出ようとしねえ。そいつが敵でなくていったい何だ? 他に理由があるんなら、教えてほしいだにゃあ」
六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2011/08/25)
山形 石雄

商品詳細を見る

闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。地上最強を自称する少年アドレットは、その六人、『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いへ向かう。だが、約束の地に集った勇者は、なぜか七人いた。その直後、霧幻結界が作動し、七人全員が森に閉じ込められてしまう。七人のうち誰かひとりが敵であることに気づいた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットで――。伝説に挑み、謎と戦う、圧倒的ファンタジー、堂々始動! (裏表紙とP117より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 や行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.09.10 Sat
テイルズ オブ エクシリア プレイ開始
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る

PS3は先月値下げしてすぐに買い、ソフトは予約して心待ちにしていたエクシリア。
ちなみにマスコットチャームは通常衣装のジュードでした。ジュードにしてもミラにしても通常衣装の方が欲しかったので良かった。

で、とても楽しみにしていた作品なんですが…まだ数時間しかやれていませんよ…orz 今はキジル海瀑に着いたところ。
主人公は、1週目はミラで。最初は従来のテイルズ通り、男主人公のジュードからやろうかと思ったんですが、ミラがあまりにツボすぎて…。凛々しいかと思えば結構天然入っているし、顔も美人だし、たまらん。ただ、話的にはジュード編からやった方が良いのかな? 基本的に2人とも一緒に行動しているから大筋は変わらないそうですが、序盤見た感じジュードの方が話の流れがわかりやすい気がしました。
戦闘はミラで操作しているんですが、使いにくい使いやすいとかそれ以前に、左スティックで移動というのが慣れていないのでね…。つい方向キー押して「動かない!」とやっています…。あと、右スティック動かしすぎて、フィールド移動中よく方向見失ったりね…。

話はまだ全然進んでないものの、ジュードとミラの関係がどう変化していくのかが気になる。発売前の情報だと、恋愛要素がありそうだし。今の段階ではジュードのミラに対する認識は「なんだか放っておけない、ちょっと変な人(?)」だけれど、そのうち憧れも含めた恋心を抱くようになるので楽しみです。
…時間を見つけてはチミチミ進めていきたいところだけれど…1ヵ月以内に1週目終わるかなぁ…。

テーマ:テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX) - ジャンル:ゲーム
ゲーム感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.09.07 Wed
恋する王子と受難の姫君  小椋春歌
「あなたこそ私の愛する姫、モニカ・ウェスタインです。ずっと、あなたを探していたんです」
恋する王子と受難の姫君 (B's-LOG文庫)恋する王子と受難の姫君 (B's-LOG文庫)
(2011/06/15)
小椋 春歌

商品詳細を見る

若き兵士・ミラは、とにかく悩んでいた。なぜなら、お忍びで訪問していた大国の王子アレクシスに、異常に気に入られてしまったから! 初めは気づかないフリをしていたものの、王子の行動はエスカレート!! 呼び出し、買い物当たり前。「一緒にお風呂に入りましょう」ってマジ!? さらにはミラさえも知らなかった過去の秘密まで暴き出し……。「あなたをずっと、探していました」――それって一体誰のこと? あべこべファンタジックラブストーリー華麗に開幕! 第13回えんため大賞特別賞受賞作!! (裏表紙とP91より引用)

追記を読む »

テーマ:少女系ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

