本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「まとめ 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.01.09 Mon
2011年のまとめ ゲーム編
逆転裁判3 ベストプライス!世界を征服するための、3つの方法魔王を征服するための、666の方法 ~初回版~STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3ラジアントヒストリア(特典なし)デザート・キングダム(通常版)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

2011年は8本やりました。途中で放置しているのも含めると数本増えるけれど。
今年は初めて男性向けの18禁ゲームに手を出したり、ついにPS3を買ったり…。PS3が大幅値下げしたのは大きかった。ただ、やっぱり据え置きのゲームってあまりやる時間取れないのが辛いですね。気になっているゲームはいくつもあるんですが。
今年は、PS Vitaか3DSが欲しいです。買おうと思えばどっちも買えるけれど…うーん。

追記を読む »


まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.01.08 Sun
2011年のまとめ
今さらですが、あけましておめでとうございます。
今年も多分グダグダペースですが、よろしくお願いいたします。

で、2011年の読了数は46冊でした。
…2010年よりは若干増えたものの酷いなぁ…。
ベスト本はこれといったものがないので、今回はなしということで。面白い作品はちょこちょこあったんですが、推したい作品が去年とほぼ丸被りなんですよね…。
ただ、去年は彩雲国物語、嘘つきは姫君のはじまり(まだ番外編が残っているけれど)、宮廷神官物語、プリンセスハーツと、ずっと読んできたものが完結したのは寂しいですね。彩雲国は最後の5冊積んでますが!

新シリーズでお勧めなのは、『はたらく魔王さま!』『六花の勇者』
はたらく魔王さま! (電撃文庫)六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)
『はたらく魔王さま!』(3巻まで刊行中)は、勇者に敗れて異世界・地球に逃げ込んだ魔王様が、六畳一間のボロアパートで側近と慎ましい生活を送りながら、世界征服のためにまずはマ○ドナルドで正社員を目指すお話。頑張る方向を明らかに間違えつつ、せっせと人間社会に馴染もうとしている姿が色んな意味で涙を誘います。宿敵を追ってきた勇者もこちらの生活に馴染んでいるし、魔王は好青年だし、このままでもいいんじゃないかな!…というわけにもいかず、色々な思惑を持った刺客がやってきてシリアスな部分もチラチラ。3巻では魔王側の事情も明らかに。
『六花の勇者』(1巻刊行中)は、ミステリー要素が強いですね。人間を滅ぼす魔神が目覚める時、運命の神に選ばれる6人の勇者。ところが集合場所にいたのは7人。疑心暗鬼になった勇者たちはついに仲間割れを起こし――。1巻では皆結界の中に閉じ込められたせいで余計に緊迫感が増し、しかも主人公が追われる羽目になるので、読んでいてドキドキしました。しかも、最後がまたすごい終わり方だったので、今後の展開が気になって仕方ないです。

今年はもっと本を読みたいものですねぇ…。

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.05 Thu
4月のまとめ
本2冊、マンガ12冊読了。
ちょいちょい環境が変わって、地味に忙しかったので、こんなもんかなー。暇な時はゲームやってたし、アニメ見る時間も前より増えたし。


今月はお気に入りはなし。


続きから、読書メーターに登録したマンガや本の感想。
3巻から長らく積んでいたマギを、最新刊まで一気読み。バルバッド編完結の8巻の盛り上がりがすごくて、アリババとカシムのやり取りにちょっと泣きました。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.05 Tue
2・3月のまとめ
2月は本1冊、マンガ4冊読了。3月は本1冊、マンガ7冊読了。

お気に入り。
はたらく魔王さま! (電撃文庫)
◆はたらく魔王さま!  和ヶ原聡司 →感想
勇者に敗れて異世界・日本に逃げ込んだ魔王様が、魔力回復の方法を見つけるまで現代社会で奮闘する話。魔王や勇者がすっかり現代社会に馴染んでいる姿が面白すぎる。「“世界征服”の第一歩はまず正社員になること!」という時点でおかしいよ魔王! ちょっとした陰謀も絡んだバトル展開も楽しかったけれど、彼らの日常生活をもっと見たいなぁ。いくつか謎も残っているし、続きに期待。

続きから、読書メーターに登録したマンガや本の感想。…2月分は保存しとくの忘れてしまったのでなし。元々、2月は感想書いてなかったんですよね。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.02.05 Sat
1月のまとめ
本4冊、マンガ13冊読了。
今年は出来る限り買ったものを何ヵ月も積まないように心掛け中。でも、つい別のものに浮気したりしちゃうんですよねー…。

お気に入り。
やおろず薔薇のマリア  14.さまよい恋する欠片の断章 (角川スニーカー文庫)
◆やおろず  古戸マチコ →感想
神様が見えるようになってしまった女子大生の奮闘記。全然威厳がない神様たちはどこか憎めなくて、彼らに振り回されつつも嫌いになれない澄香とのやり取りが微笑ましい。時に涙し時に笑い、最後に心が温かくなる。そんな物語でした。
◆薔薇のマリア 14.さまよい恋する欠片の断章  十文字青 →感想
色々な人の恋の欠片が描写されていて面白かった! 永遠に叶わない恋もあれば、新たな恋が始まることもある…。個人的にはやっぱり、メインのアジアンとマリアにニヤニヤさせてもらいました。つ、ついに…! その一方で不吉な伏線も張られ、次から始まる最終章に期待が増しました。

以下、読書メーターに登録した本とマンガの感想。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.01.05 Wed
2010年のまとめ ゲーム編
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 通常版 (Windows7対応)ペルソナ3ポータブル暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)逆転裁判2 Best Price!
ペルソナ4星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版ポケットモンスター ブラック流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル The Best Price黄金の太陽 漆黒なる夜明け

2010年は11本ゲームやりましたー。三国恋戦記で乙女ゲームにハマったり、初めてちゃんとポケモンやったり、黄金の太陽の新作が8年ぶりに出たり…。
2010年で特にお気に入りのゲームは、テイルズオブグレイセスペルソナ4三国恋戦記~オトメの兵法!~です。

2011年は乙女ゲームだけでなく男性向けの恋愛ゲームにもちょっと手を出してみようかなと思っています。可愛い女の子大好き(ぇ)! あとPS3欲しいですPS3。グレイセスやりたい。しかしお金はともかく、置く場所がないのが問題という…。テイルズ新作のエクシリアまでには買いたいなぁ…。

以下、各ゲームの雑感。長いですよ!

追記を読む »

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.01.03 Mon
2010年のまとめ
まとめをしようと思って月のまとめ見返していたら…あまりにも微妙なことになっていて心が折れそうになりました…orz いや、少ないのは分かっていましたが…。

2010年の読了数は39冊です!
去年よりさらに少ないとか…orz 目標100冊以上!と言っておきながら、この有様だよ!
時間がない中読むとなると、やっぱり好きなシリーズを優先して読むために、月のお気に入りにもかなり偏りが出てしまっているという状態。しかもどれも、どっこいどっこいと言った感じで2010年のお気に入りを選びにくいんですよね…。ということで…今回は例年みたいなやり方ではなく、ざっくりと雑感で。では、雑感は追記をどうぞ。

今年はもっと頑張って読むぞ! ライトノベルも好きだけれど、そろそろ一般小説も恋しくなってきたので、そっちも開拓していきたいです。積んでるやつを崩しつつ。
今年も面白い本に巡り合えますように。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.31 Fri
12月のまとめ
本5冊、マンガ8冊読了。時間がないので、薔薇マリ感想は1月に回します。
12月は主にバイトでバタバタしてましたー。クリスマス前後が1番修羅場でしたが、年末も結構…。というか、今日は大晦日だから夕方で切り上げたけれど、その前3日間は朝から8時間以上詰めっぱなしだったので疲れた…。立ちっぱなし辛い。しかも担当場所とレジ行ったり来たりしていたから余計に疲れた。でも、正月三が日に出るぐらいだったら、年末まとめて入ってやんよと思ってこういうスケジュールにしたんですけれどねー。三が日はのんびりするぞ!

お気に入り。
烙印の紋章(7) 愚者たちの挽歌よ、竜に届け (電撃文庫)シュバルツ・ヘルツ -黒い心臓- 二重奏を翼にかえて (コバルト文庫)
◆烙印の紋章Ⅶ 愚者たちの挽歌よ、竜に届け  杉原智則 →感想
新章突入。今回は某人物の「死」に残された人々が何を思い、どう動こうとしているかがメインだったので、プロローグといった感じ。今後の展開に期待が増す話でしたが…こんなところで終わるなんてぇぇぇ! かなり先が気になる終わり方だったので、早く続きが読みたいです。
◆シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 二重奏(デュオ)を翼にかえて  桑原水菜 →感想
最終巻。かなり駆け足展開ではあったものの、大方の伏線は回収されて綺麗に終わっていました。もっと後日談が見たかったので、これで終わりとは残念。…もう1冊ぐらい出ないかな…。

以下読書メーターに登録した本やマンガの感想。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.05 Sun
11月のまとめ
本6冊、マンガ8冊読了。
12月は小説10冊以上を目指したいですが、ゲームもあるし、バイトも忙しいのでどうかなー。というか、何故か1年で最も忙しいこの年末進行の時に、新しく担当を決められてしまいましてね…。今必死でメモ取って仕事を覚えているところなんですが、今週から1人でやらなきゃいけない日もあるのでもう泣きそうです…。しかもスケジュール見たら、1人でやる日って仕事量がとんでもないことになっているんですが…。まだ2回しかその仕事やっていないのに、どういうことなの…。こんなことただのバイトにやらせないでパートに任せろよと思ったけれど、考えたら長いこと務めているパートは既に担当決まってるわな…。

お気に入り。
プリンセスハーツ~今宵はせめて夫婦らしくの巻~ (ルルル文庫)
◆プリンセスハーツ~今宵はせめて夫婦らしくの巻~  高殿円 →感想
8巻。打倒パルメニアという共通の野望のために、手を組み夫婦を演じてきたジルとルシード。その2人がついに、ようやく、やっと相手への気持ちを自覚したよ! 終盤のシーンは、甘い雰囲気ぶち壊しなジル語に脱力しつつ、盛大に萌え転げました。いいところで離れ離れが非常に残念。色々と問題は山積みだし、不吉なフラグもあるけれど、再会が楽しみです。

以下は読書メーターに登録したマンガと本の感想。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.04 Thu
10月のまとめ
本5冊、マンガ4冊読了。本読むペースが若干戻った?
あっという間に秋が過ぎ去り、冬到来。10月末は、見事に寒暖差にやられて風邪ひきましたよ…。一時は咳が酷くてかなり辛かったんですが、何にも用事ない日が運良く2日続いていたので、布団と仲良くしていたら大分マシに。…と思ったら、今度は鼻水がヤバくてですね! 勘弁してくれ。

お気に入りはなし。

以下は読書メーターに登録したマンガと本の感想。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

