本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「アニメ感想 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.04.21 Thu
新アニメの感想
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き
よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)ロッテのおもちゃ! 1 (電撃コミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]緋弾のアリア (MF文庫J)
電波女と青春男 (電撃文庫)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

新アニメも早いものは3話まで放映され、今期見るものがほぼ確定。詳しくは横の視聴リスト参照。
今期は面白いアニメが多くて、私にしては珍しく本数が多いですね。特にオリジナルが豊作で嬉しいなぁ! 今のところ「TIGER & BUNNY」と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が特に楽しみです。
続きから、簡易感想。長いです。

追記を読む »


テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.07.30 Fri
新アニメの感想
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]

遅くなったけれど、ひとまず今期視聴するアニメ決定。
世紀末オカルト学院オオカミさんと七人の仲間たち屍鬼戦国BASARA弐です。
なんかあまりアニメを見る気力が湧かないので、今期は4つだけ。
あと4月から始まったGIANT KILLINGは、一時期衛星放送が映らない時があって、その時から見なくなっちゃったんですよね。

続きから、新アニメの感想どうぞー。視聴中断したものもちょろっと感想あり。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.07.11 Sun
6月終了アニメの感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]薄桜鬼 第1巻 [DVD]

デュラララ!!はもう書いたので、鋼の錬金術師FAWORKING!!薄桜鬼いちばんうしろの大魔王は、4話までは結構好きだったんだけれど、6話辺りから話についていけなくなって見るの止めてしまいました…。展開早すぎだよ! いつか原作読んでみるかな。家に1巻はあるんだ…。荒川アンダー ザ ブリッジは、原作読んでいるので、そこまで真剣に見る気が起きなくて、結局途中で視聴中止。見たら見たで面白いんだけれどね。

簡易感想ですが、一応ネタバレ配慮して感想隠します。あと、薄桜鬼は結構辛口なので、好きな人は見ない方がいいかと思われ。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.07.01 Thu
デュラララ!! 第24話「則天去私」
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/02)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る

最終回!
半年続いたこのアニメもついに終わってしまいましたが、人気的に2期もありそうですよねー。アニメは3巻辺りまでしかやってないらしいから、原作のストックはまだあるし。まぁ、何にしても半年間楽しませてもらいました!

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2010.06.19 Sat
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
(2010/06/23)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

解決編その1。ここしばらく重苦しい雰囲気でしたが、ようやく終わりに向かって話が動き始めました。吹っ切れた3人が一堂に会した時、事件がどのような結末を迎えるのか気になるところ。いいところで終わるなよ!
次でついに最終回か…。

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2010.06.12 Sat
デュラララ!! 第22話「解散宣言」
デュラララ!!×8 (電撃文庫)デュラララ!!×8 (電撃文庫)
(2010/06/10)
成田 良悟

商品詳細を見る

懐かしい面々の登場にニヤリとし、着ぐるみ杏里の動きが可愛すぎてゴロゴロ。最後、3人がどう動くのかワクワクしていたら…し、静ちゃあぁあん!? とんでもないところで終わらないでくれよ!! というか、静ちゃんに銃って効くんだね…。

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2010.06.05 Sat
デュラララ!! 第21話「五里霧中」
Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
ON/OFF

商品詳細を見る

また1話飛んで感想。
なんかますます3人ともドツボにハマっていて、そろそろスカッとした展開が欲しいところ。諸悪の根源こと臨也のテンションは上がりまくりでイラッ☆とくるし…。静ちゃん、あいつをぶん殴っていいよ。
あと3話で終わりだけれど、どうなるんだろう…。

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(5)   Top↑

2010.05.23 Sun
デュラララ!! 第19話「蒼天已死」
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/02)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る

うわー、高校生3人組の三つ巴がますますヤバい方向に…。杏里は黄巾賊のトップが正臣だと知ったけれど、それで事態が好転するわけでもないしなぁ…。ここまで事態が悪化すると、たとえ3人がお互いの正体を知ってももう止めるのは難しい気がする。あー、元凶の臨也が楽しそうにしているのがイラッとくる!
今回の癒しは、チャットメンバーに新しく入った罪歌の「すみません、すみません」と、交機にまだ怯えているセットンだけです…。2人とも可愛すぎる。

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(3)   Top↑

2010.05.10 Mon
新アニメの感想
いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)薄桜鬼(限定版)

なんかもう、本当に今更って感じですが…ざっと感想。
ひとまず、視聴確定したものはいちばんうしろの大魔王GIANT KILLINGWORKING!!薄桜鬼荒川アンダー ザ ブリッジ。今の私にはこれぐらいの本数が1番良いかな。1日1本ペースが楽。…随分日曜に偏っているなぁ。
感想は追記から。

1話で切ったのは、会長はメイド様!Angel Beats!閃光のナイトレイド
会長はメイド様!は原作5巻まで読んだことあるんですが、基本1話完結で続き気になる!というわけでもないので。白泉社のアニメとは相性悪いし。Angel Beats!は見る前から合わなさそうな予感がしていたんですが、見たら案の定でした。CLANNADは結構面白かったですが、Keyアニメは基本的に合わないんですよね…。脚本がKeyの人と聞いた時点でダメかなとは思っていたんです。閃光のナイトレイドは設定と雰囲気とキャラデザは好みなんですが…なーんか合わないんですよね。2話まで見たんですが、地味でイマイチどこに話が向かっているのか分からないのは別にいいんです。なんというか、話の進め方というか間?が合わないんですよね…。色々と好みに合致しているんだけれどなぁ…。
あとノイタミナ2作品は…どちらも1話をうっかり録り忘れて…orz なので、見るのを諦めました。い、いいんだ! 四畳半はそのうち原作読むから!!

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.08 Sat
デュラララ!! 第17話「有為転変」
TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)
(2010/04/21)
ラジオ・サントラ豊永利行

商品詳細を見る

前回感想お休みしてしまいましたが、なかなかに凄いことになっていましたねー。個人的にはちょっと展開についていけなかったというか、杏里が罪歌出すところとか「え…ええー?」と思ってしまったり。不死者が入り乱れまくりな『バッカーノ!』と違って、こちらはセルティ以外は一応普通の人間だと思っていたのに…。いや、杏里も人間なんだけれどさ…。うーん、池袋舞台でカラーギャングとか出てくる作品だから、なんか罪歌とかのファンタジー部分が浮いてる気がする。この間まではそんなに気にならなかったんだけれどなー。面白いだけに、素直に楽しめないのが何か残念。
ひとまず今回で罪歌編は終了! 次回は黄巾賊編に入りそうですね。

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

