本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「ラッキードッグ1 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.20 Sat
ラッキードッグ1 ホワイトデーSS「Steampunk Blues」
21日まで公式サイトで公開中。
ホワイトデーに来るとは思ってなかったので、16日になんとなく覗いて見てビックリしました。

内容は、バレンタインSSにチラッと出てきた、皆で息抜きにスパに行こう!な話ですね。本当はバレンタインの1週間後くらいに行くはずだったのに、BOIの配属替えに引っ掛かってこんな時期になってしまったようで。しかもタイミング悪くボストンのお客人が来ちゃって、マッサージレディとか取られてイヴァン涙目。
今回も最初は皆で喋っている様子(ジャン視点)で、その後からはそれぞれの幹部視点ですねー。うん、今回もジャンにムラッときている彼らにニヤニヤw あとジャンはマジで天然小悪魔だな! まさか信頼している部下が男の自分にムラムラしているなんて思っていないから、あんなに無防備なんだろうけれど、本当に無自覚に誘っているようにしか見えないよ!!
それと、2代目になったから仕方ないとはいえ、ジャン本当に忙しそうですねぇ。せっかくの息抜きスパも、結局ボストンのお客人の対応に追われて殆ど寝れていないし、帰ったら帰ったで仕事が溜まっているそうだし。暗殺の危険ももちろん常にあるし、BOIとの睨み合いも続きそうだから、これからも気が抜けませんね。

追記を読む »


テーマ:ラッキードッグ1 - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.16 Tue
ラッキードッグ1 バレンタインSS「Be My Sweet Valentino」
公式サイトで21日まで公開中。
15日にはジュリオ誕生日SSも公開されるし、本当にサービス良すぎ。

財務局との睨み合いの最中に、信頼できる交代の兵隊が流行風邪でやられたため、ジャンと幹部4人がバレンタイン前後本部に籠ることになる話。
誰ともくっついていないルートなので、ジャンは全く幹部を意識していません。でも幹部たちはジャンにムラムラきている様子に、個人的には非っ常に萌えました! 途中幹部視点も入っていたりするので、これは萌えざるを得ない。男前でお母さんで無自覚にフェロモン撒き散らすジャンさん、恐ろしい人…! というか、ジャンさんに世話してもらえるなんて羨ましすぎるんだが!!
…そう言えば今更気づいたけれど、バレンタインSSなのに、チョコが殆ど出てきてないね。ロザーリアがくれたぐらい? まぁ、財務局を如何に黙らせるか&バレンタインカードのお返しに皆奔走していたから仕方ないんだろうけれど。誰ともくっついていないジャンが、男にチョコあげようなんて思わないだろうし。

追記を読む »

テーマ:ラッキードッグ1 - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.06 Wed
ラッキードッグ1 お正月SS『LuckyDream 4+』
公式サイトで7日まで公開中なので、まだの人はお早めに。
年末に続けてSS2つ公開されたので、お正月は更新ないかなーと思ったんですが…サービスいいですねぇ。

お正月の皆の様子と、幹部4人の初夢の話。マフィアのお偉いさんなだけあって、皆忙しいですね!
全員集合だし、ジャンの「最近、こいつらがさ、オンナと遊んでるの見たことねーもん……。いそがしいからなあ」という言葉からすると、やっぱり誰ともくっついていないルートなのかな?
パソコンの調子が悪いのか、何度もフリーズして書いたものが吹っ飛んだので、サラッと簡単に。…というかさ、やっと書き上げたものを保存したのに、どうしてまるっと消滅しているのかな? 確かに「保存しました」って画面に出たのにー!

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.12.05 Sat
ラッキードッグ1 追加ディスク発売決定
Cool-B (クールビー) 2010年 01月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る

出るかなーと思っていたので、あまり驚きはしませんでしたが、それでも嬉しいです!
タイトルは『ラッキードッグ1+bad egg』。「bad egg」は「ろくでなし」とか「悪党」といった意味ですねー。まぁ、この作品のメインキャラはマフィアやギャングだしね…。
表紙でジャンと一緒にババーンといることからわかるように、ラグトリフやバクシーの出番がかなり増えて、ルートもどちらか一方だけ追加されるようで。うん、どちらか一方だけというのは意外でしたが、それ以外は予想の範囲内ですね! むしろこれだけキャラが立っているのに、本編では殆ど出番がなかったというのがおかしいと思うんだ!!
ただ、バクシーはエロは想像できてもラブが想像できない、ラグトリフはその逆……あれ? というか、そもそもバクシーとまともな愛を育めるんだろうか…。意志疎通すら困難そうな気が…。クスリでもキメちゃってるの?と思うような言動は実は演技ですと言われても、バクシーなら納得できなくもないんですが、それでも性格に難があり過ぎですからねぇ…。しかもGDの幹部だし。

今回のCool-Bには、前髪と一緒にテンションも下がりまくりな囚人服姿のバクシーと、何故か割烹着姿で超爽やかな笑顔を浮かべているラグトリフが載っていますが…。どっちも色んな意味でヤバい。バクシー…どういう食生活送ってきたの…? ラグトリフも何でそんなことになってるんだ!? バクシーは何で囚人服?と思ったんですが、そう言えばどこかのルートで「バクシーは刑務所から出てきたばかり」ってありましたね。まさかジャンと同じ刑務所に入っていたという展開になるのか…?
あとジャンがCR:5を裏切る展開もあるらしいとのこと。確かに表紙と見開きのジャンのお腹に、GDのタトゥーが入ってるんですよね…。ああ見えて情に厚くてファミリーは絶対に裏切らないジャンが、何がどうしてそんなことになったのか気になるんですがー! というか、幹部たちを裏切るの辛い!! バクシーは銃撃戦が見所らしいし、ラグトリフも色々な意味で鉄分多めな話になりそうだしで、新ルートも他ルートに負けず劣らず激しい展開が繰り広げられそうです。
幹部たちのルートにも、ENDから1年半後のアフターストーリーが追加されるようなので、本当に楽しみすぎる。発売は蝉が鳴き始める前を目指して開発中とのことなので、ドラマCD聴きながら待ってようっと。

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.11 Wed
ラッキードッグ1 ラグトリフ誕生日SS「another six」
10月31日はラグトリフの誕生日ということで、現在公式サイトの方で14日までSS公開中。

まさか、ラグトリフの誕生日にまでSSが来るとは思ってなかったのでビックリですよ! 何故か攻略キャラでもないのに誕生日設定されているけれど、さすがにSSを望むのは贅沢だよねーと思いつつ、公式サイトを見たらあったので目を疑いました。
なんか、ここ最近のラグトリフの優遇っぷりを見ると、やっぱり本来はルートとまではいかないにしてもENDはあったんじゃないかなぁと思ったり。ゲームであれだけしか出番がなかった割には、キャラデザも設定もしっかりしてるし。大人の都合で消されたのかな…。
で、ラグトリフのSSが来たからには、バクシーの方も期待していいんですよね公式さん!? …でも、イヴァンとバクシーって誕生日1日違いなんだよなぁ…。しかもバクシーはポジション的にSS作りにくそう。…まぁ、仄かに期待していましょうかね。

今回のSSは、「いつも世話になっているから」とジャンに誕生日プレゼントをもらったラグトリフが、ふと過去のことを思い出す…といった内容。貴重なラグトリフ視点!
ジャンとは普通に話しているだけだし、過去パートが戦争の話だけあってかなり重いので、萌えはあまりありませんが、ラグトリフが前よりも好きになりました。ちょっとしんみり。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.28 Wed
ラッキードッグ1 ドラマCD AUTUMN CHANCE
ドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCEドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCE
(2009/10/21)
ドラマタダノドウテイ

商品詳細を見る

12月末には「WINTER CHANCE」も発売されることが決定し、相変わらず凄い勢いで関連商品が出ているラッキードッグ1。
どのカップリングも大好きですが、最萌えはイヴァジャンなので、今回もゴロゴロ萌え転げさせてもらいました。何だこのバカップル。他のカップリングもだけれど。

◆イヴァン編 Cold Fever
仕事がお互い忙しく、なかなか会うことが出来なかったジャンとイヴァン。久しぶりにイヴァンが本部に顔を出すが、まるで好青年のような態度を取るなど、どうにも様子がおかしい。その原因は……?
◆ベルナルド編 Ring-Ring Backtone
コーサ・ノストラの全体会議に出席するため、ニューヨークに出張することとなったジャン。しかしベルナルドは中継役としてデイバンに残ることになる。ジャンは報告のため、ベルナルドに電話を入れるが、どうも雰囲気がおかしくなり――!?
◆おまけ編 デイバン怪談 真の邪悪そして恐怖
『極道西遊記』の収録を終えたジャンたち。車を手配しに行ったアレッサンドロを待つ間、暇つぶしに怪談話を始める。1番手は「もうオチ担当とか言わせねぇからな!」なイヴァンになるが…。

今回は前の以上に各幹部の出番が多くて、本当に楽しかったというか、至る所で吹き出しました。男が寄り集まって些細なことでギャーギャーやっているのが良いですねぇ。何というか、中学生男子がバカやっているかのような微笑ましさ。君たち、本当にいつでも人生エンジョイしているね。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.25 Sun
ラッキードッグ1 ジャンカルロ誕生日SS「Barred Birthday」
10月10日は主人公であるジャンさんの誕生日。ということで、公式サイトの方で10日から4回に分けてSSが公開されましたね~。公開は26日までなので、まだの人はご注意。

今回のSSは、人気投票でジャンが1位を取ったお祝いも兼ねているので、他のよりもちょっと長めでお遊び要素も満載。個人的には楽しめたけれど、ちょっと最初と最後で纏まりがないのと、オチがやり過ぎなのが気になったかな。EP1に関しては、「まぁ続編か何かに向けての伏線なのかな」と納得できなくもないですが…バンドはちょっと…。なんか無性に恥ずかしくなってゴロゴロ。若いな君たち! 殆どが20代後半だけれど!!

EP1は、ジャンが殺された母とのある思い出を夢で見る話。
EP2~4は、役員会やシカゴのお偉いさん方のちょっかいでやることになってしまった、ジャンの誕生日パーティーという名のお見合い会を如何にして切り抜けるかという話。
ジャン大好きですが、今回のSS特にEP3を読んでますます好きになりました。ジャンさんかっこいいよジャンさん。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.06 Tue
由良Super Pack!! ―由良&Tennenouji描き下ろし&SS集―
【Cool-B Remix】由良SuperPack!! -由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集-【Cool-B Remix】由良SuperPack!! -由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集-
(2009/09/30)
由良

商品詳細を見る

由良さんが原画を担当したゲームの雑誌掲載SS&絵を収録したもの。
私はラッキードッグ1と帝国千戦記しかやったことないので、大部分が知らないものでしたが、いいカモになってるなと思いつつ後悔はしておりません。ラッキードッグのSSに萌えたから!
それに表紙のジャンさんかっこいいよジャンさん。何でのーとんを摘み持ちしてるのか謎ですがw タバコ似合ってるし、本当に総受主人公とは思えないかっこよさだよなぁ…。初めて見た時普通に攻略キャラの1人だと思ったのが懐かしいよ。

収録されているのはラッキードッグだけだとSS6本。そのうちの4本はCool-B掲載。
◆若造と俺 (イヴァン×ジャン Cool-B VOL.24掲載)
◆ナイフ使いと俺 (ジュリオ×ジャン Cool-B VOL.25掲載)
◆ライオンヘアーと俺 (ルキーノ×ジャン Cool-B VOL.26掲載)
◆古株眼鏡と俺 (ベルナルド×ジャン Cool-B VOL.27掲載)
どれも監獄編の話なので、付き合いの長いベルナルドはまだしも、他の幹部との距離感が微妙ですねー。何だかんだ言って皆ジャンに関心持っているので、これはこれで萌えますが。

あとは描き下ろしのSSが2本。どちらもEND後。
◆Kings Night(イヴァン×ジャン)
◆Night Riders(ジュリオ×ジャン)
感想は続きから。ネタバレ含むので注意。

追記を読む »

ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.09 Wed
ラッキードッグ1 公式ビジュアルファンブック
ラッキードッグ1 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)ラッキードッグ1 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)
(2009/09/02)
B’s‐LOG編集部

商品詳細を見る

なかなか良かったかな。キャラ紹介の辺りは詳しく載っていたので読んでいて楽しかったです。
というか、身長! ジュリオのHAPPY ENDスチルで「ジュリオ、でかっ!」と思ってから、密かに各キャラの身長差が気になっていたので嬉しかったです。ルキーノ、ベルナルド、ジュリオ、イヴァン、ジャンの順に背が高いのかなーと思っていたんですが、予想通りでした。でも身長は皆予想以上に高かった。ジャンからして177cmだもんな…。上3人に至っては190前後だし…い、威圧感あるなぁ。
ルキーノががっしりアスリート体型だったことでジャンとの体格差に納得がいき、ジュリオは「マジで大型ワンコだったんだな…」と思い、イヴァンはジャンと1cm違いなのにキュンと萌え、そしておじさんは…その身長でその体重は痩せ過ぎ! ヤバイ、ベルナルドのイメージがますます「ひ弱」に思えてきた!!

あとアレッサンドロ親父のところで、さらりと重大なネタバレがされている件について。ゲームでもさんざん焦らしておきながら明かされなかった最大の謎なのに! まぁ、ゲームに撒かれている伏線を繋ぎ合わせれば、大体は予想がついたことですが…続編か何かで明かされると思ったのに…。

特典をベルナルドのしか持っていない身としては、各キャラのコンプスチルのところに特典のあらすじと一部の文が載っているのが助かりました。あのスチルはそういうシチュエーションだったのねーと、納得。イヴァンのはちょっと切なくなったけれど、ジュリオのには吹いたw ジャンの「カラッポのボウルのまわりで卵が集団自殺」が最高ww ルキーノもジャンにメロメロになっていてニヤニヤ。

以下はSS「Little Brown Nectar」の感想。ひとまず眼鏡の幹部筆頭はちょっと自重しろ。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.30 Sun
ラッキードッグ1 ドラマCD SUMMER CHANCE
ラッキードッグ1 SUMMER CHANCE

ゲームが発売して約2ヵ月半。早速ドラマCDが出てもうホクホク。未だに萌え滾っています。
このパッケージ絵を見ただけでたまらん。ちょっと小悪魔入った感じのジャンさん素敵。そして本編プレイした後だと、ジュリオのこの表情に物凄い違和感がw

今回はゲームの各ルートで、HAPPY ENDを迎えた後の話。
◆ジュリオ編 Honeymoon choo-choo
CR:5のカポとして列車でシカゴへ交渉に行くこととなったジャン。密室移動のため、刺客を過敏に警戒するジャンとは裏腹に、護衛のジュリオは何かを隠しているような怪しい行動を繰り返し……?
◆ルキーノ編 unLuckydog?
CR:5の二代目襲名を終わらせたジャンは、リニューアルオープンしたデイバン競馬場に観覧に訪れるも馬券が外れまくり、『ラッキードッグ』としての不安を感じていた。慰められても浮上出来ないジャンを見て、ルキーノはある場所にジャンを連れて行くが……。
◆おまけ編 男たちの空騒ぎ
収録終了後の5人の会話。日本についての話をしていたら、やがて何故かあの人の女性経験に関してある疑惑が持ち上がり……?

ラブラブ話も好きですが、幹部5人集まってワイワイしているのも好きなので、おまけ編で笑い転げましたw あと、やっぱりジャンのふざけた言い方好きだなぁ。「何にも言ってないっぴゅー」とか「おつかれちゃ~ん」とか。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

