本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2007.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「マンガ 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.23 Mon
ZOMBIE-LOAN 11  PEACH-PIT                 BAROQUE ~バロック~ 3  小川彌生
◆ZOMBIE-LOAN 11  PEACH-PIT
ZOMBIE‐LOAN 11 (ガンガンファンタジーコミックス)ZOMBIE‐LOAN 11 (ガンガンファンタジーコミックス)
(2008/12/27)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
――まだわからないのか キミを愛した女は――他にいる
囚われたシトを助けに徐福に向かったチカたち。しかし彼らが見たのは、血溜まりの中に倒れる暦と、「死者の舌」を使ってシトの身体を乗っ取った老爺だった! 長年待ち望みようやく手に入れた体で襲い掛かってくる老爺に、チカたちは圧倒される。老爺の妄執に、全ては呑みこまれてしまうのか――? 香港編完結。

これで4巻からのシトや徐福の問題も解決しましたねー。老爺の妄執は本当に厄介だった…。もう優に2回分の長さの人生を生きているんだから、素直にあの世に旅立てばいいのにもー!
今回で董奉の目的も明らかになりましたが…あ、あれ? ドSでM(シト限定)で変態な董奉が、なんかまともにかっこよく見えるよ!? 目的はまあ普通に納得いったし別にいいけれど、長年シトを精神的にも肉体的にも甚振り続けたのはどう考えても董奉の趣味だよね! ちょっと読み返してみたら、明らかに恍惚としながらやっていた!! ということで、最後に今までのことを水に流しちゃうシトには驚いたんですが、なかなかいい終わり方でした、うん。董シトスキーとしては萌えた。でも、董奉の出番はもうない…よね…。
そして今回退場してしまった某キャラ。…好きだったので、かなり凹みました…。え、これどうにかならないの? ご都合主義でもいいから、どうにかして戻ってきてほしいんですが!
最後に新章に入って一気に話が動きましたが、クライマックスが近いんですかねー? シトの問題も解決した今、残っている謎はみちるや彼岸関係だけだし。


◆BAROQUE ~バロック~ 3  小川彌生
BAROQUE~バロック 3 (3) (シリウスコミックス)BAROQUE~バロック 3 (3) (シリウスコミックス)
(2009/01/23)
小川 彌生

商品詳細を見る
嫌わないって! 嫌わないし それに…ミーアはもうずっとミーアなんだよ!
これまでとは一転、温に懐いてしまったトランスの双子の妹ミーア。一緒の学校に通うことになるが、集団生活を送ったことがない彼女は、破天荒な行動とその特殊な力で次々と問題を起こしてしまう。幼馴染の緋陽子に面倒を見てもらうことで何とか平穏を得たのも束の間、トランスとミーアにさえも心を読ませない謎の女教師が現われて…。

ああ、温に懐くミーアが可愛いすぎる。1、2巻の頃と比べると全然違いますねー。温に怒られてしょんぼりするところとか、可愛くて可愛くて。ああやって見ると、ミーアは本当はかなり純粋な子なんですね。今までの環境が酷すぎたから、温の側で幸せになってほしいんですが…。でも緋陽子にも幸せになってほしいんだよなー。温とミーアの関係に悶悶しつつも、ついミーアの面倒を見てしまう辺り本当にいい子です。いやはや、この作品可愛い女の子が多くて困る。
その他に兄妹のガチンコな殺し合いもどきの喧嘩や相変わらず不憫なピラネージ卿に和んでいたら、最後不穏なことに! どうせ彼のことだから裏があるんでしょ?と思いたいんですが、実際のところどうなんでしょうか…。続きを早く読みたいけれど、隔月連載だから仕方ないとはいえ、この作品出るの遅いからなぁ…。



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.31 Sat
絶対可憐チルドレン 15  椎名高志                      八犬伝―東方八犬異聞― 10  あべ美幸
◆絶対可憐チルドレン 15  椎名高志
絶対可憐チルドレン15絶対可憐チルドレン 15 (15) (少年サンデーコミックス)
(2008/12/18)
椎名 高志

商品詳細を見る
無駄な過去なんかないんだ。あの時悲しかったから、僕は薫たちの力になってやれる。
自宅待機していた薫のもとに、「パンドラ」のエスパーたちが現れる。「黒い幽霊(ブラック・ファントム)」に洗脳されたエスパーを助けるために力を貸して欲しいらしいが…。 (ファントム・メナス編)
記憶を奪うエスパーの事件を担当していたチルドレン。ところが襲われた皆本がここ10年の記憶を奪われ、外見も小学生になってしまった! 事件が解決するまで薫たちの同級生として過ごすことになった皆本に、兵部の魔の手が迫ってくる…。 (オーバー・ザ・フューチャー編)

今回の見所は、何といっても小学生になった皆本でしょう! 何この可愛い子。礼儀正しくて頭が良くて素直で。柏木さんたちが思わず抱きしめてしまったのも分かります。薫たちにべったりくっつかれた時の反応も、いつもと違って新鮮でした。普段ならじゃれついてきたなーという感じなんでしょうが、あの時は同じ年頃の子に密着されたようなもんですもんね。そりゃ意識しちゃうよね。薫たちは薫たちでこの状況を楽しんでいましたが、やっぱりいつもの皆本が1番なんですねー。皆本大好きなチルドレンはいつ見ても和む。
あとちゃっかり小学生に若返って紛れ込んでいた兵部。うーん、いつも以上に外見だけは若い…というか髪黒い! 結局今回も皆本の籠絡に失敗しましたが、もうちょっと命を大事にしてほしいものです。「パンドラ」の皆に愛されているじゃないか、少佐。
次回からは中学生編? あれだけ大きくなると、今みたいなスキンシップは無理だな…。


◆八犬伝―東方八犬異聞― 10  あべ美幸
八犬伝-東方八犬異聞-(10) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(10) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2008/12/20)
あべ 美幸

商品詳細を見る
強く願えば それは叶う――――?
二つに分かたれた土地神・命命(ヤナ)の魂。その片割れを身に宿しているために、村人たちから生き神と崇められる少女・弥奈。命命と弥奈の均衡が崩れたことで、弥奈の体が蝕まれ、村では次々と死人が出る。「ヤナ」の願いとは何なのか、そして信乃が彼女たちを前に取った行動とは…? 他に信乃と壮介の里帰り、妖神・楓の家出話などを収録。

うーん、やっぱり信乃は最強すぎる。普段は壮介とかにガミガミ説教されて凹まされたりしていますが、結局は誰も信乃には敵わないんですよねー。蒼にニッコリ「お願い」するシーンや、その直後の「お前、この俺を誰だと思ってんの?」なんて、もうね本当にね! そして傲慢な蒼が、そんな信乃に何だかんだ言って逆らえないのには大変萌える。荘介も最後に「信乃のことなら、どんなことがあっても絶対に忘れない」とか言っちゃうし、この人たち本当に信乃大好きですね! 性格が全然違うようでいて、荘介と蒼は根本的にはやっぱり「同じ」なんだなー。求めてるものが同じなので近いうちに衝突するのは間違いないと思うんですが、どうなるんでしょうかね…。
あと荘介がまだ未成年だというのに、ちょっと驚いたんだぜ…。考えたら荘介は信乃の1つ上なんだから当たり前なんですが、あの雰囲気にころっと騙されてしまいましたよ…。現八たちが衝撃を受けるのも無理ないと思います。それと現八はそういうセクハラ発言ばっかりするから、信乃に警戒されるんですよ! 「アブない=現八みたいなヤツ」と迷わず信乃が言ったのには吹いた。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.13 Tue
TALES OF THE ABYSS Another Story  玲衣
◆テイルズ オブ ジ アビス アナザーストーリー 公式外伝集  玲衣
TALES OF THE ABYSS Another Storyテイルズオブジアビスアナザーストーリー公式外伝集 (電撃コミックス)
(2008/12/17)
バンダイナムコゲームス実弥島 巧

商品詳細を見る
これから何が起こるんだろう これから誰に出会うんだろう この胸の高鳴りはなんだろう
預言に翻弄されるオリジナルイオンの絶望と虚無を描いた『外伝2 失いゆくすべて』、ピオニーとネフリーの悲恋物語『外伝3 結びゆく誓い』、ディストがアニスに改造トクナガをプレゼントした経緯『外伝4 dance! dance!! dance!!!』、ジェイドとイオン&アニスの出会いから本編へと繋がる『外伝5 EPISODE 00』など、ゲーム本編では描かれなかった外伝を収録。

『外伝2』はオリジナルイオンの呪詛と虚無的な感情のせいか、ひたすら重い暗い。彼って外見はイオン様なのに、性格はシンクに近いんですね。表面上はにこやかなだけに、シンクより質悪い気がしますが。というか、どう見ても11歳の子供の言動じゃありません! 怖いよ怖いよ。あんな大人数を一瞬で虐殺できるなら護衛いらないよ。“できそこない”の壊し方も超えげつないよ。ゲームに出てきたら、絶対にラスボス並みに手強い敵になってたと思います。でも、そんな彼がアリエッタのことだけは大切に思っていたというのに、ちょっとときめいた。それだけに最後がなー…。伸ばした手が届かない、というのが鬱すぎる。
『外伝3』も切ないですねー。一緒にいる2人が幸せそうで、そしてお互いのことを心から愛しているのが伝わってくるだけに、この結末は悲しすぎる…。外伝2と外伝3を続けて読むと、本当に預言って何なんだろうなーと思ったり。
『外伝4』は前の2つが重い話だったので、余計和みました。ああ、これ読むとますますディストが憎めない…。愛が空回りしている様は涙を誘います(笑) 最後に不器用な気遣いがアニスに伝わりかけたのに、余計なこと言うから…あれは女なら誰でもキレますよ。
『外伝5』はひたすらイオン様可愛いよイオン様。そんな子犬のような目で見られたら、そりゃアニスは逆らえない! 「僕、こんなにドキドキしたのは生まれて初めてです!」は深読みすると何とも言えない心境になるんですが、きっと本編の間も色々ありつつも楽しかったんじゃないでしょうか。あと、やっぱりこの3人組は大好きだー。
外伝は一旦終わりのようですが、アビスは描かれていないエピソードがたくさんあるのでもっと読みたいです。あんなに膨大な設定があるんだし!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.10 Wed
咎狗の血 6  茶屋町勝呂      Landreaall 13  おがきちか
◆咎狗の血 6  茶屋町勝呂
咎狗の血 6 (B’s LOG Comics)咎狗の血 6 (B’s LOG Comics)
(2008/12/01)
茶屋町 勝呂

商品詳細を見る
憎め お前が恐怖すればするほど 憎めば憎むほど 執着するほど まるでそれは――
高濃度ラインによって力を手に入れると同時に、別人のように変わってしまったケイスケ。歪んだ愛憎をぶつけてくる幼馴染に、アキラは絶望する。そんな彼の前に処刑人キリヲが現れた。「招待」という名目でヴィスキオの城に連行されたアキラは、薄々気づいていながら認めたくなかった事実を突きつけられるのだった……。

今回もケイスケのターンかと思いきや、ヴィスキオメンバー&ナノのターン! アキラがついにある事実を知ってしまったり、ナノがアキラに接触したり、薬を飲まされたアキラが異常にエロかったり(ぇ)など今回も読み応えたっぷりでした。特にナノがアキラとやっとちゃんと話せたのが感慨深いよ…。アキラを助け出すところなんて、もうどんだけ大切なのかと。アキラ以外には相変わらず酷いですが! しばらくこの2人だけでじっくり話をさせてあげたいところですが、殺戮から帰ってきたらアキラがいなくなっていてショックなケイスケや、ナノへの手掛かりを少しでも摑みたいシキが必死で捜し回っているので無理そうですね。
ますますクライマックスが近づいてきた感じですが(あと2冊ぐらい?)、どういう風に終わるんでしょうか。見事に全ルートが1つになっているので、原作プレイ済みでも予測がつきません。誰も死なない、というのは無理だろうしなぁ…。


◆Landreaall 13  おがきちか
Landreaall 13 (13) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 13 (13) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/11/25)
おがき ちか

商品詳細を見る
偉大なる大剣が我らと共にあり!! 姫君に武勇で遅れをとるなよ 騎士の恥だぞ!!
竜胆を助けにDXがウルファネアに行っている間、アカデミーは未知のモンスターの群れに襲撃されていた! モンスターに阻まれて救援も脱出もままならない中、生徒たちは候補生を中心に騎士団を編成して迎え撃つ。次々と倒れていく生徒たち。はたして打開策は?

前回の最後、「アカデミーで一体何が!?」と思ったら…こんなことになっていたとは。
最後を除いて主人公不在なのに、この面白さ。それだけキャラが皆たっているんでしょうねー。だからといってDXの存在感がないわけではないんですが。「DXがいたら」とあちこちで言われるとは、随分信頼されているのね。
皆が決意を胸に自分の役割を果たしているのがよかったんですが、その中でそれぞれの立場の違いが浮き彫りになってしまったのは辛いですね。それでも戦いが終わった後のハルたちの様子を見ると、それも無駄ではなかったのかなと思います。今回感じた気持ちを忘れないでいてくれれば、将来この国はいい方向に変われそう。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.16 Tue
咎狗の血1~5  茶屋町勝呂
◆咎狗の血1~4
咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)咎狗の血 2 (B’s LOG Comics)咎狗の血 3 (B’s LOG Comics) (B’s LOG Comics)咎狗の血 4 (B’s LOG Comics)
お前の仕事はイグラに勝ち 麻薬組織ヴィスキオの支配者――王(イル・レ)を倒すことだ
戦争と政府の失策で退廃したニホン。ストリートファイト・Bl@sterの無敗のチャンピオンであるアキラは、ある日覚えのない殺人罪で拘束される。そこに2人の軍人が現れ、無罪放免の条件としてある任務をこなすことに。内容は、麻薬組織ヴィスキオが無法地帯トシマで行っている殺人可のバトルゲーム・イグラに参加して王を倒し、組織を壊滅させること。自由を得るために、アキラはトシマへ向かうが……。

原作は熱狂的な人気を誇る18禁BLゲーム。ただマンガ版は恋愛要素がかなり排除されているので、そんなにBLっぽさはないですね。その分戦闘シーンが増えたり、メインストーリーが深く掘り下げられるようになった感じ。
絵は結構ごちゃごちゃしていて最初は見にくいものの、途中からややスッキリして見やすくなるし、画力は高い。ストーリーは、ゲームの全ルートを1つに纏めつつオリジナル展開で進んでいくので、ゲームをプレイした人でも楽しめると思います。オリジナルといっても大筋は変わらないし、話の雰囲気やキャラの魅力もしっかり再現されていて私は大満足。また恋愛要素はほぼないですが、萌えポイントやサービスはさり気なく散りばめられているので至る所でニヤニヤ。
あとアキラがゲームよりもかっこいいですね! ゲームだとかなりのうっかりさんで、本当にBl@sterのチャンピオンなのかと疑いたくなるアキラだけど、マンガだと慎重に動いているのでちゃんと強く見える(笑)。


◆咎狗の血 5
咎狗の血 5 (ビーズログコミックス)咎狗の血 5 (ビーズログコミックス)
(2008/06/30)
茶屋町 勝呂

商品詳細を見る
なぁアキラァ おまえの血を浴びたら もっとあたたかくなるのかなぁ…?
行方不明になっていたケイスケとの再会。しかし数日ぶりに会った幼馴染は、以前の気弱で優しい彼とは似ても似つかない笑みを浮かべ、その手は血に塗れていた。ケイスケの豹変に愕然とするアキラに、高濃度ラインを飲んで飛躍的に身体能力が上がった猛が襲いかかる!

ついに猛が…なことになったり、アキラがある事実に気付き始めたり、軍が本格的に動き始めたりと濃い巻でしたが、クロスケケイスケの狂気があまりにも強烈でそれに全てを持っていかれた感が。目がイッちゃってて怖いし、普通に話していたかと思ったら次の瞬間には吹き出しが真っ黒になるところがまた怖いし…。いつ何をやらかすか分からなくて色んな意味でドキドキ。ああ、純朴なケイスケが懐かしい…。でも茶屋町さんの書くケイスケって、顔はかっこいいんだよね。
その他に、シキがアキラとnの繋がりに感づいたようなので、これからアキラに付きまとってきそうですね。ゲームにはなかったグンジ VS n(ナノ)もちょっと気になる。軍も動き始めたことでタイムリミットも近そうだし、この先の展開が全く読めないので続きが楽しみです。

マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.22 Fri
儚き刻のリオン 1・薔薇のマリア 2
儚き刻のリオン1テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1) (電撃コミックス)
(2008/07/26)
カスカベ アキラバンダイナムコゲームス

商品詳細を見る
これは僕という存在を証明するための戦い リオン・マグナスはその決意の名なんだ
ソーディアン・シャルティエのマスターにしてセインガルド王国の客員剣士、そしてオベロン社総帥ヒューゴ・ジルクリストの一人息子であるリオン・マグナス。父の命で盗掘者を捕縛しに行った時、彼の運命は大きく動き始める――。

ゲーム「テイルズ オブ テスティニー ディレクターズカット」に収録されているリオンサイドをコミカライズ。当然主役はスタンではなく、リオン。素直ではない上に何でも一人で背負いこんでしまう彼の過去や心情がよく出ていますね。絵もとても綺麗で、リオンは文句なしに美少年。
今回は1巻のためか、リオンという人物紹介やシャルティエとの絆がメインで、スタンやマリアンとの絆は次回以降に描かれると思います。てか、シャルは本当に坊ちゃん大好きですね…。
リオン好きな私的には満足な内容でしたが、ルーティの性格がイマイチ表わしきれてないような…。リオンとは重要な繋がりがあるキャラなので、これからに期待。しかしこれ、最後はやっぱりあそこで終るのかな…。そうなると、相当後味悪いぞ…。


SILLY LOVE SONG薔薇のマリア (2) (角川コミックス・エース 188-2)
(2008/07/26)
十文字 青是 美三々

商品詳細を見る
キミのすべてを肯定するヨ ボクは?
ここ最近エルデンで流行っているラブソング。それはどう聞いても、アジアンがマリアに贈った詩集「極・限・愛」を真似たもので…。

スニーカー文庫『薔薇のマリア』シリーズのマンガ版2巻。今回もオリジナルストーリーですが、キャラ崩壊することもなく、またシリアスな本編と違って明るい内容なので安心して読めます。マリアの可愛さにもますます磨きがかかってます。もうマリアは「性別:マリア」でいいよ。
ついに飛燕と荊王が登場! 本編だと最近は普通にかっこいい荊王ですが、マンガだと時間軸的にまだ変態面が強いですね。アジアンに嫉妬して火花を散らすところでニヤニヤ。この変態2人のマリア争奪戦は見てて楽しいw
アジアンは相変わらず見事なストーカーっぷり。見てて非常に楽しいけど、マリアは大変だよなぁ…。でもさり気なく飛燕から助けるアジアンはかっこよかったし、マリアも満更でもない様子でニヤニヤ。他のキャラもいい味出してたし、3巻も楽しみ。

マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.15 Tue
ユーベルブラット 7  塩野干支郎次
復讐の剣VS野望の剣
ユーベルブラット 7 (ヤングガンガンコミックス)ユーベルブラット 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/03/25)
塩野 干支郎次

商品詳細を見る

復讐を果たすべく七英雄・バレスター砲台伯を追うケインツェル。時を同じくして、ケインツェルの首を狙う男の姿があった。その名は奴隷騎士・イクフェス! 青白き光を湛える復讐の剣と、真紅に燃える野望の剣が、今、激突する…! (裏表紙と帯より引用)

追記を読む »

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.08 Tue
ゴールデン・デイズ 8  高尾滋
「幸せになれ… オレを悲しませない生き方を心がけろ 
死ぬまで 幸福になる努力を怠るな…」

ゴールデン・デイズ 8 (8) (花とゆめCOMICS)ゴールデン・デイズ 8 (8) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/19)
高尾 滋

商品詳細を見る

全ての真実を知った仁が、常保に銃口を向ける! それは、祖父・慶光が悔やみ続けた運命の時。光也は“仁を救う”ことが出来るのか!? 時代を超えて出会った二人が過ごした日々は黄金色に眩く輝き続け、確かな絆を心に残す――。タイムスリップ大正浪漫、感動の最終巻!! (カバー折り返しとP113より引用)

追記を読む »

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.29 Sat
とらドラ! 1  絶叫・竹宮ゆゆこ
かみあう二人と、かみあわない恋。
とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ、絶叫 他

商品詳細を見る

普通の高校生なのに、目つきがかなり悪いため周りから恐れられてしまう高須竜児。クラスが変わり相変わらず周囲から敬遠されるが、彼の心は喜びでいっぱいだった。なぜなら、片思い中の櫛枝実乃梨も一緒のクラスだったから。しかし、小さくて可愛いのに超凶暴で、周囲から「手乗りタイガー」と恐れられる逢坂大河も一緒のクラスだった。ふとしたことから彼女の秘密を知ってしまった竜児の日常は、妙な方向に進んでいき…?

追記を読む »

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.26 Wed
ユーベルブラット 0~6  塩野干支郎次
0(ゼロ)から始まる復讐の物語――。
ユーベルブラット0巻 (ヤングガンガンコミックス)ユーベルブラット0巻 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
塩野 干支郎次

商品詳細を見る

かつて人々が暗黒の軍勢との戦いに明け暮れていた時代、皇帝の命を受けて聖なる槍を授けられた14人の若者が敵を封じるための旅に出た。3人は旅の途中で命を落とし“尊き未帰還者達”と呼ばれた。4人は敵に寝返ってかつての仲間に討たれ、“裏切りの槍”と呼ばれた。そして残る7人は無事に使命を果たして帰還し、“七英雄”と讃えられる――。
それから20年。死んだはずの“裏切りの槍”が辺境で暴れ回る。その前に立ちはだかるのは、黒い剣を持つ謎の少年・ケインツェル。凄腕の剣士である彼は、一体何者なのか? (帯から引用)

追記を読む »

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

