本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2007年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.31 Fri
オペラ・ラビリント 光と滅びの迷宮  栗原ちひろ
「願うことはすべてが叶う――そんな悪夢に、長く耐えられるひとなどいないのですよ」
オペラ・ラビリント―光と滅びの迷宮 (角川ビーンズ文庫)オペラ・ラビリント―光と滅びの迷宮 (角川ビーンズ文庫)
(2007/03)
栗原 ちひろ

商品詳細を見る

俺が望みたいことを望んでやる――薬師にして剣士のカナギと、魔導師のミリアンたちは、超絶美形詩人ソラを奪還するため、帝都へと向かう。だが彼らを待ち受けていたのは、過酷な運命だった!! 詩人の正体を知ったカナギ。ソラ奪還作戦に加わった意外な人物とは!? 帝都を舞台に、願いと裏切りが交錯する。迷宮(ラビリント)よ、かくして第五の幕が上がる!  (裏表紙から引用)

追記を読む »


テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.31 Fri
31日の購入本
・シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 燃える湖底のラム(前編)  桑原水菜(コバルト文庫)
・花咲く丘の小さな貴婦人 林檎と花火とカエルの紳士  谷瑞恵(コバルト文庫)
・ダナーク魔法村はしあわせ日和~いとしのマリエラ~  響野夏菜(コバルト文庫)
・オペラ・グローリア 讃えよ神なき栄光を  栗原ちひろ(角川ビーンズ文庫)
・彩雲国物語 白虹は天をめざす  雪野紗衣(角川ビーンズ文庫)
・イルゲネス ―The Genetic Sodom ILEGENES― 上巻  桑原水菜(マッグガーデン)
・7SEEDS 11  田村由美(フラワーコミックス)
・幻獣の星座 14  秋乃茉莉(ホラーコミックスSPECIAL)
・僕のやさしいお兄さん 1  今市子(花音コミックス)

今回もたくさん買いました。
シュバルツは3ヵ月待たされただけあって、期待がでかいです。
彩雲国は…実は影月編が終わってから読んでなかったり…。もう5冊ぐらい溜まってる…。そろそろ読まなきゃ。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.29 Wed
購入予定の9月新刊

・8/31 シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 燃える湖底のラム(前編)  桑原水菜(コバルト文庫)
・8/31 花咲く丘の小さな貴婦人 林檎と花火とカエルの紳士  谷瑞恵(コバルト文庫)
・8/31 ダナーク魔法村はしあわせ日和~いとしのマリエラ~  響野夏菜(コバルト文庫)
・9/1  オペラ・グローリア 讃えよ神なき栄光を  栗原ちひろ(角川ビーンズ文庫)
・9/1  彩雲国物語 白虹は天をめざす  雪野紗衣(角川ビーンズ文庫)
・9/20 DクラッカーズⅤ 追憶―refrain―  あざの耕平(富士見ファンタジア文庫)
・9/28 イルゲネス ―The Genetic Sodom ILEGENES― 下巻  桑原水菜(マッグガーデン)

マンガ
・9/1  G線上の猫 3  宮城とおこ(大洋図書)
・9/14 黄昏の楽園 9  伊庭竹緒(秋田書店プリンセスコミックス)
・9/18 クロスゲーム 9 あだち充(少年サンデーコミックス)
・9/26 薔薇のマリア 1 是美三々・十文字青(角川コミックスエース)

ざっとこんな感じですかね。今回いつも愛用している発売リストが手元にないので、細かいところは違うかも。あと見逃してるのもあるかも…。ひとまず買うことが確実なのは上です。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.28 Tue
花咲く丘の小さな貴婦人(リトル・レディ) 寄宿学校と迷子の羊  谷瑞恵
ここが、私の帰る場所だから――。
花咲く丘の小さな貴婦人 寄宿学校と迷子の羊 (花咲く丘の小さな貴婦人シリーズ) (コバルト文庫)花咲く丘の小さな貴婦人 寄宿学校と迷子の羊 (花咲く丘の小さな貴婦人シリーズ) (コバルト文庫)
(2006/12/22)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

両親をなくしたエリカは、唯一の身寄りの祖母に会うため父の故郷イギリスへやってきた。だが日本人を母に持ち地主階級(ジェントリ)の自覚なく育ったエリカは、孫と認められず祖母に会わせてもらえない。途方にくれた彼女は、祖母の知り合いが校長をつとめる寄宿制の女子校を訪れ、貴婦人となるための教育を受けることになる。決意を新たにするエリカだったが、そこは男子校が隣接する少し変わった学校で!? (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.27 Mon
護樹騎士団物語Ⅵ 幼年学校候補生 水月郁見
「私は入団競技会に優勝した時から、翔空騎士のつもりだ。そういう意識でなくて、どうする」
護樹騎士団物語〈6〉幼年学校候補生 (トクマ・ノベルズedge)護樹騎士団物語〈6〉幼年学校候補生 (トクマ・ノベルズedge)
(2007/02)
水月 郁見

商品詳細を見る

いよいよ護樹騎士団の幼年学校に入学することになったリジューこと子爵家公子エミュールは同期生と共に大型の電動地上車で首都カーン従島の中心街を移動していた。いきなり床下から車両を突き上げる衝撃が起こった。外で爆発があったのだ。それが一連の事件の発端だった。 (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.25 Sat
護樹騎士団物語Ⅴ 界梯樹のひみつ 水月郁見
「お前の、勝手にはさせないっ」
護樹騎士団物語〈5〉界梯樹のひみつ (トクマ・ノベルズedge)護樹騎士団物語〈5〉界梯樹のひみつ (トクマ・ノベルズedge)
(2006/10)
水月 郁見

商品詳細を見る

無事護樹騎士団の幼年学校に入学することになったリジュー。オゾンたちと別れ、守護騎シュぺル・アンヴァイールに乗って幼年学校のあるカーンを目指す。しかしその途中、同じく幼年学校を目指すミラボー伯爵家公女ビアンが後ろからやってきて、理不尽な言いがかりをつけてきた。2人は揉めた末に、間違って守護騎ごと無人の翔空船に突っ込んでしまう。実はその翔空船ではある実験が行われようとしており、2人は急いで逃げ出したものの、ビアンが守護騎アンデブランジュと共に異世界へ飛ばされてしまった。リジューは彼女を何とかして助け出そうとするが…。

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.24 Fri
ゴールデン・デイズ 6  高尾滋
時を越えた男の友情が、「大正の秘密」へ誘う。
ゴールデン・デイズ 6 (花とゆめCOMICS)ゴールデン・デイズ 6 (花とゆめCOMICS)
(2007/08/17)
高尾 滋

商品詳細を見る

仁の叔父が経営する養護施設を訪れ、そこで毎年催されるクリスマス会に参加した光也と仁。しかし、仁は異国人的容貌を怖がった子供から物を投げつけられた! さらに、脅えたその子が施設から逃げ出して、車に轢かれそうになった所を、仁は身を挺して庇ったのだが――!? (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.22 Wed
22日の購入本
・クロスゲーム1~8  あだち充(少年サンデーコミックス)
・ヴィクトリアン・ローズ・テーラー カントリー・ハウスは恋のドレスで  青木祐子(集英社コバルト文庫)
・汝、明日へ羽ばたく者たちよ  片山奈保子(集英社コバルト文庫)
・恐るべき子供たち イシャーウッドの幽霊と呪いの館  橘香いくの(集英社コバルト文庫)
・風の王国 河辺情話 毛利志生子(集英社コバルト文庫)
・光炎のウィザード はじまりは威風堂々  喜多みどり(角川ビーンズ文庫)
・レンズと悪魔Ⅱ 魔神跳梁  六塚光(角川スニーカー文庫)
・レンズと悪魔Ⅲ 魔神壌戮  六塚光(角川スニーカー文庫)
・鋼殻のレギオスⅢ センチメンタル・ヴォイス  雨木シュウスケ(富士見ファンタジア文庫)
・護樹騎士団物語Ⅴ 界梯樹のひみつ  水月郁見(トクマ・ノベルズEdge)

全部古本。なんと、『レンズと悪魔』と『鋼殻のレギオス』が100円でした…!しかも新品同様に綺麗なのが。なので思わず買ってしまいました。ああ、また積ん読本が増える…

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.22 Wed
DクラッカーズⅣ 乱―rondo―  あざの耕平
そして魔法使いは、女王と決別する――
Dクラッカーズ〈4〉乱‐rondo (富士見ファンタジア文庫)Dクラッカーズ〈4〉乱‐rondo (富士見ファンタジア文庫)
(2007/08)
あざの 耕平

商品詳細を見る

「僕は『ウィザード』だ」
景が再び口にしたその台詞に、梓は前には言えなかった言葉を返す。
「ううん。あなたは『物部景』だよ」 ――何があっても私の大事な幼なじみだ。
カラオケボックスで奇妙な共同生活を続けながら、景たちはセルネットの本拠地を探していた。目的はひとつ。カプセルユーザーたちを暴走させ、葛根市を混乱させている三人のBを、ひいてはその背後にいる“女王”をとめること。闘いの準備を進めながらも、梓は二度と景の側を離れないと決意する。この手に取り戻した彼を、もう絶対に失いたくないから……。景、梓、そして無慈悲な女王――さまざまな想いが交差する中、決戦の時が迫る! (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.20 Mon
賢者の石(エリキサ)6 楽園の疵  秋乃茉莉
真の“王”のみがその効力を得ることができる
賢者の石 6 (6) (ぶんか社コミックス) 賢者の石 6 (6) (ぶんか社コミックス)
秋乃 茉莉 (2007/08/09)
ぶんか社

この商品の詳細を見る

この世の楽園のごとき美しき島・キプロス。故郷であるキプロスを訪れたロレンツォを待っていたのは、王の突然の死をきっかけに、大きな実りを終え腐敗し崩れ落ちようとしている楽園(エデン)の姿だった――。 (裏表紙から引用)

追記を読む »

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.18 Sat
今日の購入本
・DクラッカーズⅣ 乱―rondo―  あざの耕平(富士見ファンタジア文庫)
・オペラ・エリーゾ 暗き楽園の設計者  栗原ちひろ(角川ビーンズ文庫)
・護樹騎士団物語Ⅵ 幼年学校候補生  水月郁見(トクマ・ノベルズEdge)
・ゴールデン・デイズ 6  高尾滋(花とゆめコミックス)
・賢者の石(エリキサ)6 楽園の疵  秋乃茉莉(ぶんか社コミックス)
・変奏曲vol.1・2  竹宮惠子・増山法恵(マガジンハウス)

『護樹騎士団物語』のⅤ巻も買いたかったんですが、3軒の本屋を回ってもなかったんですよ!いらっとして代わりに『バッカーノ!』でも買おうかと思ったんですが、3軒目の本屋にDクラⅣの早売りしてたのでそれにしました。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.18 Sat
護樹騎士団物語Ⅳ 熱闘!入団競技会  水月郁見
騎士は、闘ってこそ騎士だ――
護樹騎士団物語〈4〉熱闘!入団競技会 (トクマ・ノベルズ)護樹騎士団物語〈4〉熱闘!入団競技会 (トクマ・ノベルズ)
(2006/06)
水月 郁見

商品詳細を見る

界梯樹の中心であったミルソーティアで開発された人型の兵器である守護騎。そしてこの守護騎を戦略的兵器として集中使用する護樹騎士団こそが、界梯樹の秩序を武力で維持する義勇騎士団だった。この騎士団には貴族階級の中でも特に操縦・戦闘技量に優れた者しか参加が許されなかった。ディオデイト子爵家のある地方で行われる今年の入団競技会では、120家の貴族の子弟が集まる中3名しか合格できない。リジューはエミュールとして参加するが、そこに様々な思惑が絡む。 (一部カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.16 Thu
護樹騎士団物語Ⅲ 騎士団への道  水月郁見
「全部いいことなんて、この世にはない」
護樹騎士団物語〈3〉騎士団への道 (トクマ・ノベルズEdge)護樹騎士団物語〈3〉騎士団への道 (トクマ・ノベルズEdge)
(2006/02)
水月 郁見

商品詳細を見る

ディオデイト子爵家の守護騎シュぺル・アンヴァイールを動かして黒兜師団を退けたあの夜、リジューの運命は大きく変わった。その晩の火事で亡くなった子爵と一人息子のエミュール。子爵家の紋章官オゾンは、エミュールに成りすますようリジューに言う。それを断り旅に出るが、追いかけてきた女官トゥール・ノアンが大規模な山賊団に捕まってしまった。親友となったヌーサ・クロウも山賊との戦いで大怪我を負う。彼女達を救うには、方法はただひとつ――再び守護騎に乗ること。リジューはエミュールとして守護騎に乗り、隣国のアイルコーン領主との一騎撃ちに挑む。敵を倒して戦をやめさせ、急いで山賊の砦に行こうとするが、かなりの苦戦を強いられ…!?

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.15 Wed
護樹騎士団物語Ⅱ アーマンディー・サッシェの熱風(かぜ)  水月郁見
『魂に〈規範〉を持つ者こそ真の騎士なり』
護樹騎士団物語II アーマンディー・サッシェの熱風(かぜ) (トクマ・ノベルズ)護樹騎士団物語II アーマンディー・サッシェの熱風(かぜ) (トクマ・ノベルズ)
(2005/10/21)
水月 郁見

商品詳細を見る

巡礼の少年・リジュー。父を追ってディオデイト子爵家に潜り込んだ彼は惨劇の末、子爵家の守護騎シュぺル・アンヴァイールを動かす。本来なら子爵とその子弟にしか動かせない守護騎を動かせてしまったことから、リジューはその晩火事で亡くなってしまった世継ぎと間違えられる。貴族になることを嫌がったリジューは城を飛び出したが、子爵が亡くなった隙を狙って隣国が攻めてきて…!?

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.13 Mon
護樹騎士団物語 螺旋の騎士よ起て!  水月郁見
途中から展開が熱い!
護樹騎士団物語 螺旋の騎士よ起て! (トクマ・ノベルズ EDGE)護樹騎士団物語 螺旋の騎士よ起て! (トクマ・ノベルズ EDGE)
(2005/04/16)
水月 郁見

商品詳細を見る

朝の市場の露天商から偶然手に入れた廃絶されたメイル家の紋章が押されているずしりと重いノート。その古いノートは、カーン中央大学の自由着想ノートというものだった。そして後半のページに記されていたのは、このノートを盗んだものが記述したという独白――それは事実とも物語ともつかぬ、ある少年の話だった。貧しい巡礼の子供として生まれたリジュー・グレネル・ラファル。ミルソーティア暦40176年、冬の底冷えのなか、父親と一緒に北西部アーマンディー・サッシェ地方を旅し続けていた。ある晩、父が姿を消すことから物語は始まるのだった…… (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.10 Fri
THE DAY Waltz 1  前田栄
なんて恐ろしい11歳…!!
THE DAY Waltz〈1〉 (ウィングス文庫)THE DAY Waltz〈1〉 (ウィングス文庫)
(2007/07)
前田 栄

商品詳細を見る

「おめでとうございます、あなたはこの本のマスターに選ばれました!」
少年が埃まみれの古書を開いたとたんに、『それ』は叫んだ。少年の名はパウロ――両親から引き離されて、豪華な館に閉じ込められ、総ての元凶である曾祖父の目にモノ見せてやる、と誓う11歳。それの名はフィラレテス――400年前、悪魔と取引したことから、『悪魔の書』に囚われてしまった〈幽霊のようなもの〉。選ばれたマスターは、満月の晩ごとにプラハの町に強制連行されるという。時の流れから完全に切り離された『THE DAY』の中で、かつて破られ、燃やされたページを取り戻すために……。 (裏表紙から引用)

追記を読む »

テーマ:ウィングス文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.08.07 Tue
身代わり伯爵の結婚  清家未森
この話に真人間はいないのかww
身代わり伯爵の結婚 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の結婚 (角川ビーンズ文庫)
(2007/07)
清家 未森

商品詳細を見る

庶民的パン屋の看板娘、ミレーユ。双子の兄の予測不可能な行動のせいで、またも『身代わり伯爵』として登城することに!そんな彼女に、隣国の女公爵(特技:呪詛返し)との結婚話が舞いこんだ。彼氏いない歴16年なのに(ちなみに16歳)!というか、そもそも女なのに!!さらには再び陰謀の予感が…?
かくして、『身代わり伯爵』の笑いと涙の冒険がはじまる!! 奇人変人美形筋肉増量中、超王道王宮ファンタジー第2弾! (裏表紙から引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.06 Mon
1/2のヒーロー 大百足の巻  七穂美也子  
「馬鹿ではできぬが、利口ではなおできぬことがある」
1/2のヒーロー 大百足の巻 (1/2のヒーローシリーズ) (コバルト文庫)1/2のヒーロー 大百足の巻 (1/2のヒーローシリーズ) (コバルト文庫)
(2007/08/01)
七穂 美也子

商品詳細を見る

聖が竜神を祓ったあと、火山が噴火し甚大な被害を生み出した。それは火山に棲んでいた大百足が、天敵がいなくなったのを幸いに暴れ出したからだ。不本意だったとはいえ、竜神を祓った聖は、良心の呵責に耐えられずにいた。そんな彼の夢枕に立った安倍晴明の後押しもあり、聖は大百足のもとへ行く決意をするが、鷹矢の大反対にあって…。譲葉と晴明の協力を得、聖は一か八かの勝負(ベット)に挑む! (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:腐女子的読書感想 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.04 Sat
パートタイム・ナニー  嬉野 君
あ、ありえない…www
パートタイム・ナニー (ウィングス文庫)パートタイム・ナニー (ウィングス文庫)
(2007/07)
嬉野 君

商品詳細を見る

時給五千円につられ、外国人家庭の乳母のバイトに応募した剛。だが、肝心の坊ちゃま――バーソロミュー・ウェリントン、通称バブーハ1つ年上の18歳。知能も運動能力も高いが、“悪魔の尻尾付き”と称される、超トラブルメーカーだった!!歴代乳母が手を焼いた坊ちゃまを腕力でねじふせるため、若くて腕っ節の強い剛が選ばれたのだ。その日から、平穏で堅実だった剛の毎日は激変し……!?
荒唐無稽な設定を、問答無用の説得力で描き切る!!読み出したら止まらない☆ 嬉野君、衝撃のデビュー作!! (裏表紙から引用)

追記を読む »

テーマ:ウィングス文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.08.01 Wed
Dクラッカーズ・ショートⅠ 欠片-piece-  あざの耕平
「僕らは空虚を気取ってるんであって、要するに未熟なだけさ」
Dクラッカーズ・ショート 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 96-28) Dクラッカーズ・ショート 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 96-28)
あざの 耕平 (2007/07)
富士見書房

この商品の詳細を見る

それでも、僕はやらなくちゃいけない。物部景は、何度その言葉を繰り返しただろうか。中学の時、駆け出しの悪魔使いとして動き出してから、水原という相棒を得て、葛根市にその名を轟かすウィザードと呼ばれるようになった後も。
なぜ、彼は戦い続けるのか?
幼い日の梓との思い出、その後の独りぼっちの戦い。仲間と呼べる水原や千絵の休日の様子。そして、全ての始まりを齎した3人のBたち――。景を形成する様々なピース、そして彼を取り巻く様々な個性的な人々のピース。それらが集まり重なった時、知られざる、もうひとつの世界が見えてくる。 (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

