本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2007.08  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.10≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2007年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.30 Sun
伯爵と妖精 ロンドン橋に星は灯る  谷瑞恵
「僕は、青騎士伯爵だ。それが今も、これからも僕の誇りだ」
伯爵と妖精ロンドン橋に星は灯る (コバルト文庫 た 16-29) 伯爵と妖精ロンドン橋に星は灯る (コバルト文庫 た 16-29)
谷 瑞恵 (2007/03)
集英社

この商品の詳細を見る

宿敵プリンスからリディアを守るため、妖精ケルピーに彼女を預けたエドガー。別れる間際、ついにエドガーと結婚すると言ったリディアだったが、ケルピーの魔法でエドガーに関する記憶を失ってしまう。その頃イーストエンドでは謎の疫病が蔓延していた。ロンドン橋近くの船着場に浮かぶ“箱船(ジ・アーク)”に乗れば助かるという噂を聞いたエドガーは、プリンスの邪悪なたくらみを感じ取るが……。 (カバー折り返しから引用)

追記を読む »


テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.29 Sat
伯爵と妖精 女神に捧ぐ鎮魂歌(レクイエム)  谷瑞恵
約束したもの。あなたをひとりにしないって。
伯爵と妖精―女神に捧ぐ鎮魂歌(レクイエム) (コバルト文庫) 伯爵と妖精―女神に捧ぐ鎮魂歌(レクイエム) (コバルト文庫)
谷 瑞恵 (2006/10)
集英社

この商品の詳細を見る

妖精博士のリディアは、雇い主で一応婚約者の伯爵エドガーに本気で結婚を迫られている。彼を理解しはじめたリディアは、今までのように拒絶できなくなってしまい困惑していた。そんな折ロンドンで起きた不気味な連続殺人事件が、どうやらエドガーの宿敵プリンスに関係していると知り、エドガーはリディアを強引に伯爵家に住まわせることにするが!? 急展開のロマンティック・ファンタジー! (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.29 Sat
購入予定の10月新刊

・10/1  薔薇のマリアVer.3 君在りし日の夢はつかの間に  十文字青(スニーカー文庫)
・10/1  コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-2- KNIGHT  岩佐まもる(スニーカー文庫)
・10/2  伯爵と妖精 紳士の射止めかた教えます  谷瑞恵(コバルト文庫)
・10/2  聖石の使徒 狩人の爪  前田珠子(コバルト文庫)
・10/20 Dクラッカーズ・ショートⅡ 過日―roots―  あざの耕平(ファンタジア文庫)
・10/27 FLESH & BLOOD 11  松岡なつき(キャラ文庫)

マンガ
・10/5  金色のコルダ 9  呉由姫(花とゆめコミックス)
・10/17 xxxHOLiC 12  CLANP(KCDX)
・10/18 ハヤテのごとく! 13  畑健二郎(少年サンデーコミックス)
・10/19 スキップ・ビート! 17  仲村佳樹(花とゆめコミックス)
・10/19 しゃにむにGO 27  羅川真里茂(花とゆめコミックス)
・10/20 SILVER DIAMOND 12  杉浦志保(いち*ラキコミックス)

『聖石の使徒』は実際に買うかどうかは微妙なところです。番外編だし…。とんでもないところで終わってる本編だったら迷わず買うんですけどねー。というか、本編はいつ出るんですか…?

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.28 Fri
伯爵と妖精 駆け落ちは月夜を待って  谷瑞恵
このままきみを、さらっていこうかな。
伯爵と妖精―駆け落ちは月夜を待って 伯爵と妖精―駆け落ちは月夜を待って
谷 瑞恵 (2006/06/30)
集英社

この商品の詳細を見る

妖精の姿が見えて話もできる少女リディアと、彼女の雇い主で、一応の婚約者でもある伯爵エドガー。婚約といっても妖精をあざむくためのもの、のはずなのだが、エドガーの口説き魔ぶりにリディアは振り回されっぱなし。そんなふたりの恋愛模様(?)を描いた『恋占いをお望みどおり』『駆け落ちは月夜を待って』『きみにとどく魔法』のほか、ふたりが出会う前の物語も収録したロマンティック短編集! (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.26 Wed
DクラッカーズⅤ 追憶―refrain―  あざの耕平
仮初の平穏は終わり、魔法使いは王国に囚われる
Dクラッカーズ 5 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-25) Dクラッカーズ 5 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-25)
あざの 耕平 (2007/09/20)
富士見書房

この商品の詳細を見る

平凡な学校生活。側にある梓ちゃんの笑顔。戦って、僕は退屈だけど平穏な日々を手に入れた……だけど。カプセルの禁断症状に苦しみながら、景は思う。――結局、僕は“日常”に馴染めないのかもしれない。
セルネットの壊滅から3か月。春を迎え、進級し、景たちは新しい道を歩み始めていた。悪魔を召喚できるドラッグ・カプセルと、それがもたらした一連の出来事は、確実に過去になりつつあるはずだった。しかし――カプセルが創り出した“もうひとつの世界”は、密やかにその闇を深めていたのだ。日常に違和感を抱く孤独な景の前に、再び“彼女”が現れる時、王国への真の扉が開かれる――。 (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.25 Tue
ここ最近の購入物
・DクラッカーズⅤ 追憶―refrain―  あざの耕平(富士見ファンタジア文庫)
・伯爵と妖精 駆け落ちは月夜を待って  谷瑞恵(集英社コバルト文庫)
・伯爵と妖精 花嫁修業は薔薇迷宮で  谷瑞恵(集英社コバルト文庫)
・クロスゲーム 9  あだち充(少年サンデーコミックス)
・雑誌Cobalt 10月号

コバルトは今回は新作ばっかりだし買うかどうか迷ってたんですが…今回の応募者全員大サービスを見た瞬間レジへ…。シュバルツが、ケヴァンが!
本当はブックカバーじゃなくて図書カードの方がよかったんですけどねー…。しかも今回は『伯爵と妖精』まであって、こちらも気になっていたり。しかもこっちは図書カードだし。今のところシュバルツを応募するつもりですけど。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.23 Sun
伯爵と妖精 涙の秘密をおしえて  谷瑞恵
勝手に死んだりしたら、許さないから――。
伯爵と妖精―涙の秘密をおしえて (コバルト文庫) 伯爵と妖精―涙の秘密をおしえて (コバルト文庫)
谷 瑞恵 (2006/03/31)
集英社

この商品の詳細を見る

妖精博士のリディアは、スコットランドで休暇を過ごしていた。雇い主で、彼女を婚約者扱いする妖精国(イブラゼル)伯爵・エドガーを好きになってしまうのが怖くて、ロンドンから逃げてきたのだ。ある日、妖精国伯爵の先祖にまつわる話を聞いたリディアは、真実を確かめようと人魚(メロウ)の一族が棲むマナーン島へと向かう。その頃ロンドンでは、エドガーと親交の深い画家ポールのもとに不思議な少女が現れて…!? (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.21 Fri
伯爵と妖精 取り換えられたプリンセス  谷瑞恵
魔法がとけても、一緒にいられる?
取り換えられたプリンセス 伯爵と妖精 コバルト文庫 取り換えられたプリンセス 伯爵と妖精 コバルト文庫
谷 瑞恵 (2005/11/01)
集英社
この商品の詳細を見る

青騎士伯爵・エドガーの領地で、妖精が人間の赤ん坊を丸太や石、ときには妖精の赤ん坊と取り換えてしまう「取り換え子」(チェンジリング)が起きているらしい。伯爵家の顧問妖精博士で、エドガーの婚約者ということになっているリディアは、ひとりで問題の領地へと向かう。一方エドガーのもとには、かつての悪友である海賊たちが押しかけていた。仲間のベティが青騎士伯爵に騙され行方不明だというのだが!? (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.20 Thu
伯爵と妖精 呪いのダイヤに愛をこめて  谷瑞恵
「きみがいないと、僕はきっとだめになる」
伯爵と妖精 呪いのダイヤに愛をこめて コバルト文庫 伯爵と妖精 呪いのダイヤに愛をこめて コバルト文庫
谷 瑞恵 (2005/09/01)
集英社

この商品の詳細を見る

妖精博士のリディアはわけあって雇い主の伯爵エドガーと形だけの婚約をしている。お得意のあまい言葉で迫ってくるエドガーにいつも振り回されるリディア。婚約指輪のムーンストーンの管理人だという妖精にまで伯爵の花嫁として扱われてしまう。一方、怪しげなブラックダイヤを手に入れたエドガーの周囲では、不吉なことばかり起こるが、彼はこのダイヤを使って宿敵プリンスへの復讐をたくらんでいるようで!? (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.18 Tue
ドラゴンキラーあります  海原育人
「運がいい者は生き残るし、力の無いものは死ぬのだ」
ドラゴンキラーあります (C・NovelsFantasia う 2-1) ドラゴンキラーあります (C・NovelsFantasia う 2-1)
海原 育人 (2007/07)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

俺は元軍人のココ。時々襲ってくる戦時の記憶に悩まされつつ、しがない便利屋として暮らしている。そんなある日出会ったのは、亡命中の皇女と護衛の女リリィだった。リリィは竜をも素手で殺せるふざけた肉体をもつ超人・ドラゴンキラーのくせに、人を殺すのも怖がる使えないヤツで……。規格外コンビのハードボイルドファンタジー。
第3回C★NOVELS大賞特別賞受賞作 (裏表紙から引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.16 Sun
伯爵と妖精 恋人は幽霊(ゴースト)  谷瑞恵
「きみが僕を受け入れてくれるとしたら、言葉ではなく、口づけなんかでもなく、……何が必要なんだろう」
伯爵と妖精 恋人は幽霊 (コバルト文庫) 伯爵と妖精 恋人は幽霊 (コバルト文庫)
谷 瑞恵 (2005/06/01)
集英社

この商品の詳細を見る

妖精と話ができる少女リディアは、いわくつきの過去をもつ若き伯爵エドガーに雇われる妖精博士(フェアリードクター)。わけあって形ばかりの婚約をした二人だが、エドガーは低級紙(ゴシップペーパー)を賑わすほどの女たらしで、リディアは振り回されてばかり。ある夜、エドガーの知人を名乗る霊媒師が降霊会を行った。宿敵プリンスの罠だと知りながらあえて会に参加したエドガーの前に現れた霊媒師は、死んだはずの仲間アーミンにそっくりで……!? (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.15 Sat
伯爵と妖精 プロポーズはお手やわらかに  谷瑞恵
妖精のプロポーズを断る呪文をご存じ?
伯爵と妖精―プロポーズはお手やわらかに (コバルト文庫) 伯爵と妖精―プロポーズはお手やわらかに (コバルト文庫)
谷 瑞恵 (2005/03/02)
集英社

この商品の詳細を見る

妖精と話ができる少女リディアは、口説き魔でいわくつきの過去を持つ伯爵エドガーに雇われる妖精博士(フェアリードクター)。ある日、彼女のもとに野の花の妖精が現れた。青騎士伯爵であるエドガーを妖精女王の花婿として迎えに来たのだが、花婿に渡すはずの“月”を盗まれてしまったというのだ。同じ頃、リディアの故郷から獰猛な妖精ケルピーがやってきた。リディアは彼にプロポーズされたことがあって……!? (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.14 Fri
光炎のウィザード はじまりは威風堂々  喜多みどり
魔術師師弟、見参!!
光炎のウィザード はじまりは威風堂々 (角川ビーンズ文庫) 光炎のウィザード はじまりは威風堂々 (角川ビーンズ文庫)
喜多 みどり (2006/06/30)
角川書店

この商品の詳細を見る

リティーヤは、《学園》の基礎過程を修了したばかりの見習い魔術師。がさつと生意気を絵に描いたような彼女は、幼いころ生き別れになった家族と命の恩人(虹ドロさん)を探している。そんなある日、リティーヤは無口・無表情・超甘党(美形だけどヘタレ)の青年ヤムセと出会った。どうやらこのヤムセ、リティーヤの担当教官らしいのだが……? 命の恩人は誰? なんでも願い事を叶えられる『グリーンワードの魔導書』って何? 愛と冒険のファンタジーが幕を開ける!! (裏表紙から引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.14 Fri
G線上の猫 Ⅲ  宮城とおこ
――ありがとう…
G線上の猫 第3集 (3) (ミリオンコミックス 41 CRAFT SERIES 21) G線上の猫 第3集 (3) (ミリオンコミックス 41 CRAFT SERIES 21)
宮城 とおこ (2007/09/01)
大洋図書

この商品の詳細を見る

音楽学校でバイオリンを専攻する高校生・理也は著名な音楽家を両親に持ち将来を嘱望されている。だが、理也には誰にも言えない秘密があった。それはもうひとりの自分……。
その秘密を知り、理也を守ろうとする大学生・篤志。理也の憧れであり、複雑な存在の先輩・香坂。奔放な理也は篤志に惹かれ、優等生の理也は香坂に惹かれる。ふたつの感情に揺れる理也だったが…。感動のクライマックス!! (裏表紙から引用)

追記を読む »

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.12 Wed
12日の購入本
・伯爵と妖精 ロンドン橋に星は灯る  谷瑞恵(集英社コバルト文庫)
・ドラゴンキラーあります  海原育人(C・Novelsファンタジア)
・G線上の猫 3  宮城とおこ(大洋図書)
・地球へ… 1・2  竹宮惠子(GFコミックススーパー)

実は現在、あまりにも積ん読本が多いので積ん読本崩しをやっているんですが、『ドラゴンキラー』を買ってしまいました…。あははは…。
『地球へ…』は1、2巻だけ。3巻はアニメが終わったら読みます。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.12 Wed
僕のやさしいお兄さん 1  今市子
好きな人と禁欲同居……拷問だ
僕のやさしいお兄さん 1 (1) (花音コミックス) 僕のやさしいお兄さん 1 (1) (花音コミックス)
今 市子 (2007/08/29)
芳文社

この商品の詳細を見る

柏原聖は、二丁目デビューした夜はじめて本当の恋を知った。お相手は”千人斬り”と名高い二丁目の王子。でもキスをされた直後、父危篤の連絡が入り、聖はホテルを去った。ところが数日後、大人たちの事情で同居することになった義理の兄鉄平が王子と同一人物だったのだ――!!! (裏表紙から引用)

追記を読む »

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.10 Mon
幻月楼奇譚 2  今市子
「でもせめて、月が沈むまでは、このままじっと息をひそめて、声もたてちゃいけません」
幻月楼奇譚 2 (2) (キャラコミックス) (キャラコミックス) 幻月楼奇譚 2 (2) (キャラコミックス) (キャラコミックス)
今 市子 (2007/08/25)
徳間書店

この商品の詳細を見る

老舗高級味噌屋の若旦那・鶴来升一郎は、名だたる「道楽息子」で器用貧乏の変わり者。そんな彼のご贔屓は、物の怪が見える曲者の幇間・与三郎。今日も吉原の料亭「幻月楼」で言い寄るけれど、二人の逢うところ、なぜか不思議な事件が巻き起こり…!? げに怖しきは人間か妖しか――人気シリーズ第2弾!! (裏表紙から引用)

追記を読む »

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.07 Fri
オペラ・グローリア 讃えよ神なき栄光を  栗原ちひろ
しかし、ここに神はもういない。
オペラ・グローリア―讃えよ神なき栄光を (角川ビーンズ文庫 56-6) オペラ・グローリア―讃えよ神なき栄光を (角川ビーンズ文庫 56-6)
栗原 ちひろ (2007/09/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

ようこそ。ここが神の都です――薬師にして凄腕の剣士カナギに、「何をしてでも生き残れ」と告げられた美貌の詩人ソラ。彼との約束を守るため、暴政へと導くソラの言葉に、皇帝はついに東方遠征を決意する! 皇帝の野望に立ち向かう、カナギや魔導師の少女ミリアンたちがたどり着いた場所とは……!? 栄光(グローリア)よ、かくして第六の幕が上がる! (裏表紙から引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.07 Fri
幻獣の星座 14  秋乃茉莉
「んじゃ行こか。巫女(真由)と法王(オレ)自身を救済(救う)ために」
幻獣の星座 14 (14) (ホラーコミックススペシャル) 幻獣の星座 14 (14) (ホラーコミックススペシャル)
秋乃 茉莉 (2007/08/28)
秋田書店

この商品の詳細を見る

自分の巫師でもある双子の兄アミターバを求めて暴走を始めた、未来の法王マハーディ。巫女の真由を求めるアティーシャはその想いに共鳴して、マハーディに身体を乗っ取られてしまう。そしてマハーディは全世界を混乱に陥れ、ついに世界はダラシャールを敵とみなす。風斗は片割れのアティーシャたちを救うため、過去の法王たちの力を借りてダラシャールヘ向かうが…。ついに完結。

追記を読む »

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.05 Wed
花咲く丘の小さな貴婦人(リトル・レディ) 林檎と花火とカエルの紳士  谷瑞恵
「おまえは、おまえにしかなれない監督生になればいい」
花咲く丘の小さな貴婦人林檎と花火とカエルの紳士 (コバルト文庫 た 16-31)花咲く丘の小さな貴婦人林檎と花火とカエルの紳士 (コバルト文庫 た 16-31)
(2007/10/01)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

イギリスに来て半年。寄宿学校生活に慣れてきたエリカは、ガイ・フォークス・デイの祭りに参加したいと思いつき、外出許可を得るため、万聖節のバザーへの出品を計画する。しかし協力を頼んだ男子寮の監督生ジェラルドはいい顔をしない。おりしもエリカは、男嫌いの新入生キャロルが起こす騒動に巻き込まれる。グレイ校長は、これらの解決策としてエリカを女子寮の監督生に指名するが!? (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.04 Tue
ダナーク魔法村はしあわせ日和~いとしのマリエラ~  響野夏菜
ここに、きみがいる――。
ダナーク魔法村はしあわせ日和~いとしのマリエラ (コバルト文庫 ひ 5-74)ダナーク魔法村はしあわせ日和~いとしのマリエラ (コバルト文庫 ひ 5-74)
(2007/10/01)
響野 夏菜

商品詳細を見る

イズーはダナーク魔法村の青年警察署長。魔法が苦手なはずなのに、魔女長候補の少女ビーに惹かれる自分に戸惑い中。そのビーが体調を崩したと聞き、見舞いに向かったイズーに、ビーそっくりの女の子が暴走箒で突撃してきた! マリエラと名乗るその子は母親のフランに会いに来たという。そしてその数日後、ベルとシーカーが失踪した。ふたつの事件は、ビーに隠された秘密(タブー)へと繋がって!? (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.02 Sun
シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 燃える湖底のラム(前編)  桑原水菜
――君が僕に心を開けば、僕の記憶は全て君のものだ。
燃える湖底のラム 前編―シュバルツ・ヘルツ-黒い心臓 (1) (コバルト文庫 く 5-83) 燃える湖底のラム 前編―シュバルツ・ヘルツ-黒い心臓 (1) (コバルト文庫 く 5-83)
桑原 水菜 (2007/08)
集英社

この商品の詳細を見る

兄のため心臓を取り戻そうとしていたアイザック。残酷な真実に打ちのめされる奏を守る決意をしたケヴァンは、アドルフの人格生着から逃れる方法を求め、奏と共に「黒い心臓」伝説の残る北海道へと向かう。待ち受けていたのは、古のメッセージを託されたひとりの青年だった。翻弄される奏たちの前に更に生身のアドルフが現れ…! 北の大地に眠る謎が運命の鍵を握る! (カバー折り返しから引用)

追記を読む »

テーマ:腐女子的読書感想 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

