本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2008.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.04≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2008年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.30 Sun
購入予定の4月新刊

・4/1  シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.A  桑原水菜(コバルト文庫)
・4/1  帝冠の恋  須賀しのぶ(集英社コバルト文庫)
・4/1  コードギアス 反逆のルルーシュ 朱の軌跡  岩佐まもる(角川スニーカー文庫)
・4/1  機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイング  木村暢(角川スニーカー文庫)
・4/1  身代わり伯爵の決闘  清家未森(角川ビーンズ文庫)
・4/19 火の国、風の国物語3 星火燎原  師走トオル(富士見ファンタジア文庫)

マンガ
・4/10 恋する暴君 4  高永ひなこ(GUSHコミックス)
・4/11 ゴーストハント 10  いなだ詩穂(なかよしコミックス)
・4/20 アスタリスク 4  森本秀(いち*ラキコミックス)
・4/23 ピアノの森 15  一色まこと(モーニングKC)
・4/26 生徒会長に忠告 3  門地かおり(ディアプラスコミックス)
・4/下 あつまれ!学園天国 1  つだみきよ(ウィングスコミックス)

『ゴーストハント』…確か1年ぐらい前に出版情報が出たのに延期になったきりでしたが…本当に出るんでしょうか? 疑心暗鬼になってるけど、でも嬉しい!


購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.29 Sat
とらドラ! 1  絶叫・竹宮ゆゆこ
かみあう二人と、かみあわない恋。
とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ、絶叫 他

商品詳細を見る

普通の高校生なのに、目つきがかなり悪いため周りから恐れられてしまう高須竜児。クラスが変わり相変わらず周囲から敬遠されるが、彼の心は喜びでいっぱいだった。なぜなら、片思い中の櫛枝実乃梨も一緒のクラスだったから。しかし、小さくて可愛いのに超凶暴で、周囲から「手乗りタイガー」と恐れられる逢坂大河も一緒のクラスだった。ふとしたことから彼女の秘密を知ってしまった竜児の日常は、妙な方向に進んでいき…?

追記を読む »

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.26 Wed
ユーベルブラット 0~6  塩野干支郎次
0(ゼロ)から始まる復讐の物語――。
ユーベルブラット0巻 (ヤングガンガンコミックス)ユーベルブラット0巻 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
塩野 干支郎次

商品詳細を見る

かつて人々が暗黒の軍勢との戦いに明け暮れていた時代、皇帝の命を受けて聖なる槍を授けられた14人の若者が敵を封じるための旅に出た。3人は旅の途中で命を落とし“尊き未帰還者達”と呼ばれた。4人は敵に寝返ってかつての仲間に討たれ、“裏切りの槍”と呼ばれた。そして残る7人は無事に使命を果たして帰還し、“七英雄”と讃えられる――。
それから20年。死んだはずの“裏切りの槍”が辺境で暴れ回る。その前に立ちはだかるのは、黒い剣を持つ謎の少年・ケインツェル。凄腕の剣士である彼は、一体何者なのか? (帯から引用)

追記を読む »

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.24 Mon
少年伯爵は月夜に目覚める  流星香
認めろ、お前には俺が必要だ――!!
少年伯爵は月夜に目覚める (角川ビーンズ文庫 14-11)少年伯爵は月夜に目覚める (角川ビーンズ文庫 14-11)
(2007/07)
流 星香

商品詳細を見る

死んではならない――。領地の人々を守るため、吸血鬼となりはてた、勝気な美少年伯爵・ベルナルド。正義のために戦ったはずなのに――。自我さえ奪う強大な力を持てあまし、苦悩する小隊長・レオニール。
そんな彼らに、謎の闇医者は、ある禁忌の契約をもちかけた。街を脅かす怪物に立ち向かうため、二人が下した選択とは!? 少年伯爵と凄腕軍人の主従が放つ、ヴァンパイア・ファンタジー!! (裏表紙と角川公式サイトから引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.22 Sat
ニコイチ 4  金田一蓮十郎
女装ライフを巧みにこなす、その男が…女装封印!!(注:一部限定)
ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/02/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

真琴姉さん、合コン初参戦!!
菜摘が誘われた合コンに一緒に参加することになった真琴姉さん。気合入れて勝負服で登場するも、イケメン君にお持ち帰りされて貞操(?)の大ピーンチ! さらに順調に行き始めたと思っていた菜摘との関係も彼女の女友達や弟の登場によって新たなトラブルの予感!! ついに佳境を迎える真琴の女装ライフ!! (裏表紙と帯から引用)

追記を読む »

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.20 Thu
今夜きみを奪いに参上! ―忘れられた楽園―  響野夏菜
「あんたさ。――好きになってくれない、俺のこと」
今夜きみを奪いに参上!-忘れられた楽園 (コバルト文庫 ひ 5-77)今夜きみを奪いに参上!-忘れられた楽園 (コバルト文庫 ひ 5-77)
(2008/03/01)
響野 夏菜

商品詳細を見る

「盗みに入った屋敷の令嬢の心まで奪う」という謎の盗賊〈空の旅団〉。彼らは特殊な力を持つ喪われた民の末裔だった。同じ民の血を引きながらも、力を隠すよう育てられた王女イリーシェは、旅団の少年エイラーンに誘われ、本当の自分でいるために彼らの一員となった。だがその矢先、謎の力に引き寄せられた飛行艇が密林に墜落してしまい!? 王女と盗賊団のロマンティック・ファンタジー! (カバー折り返しとP256から引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.17 Mon
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-0- ENTRANCE  岩佐まもる
まだこの国が「日本」と呼ばれていた頃、少年たちは出会った――
コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE (角川文庫―角川スニーカー文庫)コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE (角川文庫―角川スニーカー文庫)
(2007/04/28)
大河内 一楼、谷口 悟朗 他

商品詳細を見る

極東の島国。「日本」と呼ばれたこの国は、勢力拡大を図る超大国ブリタニア帝国に追いつめられていた。そこで生きる2人の少年。1人は神聖ブリタニア帝国皇帝の息子でありながら何者かに実母を殺され、妹とともに日本に追いやられた少年ルルーシュ。もう1人はブリタニアの支配に徹底抗戦を唱える首相の息子、枢木スザク。彼らの出会いが世界を巻き込む戦いの前奏曲となる―――。大人気アニメ、ついに小説で登場! (裏表紙と帯から引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.15 Sat
1/2のヒーロー 玄武の巻  七穂美也子
百目の巫子、京の平和を乱す!?
1/2のヒーロー 玄武の巻 (コバルト文庫 な 6-23)1/2のヒーロー 玄武の巻 (コバルト文庫 な 6-23)
(2008/03/01)
七穂 美也子

商品詳細を見る

京都観光を楽しむ聖たちは、死者が集うという鬼市へと迷い込み、現世に戻る際に騒ぎを起こした。名刀・子狐丸の力を借り、冥界と現世を繋ぐ門を無理やり閉じてしまったのだ。それはもともと未完成だった京の結界を歪め、怪異を呼び込む原因となってしまう。その上、古の武将・坂上田村麻呂と出会った聖は、京の結界を完成させてほしいと頼まれて……!? さらなる難題を前に聖が挑む勝負(ベット)の結果は? (カバー折り返しと帯から引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.13 Thu
グランドマスター! 道連れは王子さま  樹川さとみ
「それが彼女ののぞみならかなえてやるまでだ。――たとえフラれても、俺はあいつの味方だから」
グランドマスター!道連れは王子さま (コバルト文庫 き 5-36)グランドマスター!道連れは王子さま (コバルト文庫 き 5-36)
(2008/03/01)
樹川 さとみ

商品詳細を見る

本部の指令を無視して、諸国漫遊の旅を続ける〈黎明の使者団〉。変態美少女総長のシアシーカに振り回されて、若輩団長・ハルセイデスは苦労が絶えない。そんな一行が乗り込んだ客船〈海の泡号〉には、シアシーカの元婚約者・ジェダール王子が偶然同乗していた。美形なのにゴーマンで身勝手で気まぐれなので女性にモテない王子殿下は、まだまだシアシーカに未練のあるご様子で……!? (カバー折り返しとP248から引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.10 Mon
アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭  須賀しのぶ
世界は彼女の目覚めを待っていた!
アンゲルゼ―孵らぬ者たちの箱庭 (コバルト文庫 す 5-64)アンゲルゼ―孵らぬ者たちの箱庭 (コバルト文庫 す 5-64)
(2008/03/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る

東京から千キロ北東に浮かぶ神流島(かんなじま)。中二の天美陽菜は毎日が息苦しくてならなかった。誰にも嫌われたくない、目立ってはならない、という不安と、圧迫的な軍事訓練の重圧などで疲れ果てていた陽菜は、安らぎを求めて、森の奥にいる「マリア」に会いに行くのだが、そこに見知らぬ少年がやってきて…。目も眩むような奇跡が陽菜の生活を塗りかえる…!? 衝撃のミステリアス・ファンタジー始動! (カバー折り返しと帯から引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.08 Sat
ヘブンリー あなたに腹が立つ  野梨原花南
リクトは、誰にも渡さない…!
ヘブンリーあなたに腹が立つ (コバルト文庫 の 3-37)ヘブンリーあなたに腹が立つ (コバルト文庫 の 3-37)
(2008/03/01)
野梨原 花南

商品詳細を見る

大陸からデュガー魔法院に転校してきたワケあり少女のフォルミカ。フォルトロース党の学園占拠事件を乗り越え、リクトとつきあうことに。しかし平和な日々は長くは続かなかった! 夏休み、みんなで訪れた保養地でフォルミカは、フォルトロース党のキューリック・ジェンセンが脱走したことを知らされる! さらにはリクトのまわりで、ベルムをめぐる陰謀が…!! クライマックス!! (カバー折り返しと帯から引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.07 Fri
伯爵と妖精 誰がために聖地は夢みる  谷瑞恵
「必ず結婚しよう。今度会えたときが、僕たちの夜明けだ」
伯爵と妖精誰がために聖地は夢みる (コバルト文庫 た 16-34)伯爵と妖精誰がために聖地は夢みる (コバルト文庫 た 16-34)
(2008/03/01)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

エドガーとの婚約を母の墓前に報告するため、スコットランドに里帰りしたリディアのもとに、兄と称する青年ブライアンが訪れる。ブライアンは妖精族フィル・チリースの一人で、残り少ない地上の日々を妹のリディアと共に過ごしたいと言うのだが…? その一方でマッキール家は、予言者を復活させるため、リディアを利用しようと画策していた。エドガーは彼女の危機に、ある決意を固めて…!? (カバー折り返しとP276から引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.04 Tue
4日の購入本
伯爵と妖精誰がために聖地は夢みる (コバルト文庫 た 16-34)ヘブンリーあなたに腹が立つ (コバルト文庫 の 3-37)アンゲルゼ―孵らぬ者たちの箱庭 (コバルト文庫 す 5-64)グランドマスター!道連れは王子さま (コバルト文庫 き 5-36)1/2のヒーロー 玄武の巻 (コバルト文庫 な 6-23)今夜きみを奪いに参上!-忘れられた楽園 (コバルト文庫 ひ 5-77)コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)
ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)陰からマモル! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)AQUA 1 (1) (BLADE COMICS)AQUA 2 (2) (BLADE COMICS)
・伯爵と妖精 誰がために聖地は夢みる  谷瑞恵(集英社コバルト文庫)
・ヘブンリー あなたに腹が立つ  野梨原花南(集英社コバルト文庫)
・アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭  須賀しのぶ(集英社コバルト文庫)
・グランドマスター! 道連れは王子さま  樹川さとみ(集英社コバルト文庫)
・1/2のヒーロー 玄武の巻  七穂美也子(集英社コバルト文庫)
・ 今夜きみを奪いに参上! 忘れられた楽園  響野夏菜(集英社コバルト文庫)
・コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-4- ZERO  岩佐まもる(スニーカー文庫)
・“文学少女”と飢え渇く幽霊(ゴースト)  野村美月(ファミ通文庫)
・“文学少女”と繋がれた愚者(フール)  野村美月(ファミ通文庫)
・ニコイチ 4  金田一蓮十郎(ヤングガンガンコミックス)
・陰からマモル! 4  まだらさい(アライブコミックス)
・春期限定いちごタルト事件 前  米澤穂信・饅頭屋餡子(ガンガンファンタジーコミックス)
・とらドラ! 1  竹宮ゆゆこ・絶叫(電撃コミックス)
・AQUA 1・2  天野こずえ(ブレイドコミックス)

一気にどばっと買いました。相変わらず買いすぎ…。
『とらドラ!』はアニメイトで買ったので、表紙は不思議の国のアリスですアリス。原作が前から気になっていたので、マンガで読んでみようかと。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.02 Sun
“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ)  野村美月
「わたしは二年八組天野遠子。ご覧のとおりの“文学少女”よ」
“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
(2006/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る

「どうかあたしの恋を叶えてください!」
何故か文芸部に持ち込まれた依頼。それは、単なる恋文の代筆のはずだったが……。
物語を食べちゃうくらい深く愛している“文学少女”天野遠子と、平穏と平凡を愛する、今はただの男子高校生、井上心葉。ふたりの前に紡ぎ出されたのは、人間の心が分からない、孤独な“お化け”の嘆きと絶望の物語だった――!
野村美月が送る新味、口溶け軽めでちょっぴりビターな、ミステリアス学園コメディ、開幕!! (裏表紙とP186から引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.01 Sat
2月のまとめ
せっかくだから、月のまとめをこれからやっていこうかなと思い立ちました。突然。切りよく、1月からやっておけばよかったものを…。

2月の読了数は16冊。感想書いてないのもあります。
後半はそこそこ読んでましたが、前半あまり読んでませんでしたからねー。現在大学休みなのに、いつもと変わりませんでした。
ベスト3は以下。
オペラ・アウローラ―君が見る暁の火 (角川ビーンズ文庫 56-8)君のための物語 (電撃文庫 み 13-1)バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫 (い3-1-4))

◆オペラ・アウローラ 君が見る暁の火  栗原ちひろ →感想
オペラ最終巻。長すぎず短すぎず、ちょうどいいところで綺麗にまとまったと思います。最後が希望に溢れていて秀逸。
◆君のための物語  水鏡希人 →感想
派手さはなく、どちらかというとちょっと地味ですが、しっとり落ち着いた優しい雰囲気が素敵。第1章は特に。
◆バカとテストと召喚獣3.5  井上堅二 →感想
短編集。今までで1番笑いました。相変わらずテンション高く、相変わらず皆の思考回路が色んな意味ですごい。そして第3の性別「秀吉」の人は、異常に可愛すぎ。

次点は以下の2つ。
◆薔薇のマリア Ⅸ.さよならの行き着く場所  十文字青 →感想
いつもよりずっとラブ分が多く、終始ニヤニヤ。特にマリアがアジアンにデレたのがたまりません。
◆マルタ・サギーは探偵ですか? 6  オスタスの守護者  野梨原花南 →感想
7年の歳月は重いなと思い知らされました。マルタのちょっとした言葉が妙に胸に痛い。でもそれがあってこその最後のシーンは、素晴らしかったです。

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

