本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2008.06  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.08≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2008年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.31 Thu
“文学少女”と飢え渇く幽霊(ゴースト)  野村美月
「ねえ、失ったものを取り戻す方法を、コノハは知ってる?」
”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)
(2006/08/30)
野村 美月

商品詳細を見る

文芸部部長・天野遠子。物語を食べちゃうくらい愛しているこの自称“文学少女”に、後輩の井上心葉は振り回されっぱなしの毎日を送っている。そんなある日、文芸部の「恋の相談ポスト」に「憎い」「幽霊が」という文字や、謎の数字を書き連ねた紙片が投げ込まれる。文芸部への挑戦だわ!と、心葉を巻き込み調査をはじめる遠子だが、見つけた“犯人”は「わたし、もう死んでるの」と笑う少女で――!? コメディ風味のビターテイスト学園ミステリー、第2弾! (裏表紙と口絵カラーより引用)

追記を読む »


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.30 Wed
今夜きみを奪いに参上! ―翼のない王―  響野夏菜
王宮への献上品は、わたし!?
今夜きみを奪いに参上!―翼のない王 (コバルト文庫 (ひ5-78))今夜きみを奪いに参上!―翼のない王 (コバルト文庫 (ひ5-78))
(2008/07/01)
響野 夏菜

商品詳細を見る

世界に散らばる九つの秘宝を求める謎の盗賊〈空の旅団〉。本当の居場所を求め、身分を棄て彼らの一員となったファロン王国の王女イリーシェは、秘宝の在処を探るため、奴隷に扮して単身エンゴア王国の後宮へと潜入した。しかしそこは、四人の王妃がアマダム王の寵愛を得ようとして陰謀渦巻く世界だった。ある夜催された宴の席で王妃の酒に毒が盛られ、イリーシェが犯人と疑われてしまい…!? (カバー折り返しと帯より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.30 Wed
購入予定の8月新刊

・8/1  薔薇のマリア Ⅹ.黒と白の果て  十文字青(角川スニーカー文庫)
・8/1  機動戦士ガンダム00 ②ガンダム鹵獲作戦  木村暢(角川スニーカー文庫)
・8/1  シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.B  桑原水菜(コバルト文庫)
・8/1  お釈迦様もみてる 紅か白か  今野緒雪(集英社コバルト文庫)
・8/1  伯爵と妖精 運命の赤い糸を信じますか?  谷瑞恵(集英社コバルト文庫)
・8/10 死が二人を分かつまで 4  前田栄(新書館ウィングス文庫)
・8/20 マルタ・サギーは探偵ですか?7 マイラブ  野梨原花南(富士見ミステリー文庫)
・8/20 ANGEL+DIVE 2. REUNION  十文字青(一迅社文庫)
・8/30 “文学少女”と神に臨む作家(ロマンシエ) 下  野村美月(ファミ通文庫)
・8/30 テイルズ オブ シンフォニア―ラタトスクの騎士― 世界の願い1 矢島さら(ファミ通文庫)

マンガ
・8/11 のだめカンタービレ 21  二ノ宮知子(KISSコミックス)
・8/18 賢者の石8 水上の迷路  秋乃茉莉(ぶんか社コミックス)
・8/19 Do Da Dancin'! ヴェネチア国際編 4  槇村さとる(オフィスユーコミックス)
・8/20 八犬伝―東方八犬異聞― 9  あべ美幸(いち*ラキコミックス)
・8月下 101人目のアリス 2  かわい千草(ウィングスコミックス)

私の萌えツボをグリグリおしてくる『薔薇マリ』『シュバルツ』『死が二人を分かつまで』が揃う日が来るとは!
『死が二人を分かつまで』と『マルタ・サギーは探偵ですか?』は予定通りなら最終巻なんですよね。マルタの方は富士ミスがヤバイ状態だからさっさと完結させようとしているような気が…。綺麗に終わるといいな…。
『“文学少女”』も本編はこれで終わりみたいですね。まだ追いついてないので、それまでに読んじゃおうかと思います。


購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.26 Sat
宮廷神官物語 渇きの王都は雨を待つ  榎田ユウリ
「民なき国は国にあらず、民こそが麗虎国の礎。その民を救うのに、文官も武官も神官も関係ないではありませぬか」
宮廷神官物語  渇きの王都は雨を待つ (角川ビーンズ文庫 (BB39-6))宮廷神官物語 渇きの王都は雨を待つ (角川ビーンズ文庫 (BB39-6))
(2008/07/01)
榎田 ユウリ

商品詳細を見る

麗虎国の夏。大地が乾き、水不足は深刻だが、天青たち神官書生は元気いっぱい。なぜって、夏休みがあるからだ!! 喜び勇んで町に出かけた天青だが、なんと人違いで誘拐されてしまう! 天青の守り役である美貌の神官・鶏冠は、心配のあまり、女の姿で町へ探しに行くことに。折しも大国・淘国の大使が、「人の悪しき心を見抜く目」を持つ天青に会わせろと言い出して!? 榎田ユウリが描く大人気韓流ファンタジー、急展開の第3弾!! (裏表紙とP145より引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.23 Wed
23日の購入本
パートタイム・ナニー 2 (2) (新書館ウィングス文庫 127)“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫 の 2-6-4)“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫 の 2-6-5)“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫 の 2-6-6)屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)屍鬼 2 (2) (ジャンプコミックス)7SEEDS 13 (13) (フラワーコミックス)スキップ・ビート! 19 (19) (花とゆめCOMICS)

・パートタイム・ナニー 2  嬉野君(新書館ウィングス文庫)
・“文学少女”と穢名の天使(アンジュ)  野村美月(ファミ通文庫)
・“文学少女”と慟哭の巡礼者(パルミエーレ)  野村美月(ファミ通文庫)
・“文学少女”と月花を孕く水妖(ウンディーネ)  野村美月(ファミ通文庫)
・屍鬼 1・2  藤崎竜・小野不由美(ジャンプコミックス)
・7SEEDS 13  田村由美(フラワーコミックスα フラワーズ)
・スキップ・ビート! 19  仲村佳樹(花とゆめコミックス)
・1/2(ニブンノイチ) 3  木々

そういえば今日はハリポタ最終巻発売日でしたねー。気になるんですが、6巻を発売日に買っていながら積んだままなのでスルー。どうせなら1巻から読み返したいなぁ…。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.20 Sun
グランドマスター! のこされた神の郷  樹川さとみ
「信じる人がいるかぎり、神は神でありつづけます」
グランドマスター!のこされた神の郷 (コバルト文庫 き 5-37)グランドマスター!のこされた神の郷 (コバルト文庫 き 5-37)
(2008/07/01)
樹川 さとみ

商品詳細を見る

諸国漫遊世直しの旅を続ける〈黎明の使者団〉。最近、少年団員たちは、変態美少女総長シーカとカタブツ団長のハルさんの仲を微妙に怪しんでいた。だけど本人たちはそんなこととは関係なく、相変わらずシーカに振り回されてハルさんの苦労は絶えない。そんな平和な一行だったが、ある山村に足を踏み入れた途端、武装した村人に囚われてしまった! そこは異教の巫女が守る土地で…!? (カバー折り返しとP188より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.17 Thu
プリンセスハーツ~乙女の涙は最強の武器!の巻~  高殿円
向こうが墓に葬った過去を暴こうというのなら、こちらも暴いてやる。そして、口に苦いものを含ませてやろう。
プリンセスハーツ 乙女の涙は最強の武器!の巻 (小学館ルルル文庫 た 1-4)プリンセスハーツ 乙女の涙は最強の武器!の巻 (小学館ルルル文庫 た 1-4)
(2008/07)
高殿 円

商品詳細を見る

マシアスを救出しようと王宮を抜け出たジル。しかしそれはジルを捕らえるための罠だった。捕まったジルは意志を操られる薬を飲まされ、知られてはならない秘密を口に…!? ルシードはジルを無事に助け出せるのか!? 犯人の目的とは一体!? そして愛妾オルプリーヌの本当の目的がわかるとき、事件は意外な方向へ動き出す! 華の王宮は一大事! 恋と野望は終わらない! (裏表紙とP222より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.14 Mon
花咲く丘の小さな貴婦人(リトル・レディ) それは青いすみれの季節  谷瑞恵
「彼は、強いよ。好きな子をきちんと守れるはずだから。きみの気持ちがわからなくて迷ってるだけで、望めば、手をとってくれる」
花咲く丘の小さな貴婦人それは青いすみれの季節 (コバルト文庫 た 16-35)花咲く丘の小さな貴婦人それは青いすみれの季節 (コバルト文庫 た 16-35)
(2008/07/01)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

恋の季節、ヴァレンタイン。ジェラルドの伯父の家へ遊びに行ったエリカは、ジェラルドの従妹レベッカに出逢う。レベッカの書いたヴァレンタイン・カードを、彼女の母親に頼まれて手渡したエリカに、ジェラルドは激怒して。こじれてしまった二人の仲は、エリカの誕生日パーティである局面を迎えるのだが…。エリカとジェラルドの関係が急速に展開する。不器用な二人のロマンスの行方は…!? (カバー折り返しとP187・188より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.10 Thu
身代わり伯爵の脱走  清家未森
「リヒャルトは、あたしが助ける……!」
身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫 64-5)身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫 64-5)
(2008/07/01)
清家 未森

商品詳細を見る

リヒャルトとの急接近に戸惑い、小麦粉をぶっ叩き続けるミレーユは、自らの存在が国内外に漏れたことを知る。ジークは「政略結婚をするか、後宮に入るか」という究極に最悪な二者択一をミレーユに持ちかけ、暴れるミレーユを拉致してしまう!! さらにリヒャルトの正体が判明し、彼はある決意を固めるが!? かくして『身代わり伯爵』の大波乱の脱走劇がはじまる!! ついにミレーユが初キッス!? 怒涛の新章スタート! (裏表紙とP247より引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.07 Mon
尾を広げた孔雀 Homocide Collection  篠原美季
「こんなことなら、なんとでも理由をつけて、番組ごと連れてっちゃえばよかったよ。……本当に、いくらでも、どうにでもなったんだ」
尾を広げた孔雀 Homiside Collection (講談社X文庫 しD-23 ホワイトハート)尾を広げた孔雀 Homiside Collection (講談社X文庫 しD-23 ホワイトハート)
(2008/07/02)
篠原 美季

商品詳細を見る

警視庁捜査一課の刑事神原瑞希は、線の細い身体ながらエネルギッシュで、高い検挙率を誇っていた。だが、上司でスタイリッシュな御堂千祥は、時に無謀な彼の行動を心配し、怒りすら覚え始めていた。そんなある日、瑞希と面識のある人気グラビアアイドル、槙野マキがテレビ局内で殺された。一見華やかな世界の裏に隠された愛憎、無邪気そうな明るさのキャラの真実とは? 瑞希が迫る! (裏表紙とP300より引用)

追記を読む »

テーマ:腐女子的読書感想 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.03 Thu
最近の購入本
空の中 (角川文庫 あ 48-1)身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫 64-5)宮廷神官物語  渇きの王都は雨を待つ (角川ビーンズ文庫 (BB39-6))プリンセスハーツ 乙女の涙は最強の武器!の巻 (小学館ルルル文庫 た 1-4)尾を広げた孔雀 Homiside Collection (講談社X文庫 しD-23 ホワイトハート) (講談社X文庫 しD- 23 ホワイトハート)絶対可憐チルドレン 13 (13) (少年サンデーコミックス)Landreaall 12 (12) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)XXXHOLiC 13 (13) (KCデラックス)

・空の中  有川浩(角川文庫)
・花咲く丘の小さな貴婦人 それは青いすみれの季節  谷瑞恵(集英社コバルト文庫)
・グランドマスター! 残された神の郷  樹川さとみ(集英社コバルト文庫)
・今夜きみを奪いに参上! ―翼のない王―  響野夏菜(集英社コバルト文庫)
・身代わり伯爵の脱走  清家未森(角川ビーンズ文庫)
・宮廷神官物語 渇きの王都は雨を待つ  榎田ユウリ(角川ビーンズ文庫)
・プリンセス・ハーツ ~乙女の涙は最強の武器!の巻~  高殿円(小学館ルルル文庫)
・Homicide Collection 尾を広げた孔雀  篠原美季(講談社X文庫ホワイトハート)
・絶対可憐チルドレン 13  椎名高志(少年サンデーコミックス)
・Landreaall 12  おがきちか(ZERO-SUMコミックス)
・xxxHOLiC 13  CLAMP(KCデラックス)

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.02 Wed
6月のまとめ
またもや9冊しか読めず…。なんかもうね…、7月は10冊以上という低い志でいきます…。

今月のおススメは2冊だけ。
バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫 い 3-1-5)アンゲルゼ最後の夏 (コバルト文庫 す 5-66)


◆バカとテストと召喚獣4  井上堅二 →感想
3巻の凶悪な引きからの続き。今回はややシリアスめでギャグ分はいつもより少ないですが、そのかわりラブコメ分が増えてます! ぺったんこがあまりにも可愛すぎて、株急上昇。
◆アンゲルゼ 最後の夏  須賀しのぶ →感想
2巻。何度覚悟を決めても、その甘さを思い知らせるかのように次々と衝撃の事実が明らかになって突き落とされる姿が痛々しい…。それでも立ち直ってくれるのでまだ安心なんですけどね。そろそろ本格的に話が動きそうなので続きも楽しみ。死亡フラグ立ってる人がいますが…。

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

