本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2008.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2008年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.31 Fri
購入予定の11月新刊

・10/31 伯爵と妖精 誓いのキスを夜明けまでに  谷瑞恵(集英社コバルト文庫)
・11/1  アネットと秘密の指輪 お嬢様と謎の貴婦人  雨川恵(角川ビーンズ文庫)
・11/1  機動戦士ガンダム00 (3)フォーリンエンジェルス  木村暢(角川スニーカー文庫)
・11/10 烙印の紋章Ⅱ 陰謀の都を竜は駆ける  杉原智則(電撃文庫)
・11/19 護樹騎士団物語Ⅸ 夏休みの闘い  水月郁見(トクマ・ノベルズEdge)
・11/20 火の国、風の国物語5  王女勇躍  師走トオル(富士見ファンタジア文庫)
・11/29 バカとテストと召喚獣 5  井上堅二(ファミ通文庫)

マンガ
・11/18 お茶にごす。 6  西森博之(少年サンデーコミックス)
・11/25 Landreaall 13  おがきちか(ZERO-SUMコミックス)
・11/25 君に届け 8  椎名軽穂(マーガレットコミックス)
・11/28 3月のライオン 2  羽海野チカ(ジェッツコミックス)

おや、少女小説が少ないですね。…残りの小説を見ていると、自分の好みがモロバレだなあ…。特に『烙印の紋章』と『護樹騎士団物語』と『火の国、風の国物語』あたりが。『護樹騎士団物語』はちょっと違うけど、国全体を巻き込んだ陰謀&戦いものは大好きです、ハイ。



購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.28 Tue
烙印の紋章 たそがれの星に竜は吠える  杉原智則
「いいか、おまえは今日この瞬間から、畏れ多くも、メフィウス帝朝皇位継承者、ギル・メフィウスその人となったのだ!」
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫 す 3-15)烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫 す 3-15)
(2008/05/10)
杉原 智則

商品詳細を見る

かつて高度な知能を持った竜が支配し、魔素(エーテル)を利用した文明に支えられた世界。
十年の間、戦争を繰り広げてきたメフィウスとガーベラは王族同士の政略結婚により、その長い戦いに終止符を打とうとしていた。
幼い頃、戦争により故郷を追われ剣闘士となったオルバは、瓜ふたつの容姿をしていることから、婚礼を控えた、うつけと噂されるメフィウスの皇子とすり替わることになる。一方、勝ち気なガーベラの姫、ビリーナは皇子を籠絡して自国の利益を図ろうとひそかに決意する。そんな二人の婚礼の途中、何者かの襲撃があり――!? 二人の思惑と和平の行方は? 杉原智則が贈るファンタジー登場! (カバー折り返しとP137より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.25 Sat
旋風天戯 ~始まりの地へ~  瀬川貴次
「いっしょに来てくれ。汪敬にもそれは伝えた。芦笙が同行しないのなら燕には戻らないと」
旋風天戯―始まりの地へ (コバルト文庫 (せ1-34))旋風天戯―始まりの地へ (コバルト文庫 (せ1-34))
(2008/09/02)
瀬川 貴次

商品詳細を見る

川游の街で追われる身となってしまった芦笙(ルーシェン)たちの前に、燕(イエン)の使者が現れる。彼らは公子である貴琅(グイラン)を迎えに来たというのだ。故郷へは戻らないという縁(ユアン)と、修行を終え本山へ戻るよう要請が来たという松樹(ソンシュ)に別れを告げ、芦笙は貴琅とともに燕へと向かった。だが、旅立ってすぐ、芦笙は悪夢に悩まされることに。それは、芦笙と結ばれた貴琅が妖魅の王となり、ひとびとを蹂躙していくもので…!? (カバー折り返しとP57より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.23 Thu
火の国、風の国物語4 暗中飛躍  師走トオル
「ファノヴァール伯アレスを暗殺してもらいたい」
「〈赤の悪魔憑き〉を暗殺して欲しいのです」

火の国、風の国物語4  暗中飛躍 (富士見ファンタジア文庫 し 1-1-4)火の国、風の国物語4 暗中飛躍 (富士見ファンタジア文庫 し 1-1-4)
(2008/09/20)
師走 トオル

商品詳細を見る

《どうした、我が契約者よ。今ひとつ顔色が優れぬようだが》
胸騒ぎを覚えたアレスの気持ちを見透かすようなパンドラの言葉。夜空には凶兆の証とされる、五望星の中央が血に染まったような赤き星が見えた――。そして、その凶兆はアレス暗殺という命を受けた王都、解放軍からの刺客によって現実のものに……。
解放軍の知将ジェレイドが派兵する軍勢、そして王都からの暗殺者。策謀と武力が交錯し、レストニア領に帰還したアレスに息つく暇もなく襲いかかる。英雄は歴史の舞台からその姿を消すことになってしまうのか……。それとも自らの運命に打ち勝ち、真の英雄となることができるのか! 蠢く闇の力がアレスに牙を剥く!! (裏表紙とP60・P106より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.21 Tue
21日の購入本
神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 あ 4-1)東京ゴースト・トリップ(7) 〈完結〉 (冬水社・いち*ラキコミックス)KATANA 4 (4) (ぶんか社コミックス) (ぶんか社コミックス)やおろずお茶にごす 1 (1) (少年サンデーコミックス)お茶にごす 2 (2) (少年サンデーコミックス)お茶にごす 3 (3) (少年サンデーコミックス)お茶にごす 4 (4) (少年サンデーコミックス)お茶にごす 5 (5) (少年サンデーコミックス)

・神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎  あざの耕平(GA文庫)
・スキップ・ビート! 20  仲村佳樹(花とゆめコミックス)
・しゃにむにGO 30  羅川真里茂(花とゆめコミックス)
・デカワンコ 1  森本梢子(クイーンズコミックス)
・私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難 4(ビーボーイコミックス)
・東京ゴースト・トリップ 7  葉芝真己(いち*ラキコミックス)
・KATANA 4 七支刀  かまたきみこ(ぶんか社コミックス)
・やおろず  古戸マチコ
・お茶にごす。 1~5  西森博之(少年サンデーコミックス)

『やおろず』と『お茶にごす。』は古本。
『倉科先生の受難』と『KATANA』は先月購入予定でチェックし損ねていたので、本屋で見るまで出ていることを知りませんでした。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.18 Sat
今夜きみを奪いに参上! ―千人王の恋人―  響野夏菜
「おまえたちにならやれる。だから取引だ。俺に代わってそれを果たせ。そうしたら、俺も望みを聞いてやる」
今夜きみを奪いに参上!-千人王の恋人 (コバルト文庫 ひ 5-79)今夜きみを奪いに参上!-千人王の恋人 (コバルト文庫 ひ 5-79)
(2008/10/01)
響野 夏菜 本田たまのすけ

商品詳細を見る

世界に散らばる九つの宝玉を求める盗賊〈空の旅団〉は、エンゴア王国にあるといわれる秘宝を手に入れるため、海賊王の頼みをきくことになった。それは、海軍に捕らえられてしまった海賊王の恋人・リレイを救出するというもの。しかしそこにはリレイのかつての恋人がいて……!? 生まれ持った異能を隠さず生きるため、旅団の一員となった元王女のイリーシェが町娘に扮して大活躍! (カバー折り返しとP32より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.15 Wed
悪魔のソネット 美形悪魔は契約しない!?  栗原ちひろ
「レクス。私はあんたと契約はできないけど……私たちの世界のために、私にあんたの力、貸してくれる?」
悪魔のソネット    美形悪魔は契約しない!? (角川ビーンズ文庫 56-9)悪魔のソネット 美形悪魔は契約しない!? (角川ビーンズ文庫 56-9)
(2008/10/01)
栗原 ちひろ・新條 まゆ

商品詳細を見る

美形嫌いのジャスティンは世界中を旅していたけれど、祖母の見舞いを頼まれ帰国することに。戻ってみると城は父親の友人に乗っ取られたあげく、なぜか全寮制の男子校になっていた!! ジャスティンはメイドに扮して男子校に潜入するのだが……!? 古い本から飛び出した「魔王」級の超絶美形悪魔・レクス(とその部下)を従えて、ジャスティンの冒険が始まる! 栗原ちひろ×新條まゆが贈るゴシック・ラブ(!?)バトル!! (裏表紙とP216より引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.12 Sun
身代わり伯爵の潜入  清家未森
「リヒャルトがいるところじゃなきゃ嫌なの。あたしもついていきたいのよ!」
身代わり伯爵の潜入 (角川ビーンズ文庫 64-6)身代わり伯爵の潜入 (角川ビーンズ文庫 64-6)
(2008/10/01)
清家 未森・ねぎしきょうこ

商品詳細を見る

リヒャルトに会いたいと願い、自らヒースに攫われたミレーユ。しかし目を覚ました場所は、敵国の騎士団駐屯地だった! 不本意な特技(!?)の男装を活かし、見習いとして志願したミレーユは、女の子とばれないようにしつつ、合格目指して大奮闘。しかし相手は、アルテマリス王宮にも勝る美形の曲者揃いで!? かくして、『身代わり伯爵』の大胆なスパイ大作戦がはじまる! ミレーユとリヒャルトの仲も大進展! シアラン編本格始動!! (裏表紙とP230より引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.09 Thu
薔薇のマリアVer4 hysteric youth  十文字青
ZOOに入ってよかった。みんなと出会えて本当によかった。
薔薇のマリア Ver4    hysteric youth (角川スニーカー文庫 182-15)薔薇のマリア Ver4 hysteric youth (角川スニーカー文庫 182-15)
(2008/10/01)
十文字 青

商品詳細を見る

足元から照りつける太陽、幻のドラゴンに、艶めかしい鳥怪人、そして包帯だらけの儚げな美少女……無統治王国首都エルデンの地下に広がるアンダーグラウンドでの恐ろしくも刺激的な冒険と出逢いは、孤独な生活で、すっかり冷め切ってしまっていたマリアローズの心を、少しずつ解きほぐしていく――ZOOに入ってまだ間もないころの、ちょっぴり独りよがりだったマリアの冒険と成長を描く、エピソード集。抱腹絶倒の書き下ろしも収録。 (裏表紙とP74より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.06 Mon
シュバルツ・ヘルツ ゲスタァン ―カラクムルの機械神―  桑原水菜
「彼らはとても強い聖なる心臓の持ち主。私たちの復活する『神』の心臓にふさわしい。トゥアル師もヤシュも、私たちの『神』となるのよ」
シュバルツ・ヘルツ ゲスタァン ―カラクムルの機械神ーシュバルツ・ヘルツ ゲスタァン カラクムルの機械神
(2008/10/01)
桑原 水菜夢花李

商品詳細を見る

アステカ神術の「修術者(マイスター)」であるケヴァンがメキシコの地で師匠と仰いでいた人物が行方不明になった。知らせを受け、ケヴァンとアイザックは捜索のためメキシコへ向かう。師を攫った犯人を追いマヤの遺跡に踏み込んだ彼らは、恐るべき古代文明の超オーパーツの謎に触れるが!? 表題作他、NYで起こった連続殺人事件に巻き込まれる「ソロモンの鉄仮面」、文庫書き下ろし作品などを収録! (カバー折り返しとP222より引用)

追記を読む »

テーマ:腐女子的読書感想 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.03 Fri
我に捧げよ至高の愛  野梨原花南
「自分が自分を正しく愛することが、他人と愛し合う最初の一歩だってことさ」
我に捧げよ至高の愛我に捧げよ至高の愛 (コバルト文庫 の 3-39)
(2008/10/01)
野梨原 花南

商品詳細を見る

魔王・八翼白金の前に召喚されたのは、トードリア国の王子ジオラルドと王女ダイヤモンドの息子・サファイヤだった! 八翼白金はサファイヤに、魔王・十六翼黒色を連れ帰ってくれるように頼むが…。一方、シンギンガンド城。ギンガは、少女姿のスマートの魔法で、城を抜け出すことに成功する。しかし本拠地の岩山に着くと、スマートはなんと記憶をすっかり失ってしまっていて…!? (カバー折り返しとP159より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.02 Thu
2日の購入本
薔薇のマリア Ver4    hysteric youth (角川スニーカー文庫 182-15)身代わり伯爵の潜入 (角川ビーンズ文庫 64-6)悪魔のソネット    美形悪魔は契約しない!? (角川ビーンズ文庫 56-9)ユーベルブラット 8 (ヤングガンガンコミックス)僕のやさしいお兄さん 2 (2) (花音コミックス) (花音コミックス)

・我に捧げよ至高の愛  野梨原花南(集英社コバルト文庫)
・シュバルツ・ヘルツ ゲスタァン ―カラクムルの機械神―  桑原水菜(コバルト文庫)
・今夜きみを奪いに参上! ―千人王の恋人―  響野夏菜(集英社コバルト文庫)
・薔薇のマリアVer.4 hysteric youth  十文字青(角川スニーカー文庫)
・身代わり伯爵の潜入  清家未森(角川ビーンズ文庫)
・悪魔のソネット 美形悪魔は契約しない!?  栗原ちひろ(角川ビーンズ文庫)
・ユーベルブラット 8  塩野干支郎次(ヤングガンガンコミックス)
・僕のやさしいお兄さん 2  今市子(花音コミックス)

未読タワーに一気にドサッと小説6冊追加ー。うぅ、先月のと合わせて今月中に読み切れるかしら。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.01 Wed
9月のまとめ
9月は7冊しか読んでませんよーorz まさか9冊を下回るとは…。
新刊も全然消化しきれてないし、10月はサクサク読みたいものです(このセリフ何度目?)。

“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫 の 2-6-8)マギの魔法使い    魔女たちは恋愛中! (角川ビーンズ文庫 44-14)アンゲルゼひびわれた世界と少年の恋 (コバルト文庫 す 5-67)

◆“文学少女”と神に臨む作家(ロマンシエ) 下  野村美月 →感想
本編最終巻。ある少女の扱いについては不満なんですが、それでも1巻から積み重ねてきたものが綺麗にまとまった結末には感心。思えば結構ドロドロした話でしたが、最後まで面白かったです。
◆マギの魔法使い 魔女たちは恋愛中!  瑞山いつき →感想
4巻。ついにラブ度急上昇! ウォレスの珍しい反応には萌えました。可愛いと思っちゃいましたよ(笑)。エメラルドとウォレスの関係にも変化が出てきたし、もうすぐマギに着きそうなので続きが楽しみ。
◆アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋  須賀しのぶ →感想
3巻。ますます過酷な状況になる一方で、主人公たちの青春っぷりが印象的。特にもーちゃん、頑張った! 先行きは見えなくて不安ですが、少しでもいい方向に転がってほしいです。

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

