本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2008.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.12≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2008年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.30 Sun
ソードジャンカー  神代創
親父を殺し、友を殺し、剣を奪った男ナグザル。ヤツに必ず罪を償わせてやる――!
ソードジャンカー (GA文庫)ソードジャンカー (GA文庫)
(2008/08/15)
神代 創

商品詳細を見る

「くそっ、また折れやがった!」
そこは、匠の作り出した刀剣が力を得る世界。伝説的な名匠ロンダルの息子ローグは、突然現れた男達に父ロンダルと友人のシュウを殺される。
復讐に燃えるローグは、父の遺した数々の剣を掻き集め男達の後を追う。だが、使い方が悪いのか、千人の兵に匹敵すると言われる剣さえも、どんどん使い物にならなくなって――そんなローグの前に現れたのは、鍛冶場で死体となっていたはずのシュウ!? だが、その中身は以前のシュウとは似ても似つかず、むしろ自分がローグだと言い出す始末。
わけのわからない状況を打開すべく、二人は手がかりを追って旅に出るが――神代創が贈るハイ・ファンタジー開幕! (裏表紙と帯より引用)

追記を読む »


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.29 Sat
購入予定の12月新刊

・11/28 アンゲルゼ 永遠の君に誓う  須賀しのぶ(集英社コバルト文庫)
・11/28 グランドマスター! 姫総長は失業中!?  樹川さとみ(集英社コバルト文庫)
・11/28 伯爵と妖精 紳士淑女のための愛好者読本  谷瑞恵(集英社コバルト文庫)
・11/28 1/2のヒーロー 盤古の巻  七穂美也子(集英社コバルト文庫)
・12/1  彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる  雪乃紗衣(角川ビーンズ文庫)
・12/1  宮廷神官物語 ふたりの慧眼児  榎田ユウリ(角川ビーンズ文庫)
・12/1  コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN-3-  岩佐まもる(角川スニーカー文庫)
・12/10 タザリア王国物語5 山獄の獅子王  スズキヒサシ(電撃文庫)
・12/15 ソードジャンカー 2  神代創(GA文庫)
・12/15 イグドラジル―界梯樹―  水月郁見(GA文庫)
・12/15 レプリカ・ガーデン 水葬王と銀朱の乙女  栗原ちひろ(B's-LOG文庫)
・12/20 ANGEL+DIVE 3.LOVENDER  十文字青(一迅社文庫)
・12/26 “文学少女”と恋する挿話集1  野村美月(ファミ通文庫)
・12/26 テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士- 世界の願い3 矢島さら(ファミ通文庫)

マンガ
・12/1  咎狗の血 6  茶屋町勝呂(B's-LOGコミックス)
・12/17 テイルズ オブ ジ アビス Another Stories  玲衣(電撃コミックス)
・12/18 絶対可憐チルドレン 15  椎名高志(少年サンデーコミックス)
・12/25 鉄壱智 5  なるしまゆり(ZERO-SUMコミックス)
・12/27 Daylight―朝に光の冠を―  坂本あきら(B's-LOGコミックス)
・12/27 ZOMBIE-LOAN 11  PEACH-PIT(Gファンタジーコミックス)

気づけば11月末、コバルト文庫はもう発売されていますね…。
…って、小説の購入予定数があり得ないことになっている! 今のペースじゃ12月中に読み切るのは無理だろうし、そもそもお金が(切実な問題)!! しかも末には1月頭の新刊の発売が前倒しになるので、ますます大変なことに…。これは何かを削れということでしょうか。12月はゲームも買うしなぁ…。でも何だかんだ言いつつ、最終的に全部買う気がする…。


購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.25 Tue
神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎  あざの耕平
「諸君へのプレゼントとは他でもない。このダン・サリエルの生演奏を、これからたっぷり披露して進ぜる!」
神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 あ 4-1)神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 あ 4-1)
(2008/09/16)
あざの 耕平

商品詳細を見る

新進気鋭の音楽家にして、神曲楽士のダン・サリエル。世間でその才能は高く評価されているものの、性格はといえば、傲岸不遜で傍若無人、唯我独尊な俺様――である。
そんな彼がある日、一柱の上級精霊のコジと出会った。この精霊がいたく気に入ったサリエルは、珍しく自ら契約を申し出たのだが、すげなく断られてしまうのだった。意固地になったサリエルは、何とか彼と契約を結ぼうと計略するのだが……。
表題作のサリエルと、コジ、アマディアの出会いを描いた『ダン・サリエルと白銀の虎』ほか、全4作品を収録。サリエルの華麗な名演をご堪能ください。 (裏表紙とP89より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.18 Tue
アネットと秘密の指輪 お嬢様と謎の貴婦人  雨川恵
「じゃあ、行こうか、お嬢様。――ようこそ、僕らの世界へ」
アネットと秘密の指輪  お嬢様と謎の貴婦人 (角川ビーンズ文庫 52-11)アネットと秘密の指輪 お嬢様と謎の貴婦人 (角川ビーンズ文庫 52-11)
(2008/11/01)
雨川 恵

商品詳細を見る

突然伯爵家を継ぐことになった下町の元気少女・アネット。初心者お嬢様の彼女は、有能で美形だけれども、ちょっぴりスパルタな執事・リチャードと共に、王宮での接見会に向けてレッスンの日々を送っていた。そんなある日、偶然助けたブランシュを屋敷に招いたのだが、彼女はリチャードと親密で……!? 庶民派お嬢様とクールな執事が巻き込まれた、騒動の結末は!? 雨川恵×風都ノリが贈る極上のステップ・アップ・ストーリー! (裏表紙とP210より引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.14 Fri
コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る  野村美月・井上堅二・田口仙年堂・櫂末高彰
『文学』×『バカテ』×『階段』×『ガーゴイル』=果たしてその“お味”は!?
コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る (ファミ通文庫 こ 1-1-2 コラボアンソロジー 2)コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る (ファミ通文庫 こ 1-1-2 コラボアンソロジー 2)
(2008/10/30)
野村 美月ほか

商品詳細を見る

瑞希の恋のために遠子が召喚獣対決を!? ――『“文学少女”と乙女に集う召喚獣』
遠子がムッツリーニ殺人事件を解決!? ――『“文学少女”と殺された莫迦(フール)』
旅行中の吉永家が階段部にやってきて――『天栗浜のガーゴイル』
九重に強引に“召喚獣階段レース”に参加させられた階段部は? ――『バカと階段と召喚獣』
交換入部をさせられることになった心葉と幸宏の運命は…… 『“文学少女”とやってきた走者(ランナー)』
の珠玉の5編で送る夢のコラボ集第2弾!! (裏表紙と帯より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.10 Mon
烙印の紋章Ⅱ 陰謀の都を竜は駆ける  杉原智則
(これも、戦いだ。皇子になりきり、アリスや家族を捜すための、その一歩だ)
烙印の紋章 2 (2) (電撃文庫 す 3-16)烙印の紋章 2 (2) (電撃文庫 す 3-16)
(2008/11/10)
杉原 智則

商品詳細を見る

初陣で勝利を飾り帝都へ凱旋したオルバ。都では皇帝の専横が目立ちはじめていた。反皇帝派の不穏な噂を耳にしたオルバは、真相を探るため建国祭の大剣闘大会に出場することになる。反皇室派のほかにも、ガーベラからの使者ノウェ、ビリーナに敵意を燃やす皇太子の義妹イネーリ、オルバを操ろうとするフェドムなど、帝都は様々な思惑の坩堝と化す。
そんな中、オルバは皇太子と剣闘士、二つの役割の間で揺れ動く。一方、ビリーナはオルバへの複雑な想いと、異国の姫という立場の間で思い悩む。はたして二人の関係と帝都を舞台にした政争の行きつく先は――!? (カバー折り返しとP21より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.07 Fri
伯爵と妖精 誓いのキスを夜明けまでに  谷瑞恵
何があっても、彼が何をしようと、そばにいる。彼が望んでくれる限り……。
伯爵と妖精誓いのキスを夜明けまでに (コバルト文庫 た 16-37)伯爵と妖精誓いのキスを夜明けまでに (コバルト文庫 た 16-37)
(2008/10)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

リディアがオーロラの妖精(フィル・チリース)の刃の魔力によって受けた傷を治すためには、エドガーから離れ、マッキール家の島に3年間暮らさなければならない…。傷を治す秘薬を手に入れようと、エドガーは危険を承知であるじの眠る島に近づく。離ればなれになった二人は互いを求め合い、夢の世界へと導かれるのだが。こんなにあなたのことが好きだったなんて…! 高まる気持ちと残酷な現実の狭間で二人は!? (裏表紙とP212より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.05 Wed
5日の購入本
コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る (ファミ通文庫 こ 1-1-2 コラボアンソロジー 2)テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士- 世界の願い2 (ファミ通文庫 T 1-8-2 SPECIAL STORY)屋上ボーイズ (コバルト文庫 (あ19-1))アネットと秘密の指輪  お嬢様と謎の貴婦人 (角川ビーンズ文庫 52-11)機動戦士ガンダム00  (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫 0-77)ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)ヴァムピール 2 (2) (アフタヌーンKC)先生と僕
・“文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る  (ファミ通文庫)
・テイルズ オブ シンフォニア―ラタトスクの騎士― 世界の願い2  矢島さら(ファミ通文庫)
・伯爵と妖精 誓いのキスを夜明けまでに  谷瑞恵(集英社コバルト文庫)
・屋上ボーイズ  阿部暁子(集英社コバルト文庫)
・アネットと秘密の指輪 お嬢様と謎の貴婦人  雨川恵(角川ビーンズ文庫)
・機動戦士ガンダム00 (3)フォーリンエンジェルス  木村暢(角川スニーカー文庫)
・ニコイチ 5  金田一蓮十郎(ヤングガンガンコミックス)
・おおきく振りかぶって 11  ひぐちアサ(アフタヌーンKC)
・ヴァムピール 2  樹なつみ(アフタヌーンKC)
・ヤスコとケンジ 5  アルコ(マーガレットコミックス)
・先生と僕  坂木司

ふぅ、やっと新刊買えた…。
一気にドバッと買いましたが、おお振りやヤスケンは姉が買ってきたのでちょっとお金が浮きました。小説は私が買うしかないんですけどねー。あと『先生と僕』は人に勧められて、10月末に図書館で借りてきました。
『屋上ボーイズ』はなんとなく。…カズアキさんのカラー絵には結構弱いんですよねぇ…。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.02 Sun
10月のまとめ
10月は10冊読了。いつもと変わらないですね。

今月のおススメ。
今夜きみを奪いに参上!-千人王の恋人 (コバルト文庫 ひ 5-79)烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫 す 3-15)嘘つきは姫君のはじまり見習い姫の災難―平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫 ま 10-3)

◆今夜きみを奪いに参上! ―千人王の恋人―  響野夏菜 →感想
4巻。今回は2巻と3巻の間の話。宿敵となりそうな人物が出てきて目が離せない展開でした。今までは基本的に旅団が有利でしたが、異常に鋭い上に粘着質な彼が相手だとこれからヤバそう。再会が楽しみです。
◆烙印の紋章 たそがれの星に竜は吠える  杉原智則 →感想
1巻。貴族の気まぐれで全てを失った奴隷剣闘士オルバが、皇子の影武者を務めることに。誰が敵で誰が味方か分からない状況で進行していく陰謀や、その果てに起きた戦争など手に汗握る展開が多くて面白かったです。続きが非常に楽しみなシリーズ。
◆嘘つきは姫君のはじまり 見習い姫の災難  松田志乃ぶ →感想
2巻。ミステリーは1巻よりもグレードアップしつつ、ロマンティック分もしっかり盛り込んであっていい感じ。魅力的な男キャラが新たに登場し、宮子を中心とする関係がどうなるのか気になります!


まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.01 Sat
嘘つきは姫君のはじまり 見習い姫の災難  松田志乃ぶ
「賽の目の一もひっくり返れば六になる。すべてがとんだ災難で終わるか、思いがけない幸運となるか、これからかますはったりしだいね」
嘘つきは姫君のはじまり見習い姫の災難―平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫 ま 10-3)嘘つきは姫君のはじまり見習い姫の災難―平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫 ま 10-3)
(2008/09/02)
松田 志乃ぶ

商品詳細を見る

破天荒な馨子と、お人好しの宮子。二人の平和な生活が一変してから二ヵ月。身代わりの姫君として、宮子は厳しい姫君教育に毎日悲鳴をあげていた。そんな折、「桐壺の更衣」と面会することになった宮子たち。しかし、訪れた邸は謎に満ちていた…。庭で拾った亀や絶世の美女、聡明すぎる不遇の皇子…すべての駒がそろったとき、とんでもない真実が見えてきた! 見習い姫君、大ピンチ!? (カバー折り返しとP169より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

