本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2008.12  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.02≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2009年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.31 Sat
絶対可憐チルドレン 15  椎名高志                      八犬伝―東方八犬異聞― 10  あべ美幸
◆絶対可憐チルドレン 15  椎名高志
絶対可憐チルドレン15絶対可憐チルドレン 15 (15) (少年サンデーコミックス)
(2008/12/18)
椎名 高志

商品詳細を見る
無駄な過去なんかないんだ。あの時悲しかったから、僕は薫たちの力になってやれる。
自宅待機していた薫のもとに、「パンドラ」のエスパーたちが現れる。「黒い幽霊(ブラック・ファントム)」に洗脳されたエスパーを助けるために力を貸して欲しいらしいが…。 (ファントム・メナス編)
記憶を奪うエスパーの事件を担当していたチルドレン。ところが襲われた皆本がここ10年の記憶を奪われ、外見も小学生になってしまった! 事件が解決するまで薫たちの同級生として過ごすことになった皆本に、兵部の魔の手が迫ってくる…。 (オーバー・ザ・フューチャー編)

今回の見所は、何といっても小学生になった皆本でしょう! 何この可愛い子。礼儀正しくて頭が良くて素直で。柏木さんたちが思わず抱きしめてしまったのも分かります。薫たちにべったりくっつかれた時の反応も、いつもと違って新鮮でした。普段ならじゃれついてきたなーという感じなんでしょうが、あの時は同じ年頃の子に密着されたようなもんですもんね。そりゃ意識しちゃうよね。薫たちは薫たちでこの状況を楽しんでいましたが、やっぱりいつもの皆本が1番なんですねー。皆本大好きなチルドレンはいつ見ても和む。
あとちゃっかり小学生に若返って紛れ込んでいた兵部。うーん、いつも以上に外見だけは若い…というか髪黒い! 結局今回も皆本の籠絡に失敗しましたが、もうちょっと命を大事にしてほしいものです。「パンドラ」の皆に愛されているじゃないか、少佐。
次回からは中学生編? あれだけ大きくなると、今みたいなスキンシップは無理だな…。


◆八犬伝―東方八犬異聞― 10  あべ美幸
八犬伝-東方八犬異聞-(10) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(10) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2008/12/20)
あべ 美幸

商品詳細を見る
強く願えば それは叶う――――?
二つに分かたれた土地神・命命(ヤナ)の魂。その片割れを身に宿しているために、村人たちから生き神と崇められる少女・弥奈。命命と弥奈の均衡が崩れたことで、弥奈の体が蝕まれ、村では次々と死人が出る。「ヤナ」の願いとは何なのか、そして信乃が彼女たちを前に取った行動とは…? 他に信乃と壮介の里帰り、妖神・楓の家出話などを収録。

うーん、やっぱり信乃は最強すぎる。普段は壮介とかにガミガミ説教されて凹まされたりしていますが、結局は誰も信乃には敵わないんですよねー。蒼にニッコリ「お願い」するシーンや、その直後の「お前、この俺を誰だと思ってんの?」なんて、もうね本当にね! そして傲慢な蒼が、そんな信乃に何だかんだ言って逆らえないのには大変萌える。荘介も最後に「信乃のことなら、どんなことがあっても絶対に忘れない」とか言っちゃうし、この人たち本当に信乃大好きですね! 性格が全然違うようでいて、荘介と蒼は根本的にはやっぱり「同じ」なんだなー。求めてるものが同じなので近いうちに衝突するのは間違いないと思うんですが、どうなるんでしょうかね…。
あと荘介がまだ未成年だというのに、ちょっと驚いたんだぜ…。考えたら荘介は信乃の1つ上なんだから当たり前なんですが、あの雰囲気にころっと騙されてしまいましたよ…。現八たちが衝撃を受けるのも無理ないと思います。それと現八はそういうセクハラ発言ばっかりするから、信乃に警戒されるんですよ! 「アブない=現八みたいなヤツ」と迷わず信乃が言ったのには吹いた。



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.28 Wed
購入予定の2月新刊

・1/30  シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.X  桑原水菜(コバルト文庫)
・1/30  貴方に捧げる「ありがとう」  野梨原花南(コバルト文庫)
・1/30  伯爵と妖精 すてきな結婚式のための魔法  谷瑞恵(コバルト文庫)
・1/30  プリンセスハーツ~恋とお忍びは王族のたしなみの巻~  高殿円(ルルル文庫)
・2/1  身代わり伯爵の求婚  清家未森(ビーンズ文庫)
・2/1  コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿 R2  朝香祥(スニーカー文庫)
・2/18  とある飛空士への恋歌  犬村小六(ガガガ文庫)
・2/25  いつも心に剣を 1  十文字青(MF文庫J)
・2/27  FLESH&BLOOD 12  松岡なつき(キャラ文庫)

マンガ
・2/4  屍鬼 4  藤崎竜・小野不由美(ジャンプコミックス)
・2/16  黄昏の楽園 10  伊庭竹緒(プリンセスコミックス)
・2/17  xxxHOLiC 14  CLAMP(KCDX)
・2/17  賢者の石(エリキサ)9 デス・ストーカー  秋乃茉莉(ホラーMコミックス)
・2/18  お茶にごす。 7  西森博之(少年サンデーコミックス)
・2/19  スキップ・ビート! 21  仲村佳樹(花とゆめコミックス)
・2/20  アスタリスク 5  森本秀(いち*ラキコミックス)
・2/23  陰からマモル! 5  まだらさい・阿智太郎(アライブコミックス)
・2/27  秘密―トップ・シークレット― 6  清水玲子(ジェッツコミックス)
・2/27  春期限定いちごタルト事件 後  米澤穂信・饅頭屋餡子(GFコミックス)

多いですねぇ。特にマンガが。
様子見しようかなーというのもあるんですが、ひとまず予定は上記のとおり。

購入リスト    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.20 Tue
パートタイム・ナニー 3  嬉野君
こいつとだったら、何だってできる気がする。
パートタイム・ナニー (3) (ウィングス文庫) (新書館ウィングス文庫)パートタイム・ナニー (3) (ウィングス文庫) (新書館ウィングス文庫)
(2009/01/10)
嬉野 君

商品詳細を見る

ほほえみ二丁目商店街に、砂男現る。子供たちを恐怖のどん底に陥れた噂の真相を探るべく、さっそく砂男捕獲に乗り出す坊ちゃま。だが不気味なだけで意外に無害な、その男の正体は……!?
そして「決めた。剛を解雇する」――坊ちゃまの言葉の真意は?
ドヲタにドMにドS、キワモノキャラも続々登場♪ 最強のトラブルメーカーお坊ちゃま、バーソロミュー(通称バブー)と、現役男子高校生の乳母、剛が繰り広げる荒唐無稽コメディ、ちょっぴりシリアスありつつも、やっぱり爆笑必至の最終巻!! (裏表紙と帯より引用)

追記を読む »

テーマ:ウィングス文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.13 Tue
TALES OF THE ABYSS Another Story  玲衣
◆テイルズ オブ ジ アビス アナザーストーリー 公式外伝集  玲衣
TALES OF THE ABYSS Another Storyテイルズオブジアビスアナザーストーリー公式外伝集 (電撃コミックス)
(2008/12/17)
バンダイナムコゲームス実弥島 巧

商品詳細を見る
これから何が起こるんだろう これから誰に出会うんだろう この胸の高鳴りはなんだろう
預言に翻弄されるオリジナルイオンの絶望と虚無を描いた『外伝2 失いゆくすべて』、ピオニーとネフリーの悲恋物語『外伝3 結びゆく誓い』、ディストがアニスに改造トクナガをプレゼントした経緯『外伝4 dance! dance!! dance!!!』、ジェイドとイオン&アニスの出会いから本編へと繋がる『外伝5 EPISODE 00』など、ゲーム本編では描かれなかった外伝を収録。

『外伝2』はオリジナルイオンの呪詛と虚無的な感情のせいか、ひたすら重い暗い。彼って外見はイオン様なのに、性格はシンクに近いんですね。表面上はにこやかなだけに、シンクより質悪い気がしますが。というか、どう見ても11歳の子供の言動じゃありません! 怖いよ怖いよ。あんな大人数を一瞬で虐殺できるなら護衛いらないよ。“できそこない”の壊し方も超えげつないよ。ゲームに出てきたら、絶対にラスボス並みに手強い敵になってたと思います。でも、そんな彼がアリエッタのことだけは大切に思っていたというのに、ちょっとときめいた。それだけに最後がなー…。伸ばした手が届かない、というのが鬱すぎる。
『外伝3』も切ないですねー。一緒にいる2人が幸せそうで、そしてお互いのことを心から愛しているのが伝わってくるだけに、この結末は悲しすぎる…。外伝2と外伝3を続けて読むと、本当に預言って何なんだろうなーと思ったり。
『外伝4』は前の2つが重い話だったので、余計和みました。ああ、これ読むとますますディストが憎めない…。愛が空回りしている様は涙を誘います(笑) 最後に不器用な気遣いがアニスに伝わりかけたのに、余計なこと言うから…あれは女なら誰でもキレますよ。
『外伝5』はひたすらイオン様可愛いよイオン様。そんな子犬のような目で見られたら、そりゃアニスは逆らえない! 「僕、こんなにドキドキしたのは生まれて初めてです!」は深読みすると何とも言えない心境になるんですが、きっと本編の間も色々ありつつも楽しかったんじゃないでしょうか。あと、やっぱりこの3人組は大好きだー。
外伝は一旦終わりのようですが、アビスは描かれていないエピソードがたくさんあるのでもっと読みたいです。あんなに膨大な設定があるんだし!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.06 Tue
彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる  雪乃紗衣
「籠の蝶になってしまいますが、飛べなくても蝶は蝶。籠の中で主上をお慰めするのも、立派なお仕事ですよ」
彩雲国物語  黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)
(2008/11/29)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

吏部尚書・紅黎深解任の報で朝廷が騒然とする中、吏部侍郎・李絳攸の処分を検討するため、御史大獄が開かれることに! 絳攸を護ろうと必死な秀麗だけど、紅家の名に泥を塗られたと怒る紅姓官吏が、なんと一斉に出仕を拒否!! しかも、紅家の力で経済封鎖が行われ、王都の物価も高騰寸前!! 大変な事態に、犬猿の仲の同僚・陸清雅と対応に追われる秀麗は!? 王の官吏・秀麗の活躍は止まらない!! 人気シリーズ第14弾!! (裏表紙とP173より引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 や行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.02 Fri
新年の挨拶&2008年のまとめ
2009年になりました! ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も自分のペースで頑張っていくので、よろしくお願いします。

えーと、2008年の読了数は115冊でした。
去年は大して読めませんでしたねー。ラノベだけでなく一般小説も読む!と言っていたのに、結局読めてないし。
1・2月はそれなり、3月からほぼ10冊前後でしたからね…。
今年はもっと読めるといいです。ひとまず新刊の積み本を崩さないと。

次に2008年に読んだものの中でも特に印象に残った本や面白かった本。去年は2月から月のまとめをやっていたので、選びやすかったです。
かなり長いので、続きからどうぞ~。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

