本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2009.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2009.03≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2009年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.28 Sat
プリンセスハーツ~恋とお忍びは王族のたしなみの巻~  高殿円
「祭りの間は、このパールエルムはパールエルムではなくなる。あの世とこの世の狭間――、踊り場と呼ばれる異空間になるのだ」
プリンセスハーツ―恋とお忍びは王族のたしなみの巻 (ルルル文庫)プリンセスハーツ―恋とお忍びは王族のたしなみの巻 (ルルル文庫)
(2009/01)
高殿 円

商品詳細を見る

十年に一度の賭博祭に沸くアジェンセンの公都パールエルム。人々は互いの身分を隠すため仮装し仮面を被り賭博を楽しむ。そして精霊たちも集まるという不思議な祭りに心惹かれたジルとルシード。互いに内緒で王城を抜け出し、夜の祭りに紛れると……。その頃、北の強国オズマニアから若き王子オースが城にやってきた。ジルさえもオースの申し出に翻弄されることに……!? 恋とお忍びの王宮ロマン!! (裏表紙とP74より引用)

追記を読む »


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.28 Sat
購入予定の3月新刊

・3/1  アネットと秘密の指輪 お嬢様と花のワルツ  雨川恵(ビーンズ文庫)
・3/1  コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN-4-  岩佐まもる(スニーカー文庫)
・3/3  嘘つきは姫君のはじまり 恋する後宮  松田志乃ぶ(コバルト文庫)
・3/3  1/2のヒーロー 饕餮の巻  七穂美也子(コバルト文庫)
・3/15  イグドラジル―界梯樹― Ⅱ  水月郁見(GA文庫)
・3/19  護樹騎士団物語Ⅹ 燃える蹂躙鬼  水月郁見(トクマ・ノベルズEdge)
・3/19  ANGEL+DIVE 1.HYPERMAIDEN  十文字青(一迅社文庫)

マンガ
・3/5  金色のコルダ 12  呉由姫(花とゆめコミックス)
・3/5  赤髪の白雪姫 3  あきづき空太(花とゆめコミックス)
・3/10  僕と彼女の××× 6  森永あい(ブレイドコミックス)
・3/11  クロスゲーム 14  あだち充(少年サンデーコミックス)
・3/17  KATANA 5 オロチ刀  かまたきみこ(ホラーMコミックス)
・3/18  絶対可憐チルドレン 16  椎名高志(少年サンデーコミックス)
・3/18  アラタ カンガタリ~革神語~ 2  渡瀬悠宇(少年サンデーコミックス)
・3/19  Do Da Dancin'! ヴェネチア国際編 5  槇村さとる(オフィスユーコミックス)
・3/25  ユーベルブラット 9  塩野干支郎次(ヤングガンガンコミックス)
・3/27  テイルズ オブ デスティニー  -儚き刻のリオン- 2  カスカベアキラ(電撃コミックス)

マンガ、多っ! 2月も多かったですが、3月もだなんてお金が…。いくつかは姉が買ってきてくれそうなんですがねー。
小説の方は、薔薇マリの外伝は今回は買わず。…『つぼみのコロナ』、前巻読んでないんですよ…。薔薇マリファンとしては読まねば!と思うんですが、コロナってちょっと苦手なんですよねー…(コロナ好きの人ごめんなさい)。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.26 Thu
26日の購入本
とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)いつも心に剣を 1 (1) (MF文庫 J し 5-1)XXXHOLiC 14 (14) (KCデラックス)賢者の石 9 (9) (ぶんか社コミックス)アスタリスク(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)陰からマモル! 5 (5) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ)
・とある飛空士への恋歌  犬村小六(ガガガ文庫)
・いつも心に剣を 1  十文字青(MF文庫J)
・黄昏の楽園 10  伊庭竹緒(プリンセスコミックス)
・xxxHOLiC 14  CLAMP(KCDX)
・賢者の石(エリキサ)9 デス・ストーカー  秋乃茉莉(ホラーMコミックス)
・お茶にごす。 7  西森博之(少年サンデーコミックス)
・スキップ・ビート! 21  仲村佳樹(花とゆめコミックス)
・アスタリスク 5  森本秀(いち*ラキコミックス)
・陰からマモル! 5  まだらさい・阿智太郎(アライブコミックス)

『xxxHOLiC』のOAD付き初回限定版がありましたが(私が買ったのは通常版)、最近こういうのが付いてくるマンガ多いですよねー。高いので万年金欠な私は買いませんが、ちょっと気になるのも事実。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.23 Mon
ZOMBIE-LOAN 11  PEACH-PIT                 BAROQUE ~バロック~ 3  小川彌生
◆ZOMBIE-LOAN 11  PEACH-PIT
ZOMBIE‐LOAN 11 (ガンガンファンタジーコミックス)ZOMBIE‐LOAN 11 (ガンガンファンタジーコミックス)
(2008/12/27)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
――まだわからないのか キミを愛した女は――他にいる
囚われたシトを助けに徐福に向かったチカたち。しかし彼らが見たのは、血溜まりの中に倒れる暦と、「死者の舌」を使ってシトの身体を乗っ取った老爺だった! 長年待ち望みようやく手に入れた体で襲い掛かってくる老爺に、チカたちは圧倒される。老爺の妄執に、全ては呑みこまれてしまうのか――? 香港編完結。

これで4巻からのシトや徐福の問題も解決しましたねー。老爺の妄執は本当に厄介だった…。もう優に2回分の長さの人生を生きているんだから、素直にあの世に旅立てばいいのにもー!
今回で董奉の目的も明らかになりましたが…あ、あれ? ドSでM(シト限定)で変態な董奉が、なんかまともにかっこよく見えるよ!? 目的はまあ普通に納得いったし別にいいけれど、長年シトを精神的にも肉体的にも甚振り続けたのはどう考えても董奉の趣味だよね! ちょっと読み返してみたら、明らかに恍惚としながらやっていた!! ということで、最後に今までのことを水に流しちゃうシトには驚いたんですが、なかなかいい終わり方でした、うん。董シトスキーとしては萌えた。でも、董奉の出番はもうない…よね…。
そして今回退場してしまった某キャラ。…好きだったので、かなり凹みました…。え、これどうにかならないの? ご都合主義でもいいから、どうにかして戻ってきてほしいんですが!
最後に新章に入って一気に話が動きましたが、クライマックスが近いんですかねー? シトの問題も解決した今、残っている謎はみちるや彼岸関係だけだし。


◆BAROQUE ~バロック~ 3  小川彌生
BAROQUE~バロック 3 (3) (シリウスコミックス)BAROQUE~バロック 3 (3) (シリウスコミックス)
(2009/01/23)
小川 彌生

商品詳細を見る
嫌わないって! 嫌わないし それに…ミーアはもうずっとミーアなんだよ!
これまでとは一転、温に懐いてしまったトランスの双子の妹ミーア。一緒の学校に通うことになるが、集団生活を送ったことがない彼女は、破天荒な行動とその特殊な力で次々と問題を起こしてしまう。幼馴染の緋陽子に面倒を見てもらうことで何とか平穏を得たのも束の間、トランスとミーアにさえも心を読ませない謎の女教師が現われて…。

ああ、温に懐くミーアが可愛いすぎる。1、2巻の頃と比べると全然違いますねー。温に怒られてしょんぼりするところとか、可愛くて可愛くて。ああやって見ると、ミーアは本当はかなり純粋な子なんですね。今までの環境が酷すぎたから、温の側で幸せになってほしいんですが…。でも緋陽子にも幸せになってほしいんだよなー。温とミーアの関係に悶悶しつつも、ついミーアの面倒を見てしまう辺り本当にいい子です。いやはや、この作品可愛い女の子が多くて困る。
その他に兄妹のガチンコな殺し合いもどきの喧嘩や相変わらず不憫なピラネージ卿に和んでいたら、最後不穏なことに! どうせ彼のことだから裏があるんでしょ?と思いたいんですが、実際のところどうなんでしょうか…。続きを早く読みたいけれど、隔月連載だから仕方ないとはいえ、この作品出るの遅いからなぁ…。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.18 Wed
貴方に捧げる「ありがとう」  野梨原花南
「ありがとう」
貴方に捧げる「ありがとう」 (コバルト文庫)貴方に捧げる「ありがとう」 (コバルト文庫)
(2009/01)
野梨原 花南

商品詳細を見る

魔法によって、牢屋が破壊されてしまったシンギンガンド城。魔王サルドニュクス、スマート、ティルファのいる前で、唯一の王族・ホルイー姫は女王への即位を宣言する! そして、スマートに命じて、兄のギンガを呼び出すが…!? 一方その頃サファイヤは、魔王・八翼白金の空間にいたのだが…!? 魔王サルドニュクスと魔法使いスマートが界を渡る、魔王シリーズがついにクライマックス!! (裏表紙とP195より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.14 Sat
シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.X  桑原水菜
おまえを助けに行く。待っていろ。今すぐに行くから。
シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.Xシュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.X
(2009/01)
桑原 水菜

商品詳細を見る

ラムリアの恐るべき真実に触れてしまったケヴァンとアイザックは、奏を奪還すべく、ついに強行手段へと訴える。だが二人を待っていたのは、ケヴァンの暗い過去を知り尽くしたルドルフの計略だった。一方アースガルズ救済を楯に奏との結合を迫るラム。その正体が暴かれた時、奏の黒い心臓に異変が!? 表題作他、移植された心臓をめぐる奏とアイザック、ケヴァンとの絆を描く「三連の鎖」を収録。 (裏表紙とP40より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.10 Tue
鳥籠の王女と教育係 婚約者からの贈りもの  響野夏菜
「私がいます。それが、今までのあなたの人生との一番の違いです」
鳥籠の王女と教育係―婚約者からの贈りもの (コバルト文庫)鳥籠の王女と教育係―婚約者からの贈りもの (コバルト文庫)
(2009/01/30)
響野 夏菜

商品詳細を見る

王女エルレインは呪われていた。ひとつ、お城から出ると死。ひとつ、彼女に触れた異性はカエルとなる。そのせいで生まれてから16年間、お城に閉じこもって生きてきた。そんなエルレインに婚約話が! 相手は魔法大国エリアルダの王子さま。エルレインの姿絵を見て、恋煩いに倒れてしまったという。だけど、王妃教育係兼呪い解決係として派遣されてきた魔法使いは、毒舌&イヤミな男で…!? (裏表紙とP74より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.06 Fri
6日の購入本
シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.X貴方に捧げる「ありがとう」 (コバルト文庫)伯爵と妖精―すてきな結婚式のための魔法 (コバルト文庫)プリンセスハーツ―恋とお忍びは王族のたしなみの巻 (ルルル文庫)身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)コードギアス 反逆のルルーシュ  生徒会事件簿 R2 (角川スニーカー文庫)BAROQUE~バロック 3 (3) (シリウスコミックス)ワールドエンブリオ 5 (5) (ヤングキングコミックス)屍鬼 4 (4) (ジャンプコミックス)
・シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.X  桑原水菜(コバルト文庫)
・貴方に捧げる「ありがとう」  野梨原花南(コバルト文庫)
・伯爵と妖精 すてきな結婚式のための魔法  谷瑞恵(コバルト文庫)
・プリンセスハーツ~恋とお忍びは王族のたしなみの巻~  高殿円(ルルル文庫)
・身代わり伯爵の求婚  清家未森(ビーンズ文庫)
・コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿 R2  朝香祥(スニーカー文庫)
・7SEEDS 14  田村由美(フラワーコミックスα フラワーズ)
・アラタ カンガタリ~革神語~ 1  渡瀬悠宇(少年サンデーコミックス)
・BAROQUE~バロック~ 3  小川彌生(シリウスコミックス)
・ワールドエンブリオ 5  森山大輔(ヤングキングコミックス)
・屍鬼 4  藤崎竜・小野不由美(ジャンプコミックス)

まだ買えてなかったものをごそっと購入。
『プリンセスハーツ~恋とお忍びは王族のたしなみの巻~』は限定版を買いました。絵師さんが変わるのは知っていたんですが、雰囲気が変わりましたねー。マシアスとか別人だ…。綺麗なのでいいですが。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.05 Thu
1月のまとめ
何というか、もうまとめも何もあったもんじゃないです…。読了数たったの2冊でした…。12月よりも少ないよ…。よりにもよってレポート・試験ラッシュ時にインフルエンザ並の風邪をひいて、1月後半はヒィヒィ言ってたんですよねー。
休みに入ったことだし、ぼちぼちペースを取り戻していければと思います。

今月のおススメは1冊だけ(…読了数2冊だし)。
彩雲国物語  黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)
◆彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる  雪乃紗衣 →感想
本編14巻。第2部に入ってからは、伏線はバンバン張られているものの話は進んでいるようで進んでいない状況だったんですが、今回は凄い勢いで伏線が回収されてかなり盛り上がりました。終わりも見えてきた感じなので、このまま突っ走ってもらえればと思います。あと王様へタレ!


まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

