本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2009.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2009年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.31 Sun
5月のまとめ
読了数は先月と同じく6冊。マンガは7冊。意外にマンガも読んでないんだなぁ…。

5月のお気に入り3冊。
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)世界画廊の住人 (幻狼ファンタジアノベルス)ペテン師一山400円 (ウィングス文庫)
◆バカとテストと召喚獣6  井上堅二 →感想
今回は3年生と肝試しバトル! 前回は少々抑え気味だったギャグ分も今回はたっぷり、終盤には召喚獣バトルお約束の燃え&初々しいラブシーンもあって大満足です。メインの2人も良かったけれど、幼馴染カップルや保健体育コンビにもキュンときた。あとP131の挿絵はインパクト強すぎ!
◆世界画廊の住人  栗原ちひろ →感想
読み切り。「絵」が特別とされる世界で、変革を求めた者たちの物語。世界観とキャラが栗原さんらしかったです。どんなことがあっても前向きな主人公のセツリが素敵で、そんな彼に感化されて少しずつ周りの人たちが変わっていくのが印象的でした。
◆ペテン師一山400円  嬉野君 →感想
新作。ある一点を除いて平凡な中学生だった少年が、詐欺師一族の遺産を賭けた詐欺ゲームに参加することに。曲者揃いのキャラたちが織り成す展開は当然一筋縄ではいかず、ワクワクさせられました。純太の成長を見たいので、シリーズ化希望! あと、ツンデレおじさん最高。

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.30 Sat
ペテン師一山400円  嬉野君
「全く、自分が一番賢いと信じてる奴を騙すほど楽しいことはありませんね」
ペテン師一山400円 (ウィングス文庫)ペテン師一山400円 (ウィングス文庫)
(2009/04/30)
嬉野 君

商品詳細を見る

曾祖母・フサの危篤の知らせを受け、雲出家を訪れた純太。初めて会う親族たちは、30億とも言われる遺産のことで気もそぞろだった。だが遺言の内容は「一月以内に『雲出流のやり方で』目標金額を稼げた者に財産を分配する」というもの。雲出流=詐欺で。雲出家は詐欺師の一族だったのだ! 所持金400円の純太は、所持金ゼロの親戚のお兄さん・研士とパートナーを組み、目標金額2000万円の詐欺(コン)ゲームに参加することになるが……? 人生を変える夏休みが始まる!! (裏表紙とP131より引用)

追記を読む »

テーマ:ウィングス文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.29 Fri
マギの魔法使い 若獅子は片恋中!  瑞山いつき
――あの瞳も感情も魂も、すべて自分のものにできたらいいのに。
マギの魔法使い  若獅子は片恋中! (角川ビーンズ文庫)マギの魔法使い 若獅子は片恋中! (角川ビーンズ文庫)
(2008/12/27)
瑞山 いつき

商品詳細を見る

「君と一緒だと、ぼくはどんどん愚かになっていく」
反ウィザード組織《真実の星》に捕らわれたエメラルドは、そんなウォレスのことが気になって仕方ない。だが組織の幹部カルロスに、打倒ウィザードのため協力してほしいと頼まれ、困惑する。一方獅子の一族の若長ラグナは、エメラルドへの想いを抑えきれなくなって!? 「逃がしてやる。だから――俺様の側にいてくれよ」 この世界の真相も明らかに!? 必読のクライマックス直前巻! (裏表紙とP234より引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.27 Wed
天涯のパシュルーナ①  前田栄
「貴方様こそ紛れもなく、十六年前に偽巫女によって攫われた第一王子」
天涯のパシュルーナ (1) (ウィングス文庫)天涯のパシュルーナ (1) (ウィングス文庫)
(2009/04/30)
前田 栄

商品詳細を見る

――『王たる者』の運命あり。
パシュクルム王国は四方を山に囲まれた小国だ。人々はパシュルーナ神に護られ、十四の年に神殿の巫女から授けられた神託に一生を定められる。トゥラルクは山賊の養い子として育ち、そんな理とは無縁に十六歳まで生きてきた。だがある時、彼等のアジトへ兵を率いてきたヒルクィット卿によって捕らえられてしまう。しかもその青年貴族は、トゥラルクへの認めがたい神託を携えていて……!? (裏表紙とP68より引用)

追記を読む »

テーマ:ウィングス文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.26 Tue
5月のアニメ感想 6
PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

今回「Pandora Hearts」、「戦場のヴァルキュリア」の8話の感想。
ハガレンは…またもや録り逃しました。今度はスッポーンと忘れていて、7時過ぎにやっと「今日ハガレンじゃんー!」と気づいた始末。放映時、ひんやりした布団の上で夢の世界に旅立っていました。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.25 Mon
世界画廊の住人  栗原ちひろ
「絵って一体なんなんだ、どういう仕組みなんだ? 絵ってのは、どれも中に入るとあんなふうに世界が広がってるのか?」
世界画廊の住人 (幻狼ファンタジアノベルス)世界画廊の住人 (幻狼ファンタジアノベルス)
(2009/04)
栗原 ちひろ

商品詳細を見る

記憶喪失の画家リンと出会った錬金術師見習いのセツリは、神殺しを目的とする深淵派のカルヴァスに追われ『世界画廊』に逃げ込む。異界への扉が絵の数だけ存在するその場所で、白い王女アイカの絵に心惹かれたセツリ。リンの不思議な力によって絵の中に入り、アイカの悲しい境遇を知って額縁の外に連れ出そうとするが…。やがて辿り着く、世界の禁じられた真理。その先にあるものは――! (裏表紙とP85より引用)

追記を読む »

テーマ:読書感想 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.23 Sat
購入予定の6月新刊

・6/1  マギの魔法使い 魔法使いは決断中!  瑞山いつき(ビーンズ文庫)
・6/2  シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.XX  桑原水菜(コバルト文庫)
・6/2  ブランデージの魔法の城 魔王子さまの嫁取りの話  橘香いくの(コバルト文庫)
・6/2  1/2のヒーロー 呪詛の巻  七穂美也子(コバルト文庫)
・6/15 レプリカ・ガーデン~廃園の姫君と金銀の騎士~  栗原ちひろ(B's-LOG文庫)
・6/27 二重螺旋4 相思喪曖  吉原理恵子(キャラ文庫)
・6/27 FLESH & BLOOD 13  松岡なつき(キャラ文庫)

マンガ
・6/1  セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY  宝井理人・橘紅緒(ミリオンコミックス)
・6/4  ぬらりひょんの孫 5  椎橋寛(ジャンプコミックス)
・6/10 恋する暴君 5  高永ひなこ(ガッシュコミックス)
・6/10 町でうわさの天狗の子 4  岩本ナオ(フラワーコミックスアルファ)
・6/12 ちはやふる 5  末次由紀(BE LOVEコミックス)
・6/18 アラタ カンガタリ~革神語~ 3  渡瀬悠宇(少年サンデーコミックス)
・6/23 xxxHOLiC 15  CLAMP(ヤングマガジンKCDX)
・6/23 おおきく振りかぶって 12  ひぐちアサ(アフタヌーンKC)

やっと「二重螺旋」の4巻キタ! 3巻出てから3年ぶりだっけ? タイトルが不吉な感じですが、楽しみです。
「マギの魔法使い」は最終巻だし、シュバルツの続きもかなり気になるし、楽しみなのが多くて嬉しいなぁ。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.22 Fri
最近の購入本
flat 2 (BLADE COMICS)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)Pandora Hearts 4PandoraHearts 5 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス)
・flat 2  青桐ナツ(ブレイドコミックス)
・俎上の鯉は二度跳ねる  水城せとな(フラワーコミックスアルファ)
・しゃにむにGO 31・32  羅川真里茂(花とゆめコミックス)
・Pandora Hearts 4~6  望月淳(ガンガンファンタジーコミックス)

「Pandora Hearts」は中古。
あと「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編が出ているとは知らず、本屋で見かけて慌てて購入。でもまだ読んでないんですよね~。なんか、精神的にも身体的にも余裕ある時にじっくり読みたいんだ…。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.18 Mon
5月のアニメ感想 5
PandoraHearts 7 (Gファンタジーコミックス)アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス)

『Pandora Hearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の7話の感想です。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.16 Sat
疲れが出た?
ここ数日、疲れが出たのか気候の影響か、ちょっと体調崩してました。アニメもあまり見れていないんですよね…。
調子が戻ってきたので、おそらく明日か明後日辺りには復活すると思うんですが、今週の「花咲ける青少年」、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」、「しゅごキャラ!! どきっ」の感想は飛ばさせてもらいます。

そういえば、新型インフルエンザの国内感染疑いが出てきたみたいですね。
よく私は風邪等で寝込んでいるんですが、実はインフルエンザにはかかったことはないんですよね。それ言うと周りにかなり意外そうな顔されますが。両親と姉が寝込んだ時も、小4の時インフルエンザが大流行して学年閉鎖になった時も、ピンピンしていました。あぁ、でも小4の時はインフルエンザにはかからなかったけれど、別の病気で1週間通院、それでも治らなかったから1週間入院、そして数日様子見で自宅待機…と、3週間近くお休み。気づけば1番重症患者のような事態になっていたんですよねぇ。実際のところそんなに重いものではなかったんですが。うっかり点滴の管内で血液を逆流させたりとかはありつつも、基本的にまったり過ごしていたし。
何にせよ、健康が1番です(しみじみ)。しっかり調子戻すためにも、明日はぐっすり寝てのんびりしようっと。レポートも今週はないし。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.12 Tue
5月のアニメ感想 4
PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス)戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1 (B’s LOG Comics)鋼の錬金術師 (4) (ガンガンコミックス)

『Pandora Hearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の6話の感想。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.10 Sun
バカとテストと召喚獣6  井上堅二
「バカってのは面白いよなセンパイ。一つのことに夢中になると、それに対してとんでもない集中力を発揮しやがる」
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
(2009/04/30)
井上 堅二

商品詳細を見る

待望の夏休み! だが、悲惨な結果に終わった期末試験によりそのまま補習に突入した明久とFクラスの面々。暑苦しい鉄人の授業を黙々と受けていたある日、「そういえば召喚システムの点数がリセットされたって話はどうなった?」と気づいた彼らは、白銀の腕輪を使って召喚獣を喚び出してみる。しかし、そこに現れたのは古今東西の物の怪に姿を変えた召喚獣だった――!?
「友達はボール!」(by 新種妖怪・坂本雄二) 負けられない肝試し対決で贈る第6巻!! (裏表紙とP256より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.07 Thu
5月のアニメ感想 3
花咲ける青少年 愛蔵版5巻TVアニメ『ティアーズトゥティアラ』Prologue Sound Track しゅごキャラ! 2巻
『花咲ける青少年』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』の5話と、『しゅごキャラ!! どきっ』81話の感想。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.05 Tue
薔薇のマリア 11.灰被りのルーシー  十文字青
大事なことは、今、何をするか。
薔薇のマリア  11.灰被りのルーシー (角川スニーカー文庫)薔薇のマリア 11.灰被りのルーシー (角川スニーカー文庫)
(2009/05/01)
十文字 青

商品詳細を見る

マリアは、悪漢にさらわれかけていたルーシーを助けトマトクン邸へと招く。お金も行き場もないルーシーは、エルデンで独り立ちしようともがき苦しむ。そんなルーシーをアンダーグラウンドへと誘うマリア。目的地はD3“渾沌狭間(ケイオスハーロウ)”。多くの侵入者が探索に挑戦し、生還できなかった難所でZOOのメンバーたちは……! 少し成長したマリアとZOOを襲う新たな試練、ルーシーに秘められていた衝撃の真実!! 驚天動地の新章、スタート!! (裏表紙とP306より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.04 Mon
5月のアニメ感想 2
PandoraHearts 5 (Gファンタジーコミックス)戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)

今回は『Pandora Hearts』、『戦場のヴァルキュリア』の5話の感想。
…ハガレンは、30分遅れなのをすっかり忘れていてですね…いつも通り予約して出かけてしまったために録れていなかったのですよ…。一応前作で知っている話だし、見なくても次回に支障はないんですが。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.02 Sat
2日の購入本
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)世界画廊の住人 (幻狼ファンタジアノベルス)言ノ葉は呪縛する (コバルト文庫 ま 2-86 破妖の剣外伝)伯爵と妖精魔都に誘われた新婚旅行 (コバルト文庫 た 16-40)薔薇のマリア  11.灰被りのルーシー (角川スニーカー文庫)身代わり伯爵と伝説の勇者 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語  黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語  慧眼は主を試す (角川ビーンズ文庫)
・バカとテストと召喚獣6  井上堅二(ファミ通文庫)
・“文学少女”見習いの、初戀。  野村美月(ファミ通文庫)
・世界画廊の住人  栗原ちひろ(幻狼ファンタジアノベルス)
・破妖の剣外伝 言ノ葉は呪縛する  前田珠子(コバルト文庫)
・伯爵と妖精 魔都に誘われた新婚旅行  谷瑞恵(コバルト文庫)
・薔薇のマリア 11.灰被りのルーシー  十文字青(スニーカー文庫)
・身代わり伯爵と伝説の勇者  清家未森(ビーンズ文庫)
・彩雲国物語 黄梁の夢  雪乃紗衣(ビーンズ文庫)
・宮廷神官物語 慧眼は主を試す  榎田ユウリ(ビーンズ文庫)

26日には上の本全部本屋にあるのを目撃していたんですが、レポートが終わらなくてですね…。「終わったら、終わったら…」とずっと我慢して、今日やっと喜び勇んで買ってきました。ぶっちゃけ1つ終わっただけで、まだやらなきゃいけないレポートあるんですけどね! フハハ…orz
あと読むペース遅いのにバンバン買うせいで積読が凄いことになっているので、買うのをもうちょっと控えようかなー…。でも買っちゃうんだよなー…。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.01 Fri
5月のアニメ感想 1
花咲ける青少年 愛蔵版4巻Blue sky,True skyしゅごキャラ! 1巻

『花咲ける青少年』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』の4話と、『しゅごキャラ!! どきっ』の80話の感想。今回も簡単に。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

