本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2009.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.08≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2009年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.31 Fri
ラッキードッグ1 ④
今回はジュリオ・ディ・ボンドーネ (24)
ネクロフィリアということだったのでクールなヤンデレだと思っていたら、全然そんなことなかったよ! むしろジャン限定の忠犬で乙女だったよ!! 幹部唯一の戦闘員なだけあってかなり戦闘能力高いのに(というか、もう人外レベル)、おずおずと「ジャン…さん…」と呼びかけてきたり、ジャンに話しかけられたら嬉しそうに振り返ったり、可愛すぎる。乙女攻めって苦手だったのに、ジュリオには萌える不思議。
ジュリオルートは、ジュリオが自分の意志で変わっていくのがポイントですかね。ジュリオが情緒不安定だったり2人の価値観の違いもあって、全体的に綱渡り的な危うさが漂っていた気がしました。

そういえば、ルキーノ誕SSでジュリオがルキーノのことを「あいつ」と言っていましたが、ジュリオって大人しい顔してジャン以外には結構態度がぞんざいですよね。自分より7歳年上で筆頭幹部でもあるベルナルドにすら、タメ口だったし。そう考えると、ジャンに対する乙女忠犬っぷりは本当に貴重なんだなぁ…。「ジャンさん大好き」オーラが滲み出まくりです。
他ルートでも、ボスとかそっちのけでジャンの心配ばかりしてたもんな。

以下はネタバレ全開の上超長いだらだら感想。

追記を読む »


テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.29 Wed
グランドマスター! あらたなる旅立ち?  樹川さとみ
「あいつら全員とあなた、どちらかを選ばなければならないことがあるなら、わたしはあなたを選びます。あいつらを見捨てても」
グランドマスター!―あらたなる旅立ち? (コバルト文庫)グランドマスター!―あらたなる旅立ち? (コバルト文庫)
(2009/04/01)
樹川 さとみ

商品詳細を見る

誘拐された姫総長・シーカをとり戻した〈黎明の使者団〉一行。ミトラーダ修練会も落ち着いて、早々と旅立った使者団が向かったのは、一見平和で鄙びた町だった。ハルセイデスは、その町のミトラーダ支部にいる、ある人物に会いに来たのだが、その人物は法皇に所縁のある男だった。その頃、町では不穏な動きが…!? カタブツ青年団長・ハルセイデスの苦難と世直しの旅、第2章開幕! (裏表紙とP100より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.28 Tue
7月のアニメ感想
Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

テスト終わったー! やることは色々あるけれど、ともかく明日から夏休みだー!!
ということで、とってもお久しぶりのアニメ感想。『PandoraHearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の17話の感想。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.25 Sat
ラッキードッグ1 ③
今回はルキーノ・グレゴレッティ (27)
はいはいBLテンプレの俺様攻めですねーと思っていたら、態度は確かにでかいものの、気さくで頼れる兄貴で清々しい変態紳士でした。粋なイタリア人そのものって感じ。イヴァンルートはもうかっこよすぎて、監獄編での「女はみんな、俺に惚れるんだよ」に思わず納得してしまいましたよ。
ルキーノルートは、オメルタを誰よりも重要視する彼の心情が明かされる時がとても切なかったです。というか、話が重い…。

ところで、ルキーノルートはルキーノ含めてジャンの金髪に反応する男が多すぎる件について。
というかですね。監獄編で攻略キャラからも「臭い」「洗っていない犬の臭いがする」「近寄るな」と言われたぐらい、ジャンは風呂嫌いらしいですが(デイバン編ではよく入ってるけど)、それで何故ブロードウェイのスターも羨むサラッサラの綺麗な金髪を維持できるのかが聞きたい! お肌も赤ん坊のようなツルツル肌らしいし…ジャンカルロは本当に侮れない男だぜ…。

以下はネタバレ全開の上超長いだらだら感想。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.24 Fri
購入予定の8月新刊

・7/31 プリンセスハーツ~初恋よ、きみに永遠のさよならをの巻~  高殿円(ルルル文庫)
・7/31 グランドマスター! 聖都をめざせ  樹川さとみ(コバルト文庫)
・7/31 伯爵と妖精 月なき夜は鏡の国でつかまえて  谷瑞恵(コバルト文庫)
・8/10 烙印の紋章Ⅳ 竜よ、復讐の爪牙を振るえ  杉原智則(電撃文庫)
・8/29 バカとテストと召喚獣6.5  井上堅二(ファミ通文庫)
・8/29 “文学少女”と恋する挿話集(エピソード)2  野村美月(ファミ通文庫)

マンガ
・8/1  咎狗の血 7  茶屋町勝呂・Nitro+CHiRAL(B's-LOGコミックス)
・8/4  ぬらりひょんの孫 6  椎橋寛(ジャンプコミックス)
・8/5  金色のコルダ 13  呉由姫(花とゆめコミックス)
・8/6  ゴーストハント 11  いなだ詩穂・小野不由美(なかよしコミックス)
・8/10 のだめカンタービレ 22  二ノ宮知子(KISSコミックス)
・8/12 3月のライオン 3  羽海野チカ(ジェッツコミックス)
・8/19 Do Da Dancin' ヴェネチア国際編 6  槇村さとる(オフィスユーコミックス)
・8/25 少女少年学級団 3  藤村真理(マーガレットコミックス)
・8月下 戦う! セバスチャン 8  池田乾(ウィングスコミックス)

他にも気になっているのあるけれど、一応確定分だけ。マンガ多いなー。
『破妖の剣』はようやく本編再開のようですが、今のところ買う予定はありません。無事に完結したら、買います。…もうね、他にもキラルとか聖石待っているので、疲れたんだよ…。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.22 Wed
エフィ姫と婚約者  甲斐透
「落ちるなよ。いつもいつも、お前を拾い上げに行く余裕が俺にあるとは限らねェ。……手の届く範囲なら、なんとかしてやるけどな」
エフィ姫と婚約者 (新書館ウィングス文庫)エフィ姫と婚約者 (新書館ウィングス文庫)
(2009/07/10)
甲斐 透

商品詳細を見る

パスカの王女エフィは、隣国ユリオスの若き王レオンのもとに嫁ぐことになった。それは小国の王家の娘に生まれた定め――結婚の形を借り、大国へ恭順の意をあらわす人質となるために。ところが輿入れの旅の途中、エフィは暗殺の危機に! そこを流浪民の占い師である大女のアトゥに助けられる。彼女にユリオスへの道案内を頼むエフィだったが、実はアトゥは……? 恋あり陰謀あり、ドキドキの王宮ファンタジー。 (裏表紙とP234より引用)

追記を読む »

テーマ:ウィングス文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.21 Tue
最近の購入本
エフィ姫と婚約者 (新書館ウィングス文庫)屍鬼 5 (ジャンプコミックス)クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 9 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(12) (冬水社・いち*ラキコミックス)貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 3 (ジャンプコミックス)
・エフィ姫と婚約者  甲斐透(ウィングス文庫)
・屍鬼 5  藤崎竜・小野不由美(ジャンプコミックス)
・機巧童子ULTIMO 1  武井宏之・スタン・リー(ジャンプコミックス)
・BUD BOY〈番外編〉 空心鳥  市東亮子(プリンセス・コミックス)
・クロスゲーム 15  あだち充(少年サンデーコミックス)
・お茶にごす。 9  西森博之(少年サンデーコミックス)
・絶対可憐チルドレン 17  椎名高志(少年サンデーコミックス)
・八犬伝―東方八犬異聞― 12  あべ美幸(いち*ラキコミックス)
・貧乏神が! 1~3  助野嘉昭(ジャンプコミックス)

『貧乏神が!』は笑えるものが読みたくて買ってみました。もうちょっとで、学生の特権・夏休みだ…。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.20 Mon
ラッキードッグ1 ②
今回から攻略キャラ別感想。
私は誰から攻略するか迷いに迷った末、選択肢の上から選んでいったので、年齢順にベルナルド→ルキーノ→ジュリオ→イヴァン、になりました。全員攻略して思ったのは、年上組は自重しない変態年下組は純情一途だけど、間違ってないよね?

ということで、感想トップバッターはベルナルド・オルトラーニ (31)
腹黒眼鏡かと思いきや、実際はちょいヘタレダメエロオヤジだったという。幹部筆頭としては有能だし、頼りになるんですがね!
ベルナルドルートは、ベルナルドが幹部筆頭という立場もあってか、「組織のために何を、どこまで犠牲にできる?」といった感じでしたねー。

ところで、皆ベルナルドの前髪をネタにしすぎだよ!
どのルートでも度々「ベルナルドの前髪ヤバイよねー」と言われていますが、実際のところどうなんですか? 確かに常に皆のことを気にかけているのを見ると、胃と前髪がヤバそうな気はしますが。
幹部会議の途中ベルナルドに怒ったイヴァンが「なめてんのかこのハゲ! 未練たっぷりなその毛、みんなムシったろか!」と言った時は思いっきり吹いた。子供の喧嘩じゃあるまいしw 

以下はネタバレ全開の上超長いだらだら感想。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.17 Fri
嘘つきは姫君のはじまり 姫盗賊と黄金の七人(前編)  松田志乃ぶ
「賭けものの賞品は春秋党二代目の座。舞台は花の後宮! こりゃ、滅多にできない、贅沢で危険な遊びだね。――五頭領、代理戦争の始まりだ」
嘘つきは姫君のはじまり―姫盗賊と黄金の七人〈前編〉平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり―姫盗賊と黄金の七人〈前編〉平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)
(2009/07/01)
松田 志乃ぶ

商品詳細を見る

「有子姫が、消えたはずの大姫を市で見かけた――。」
そんな思いがけない報せを受けた宮子。神隠しを装い、身分違いの恋人と京を離れたはずの大姫が、なぜ市にいたのか――。真相を探るため、宮子は馨子たちと市に出るが、そこで偶然、美貌の女盗賊・竜田と再会する。大姫の恋人について何か知っている様子の竜田に協力を頼む宮子。しかしそれは、予想もしない大事件への入り口だった…!! (裏表紙とP149より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.14 Tue
ラッキードッグ1 ①
ラッキードッグ1B's-LOG (ビーズログ) 2009年 03月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2009年 03月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2009年 07月号 [雑誌]

Tennenoujiから発売された18禁BLゲーム。
6月10日に発売されてからチミチミ進め、何とか7月になる前に終わらせることができました!
BLとしてもかなり萌えたし、BL要素を抜きにしても燃えたっぷりでかなり面白かったので、買ってよかったと思います。個人的に、(そんなに数はやってないけど)今までやってきたBLゲーの中でも1番好きかな。

1930年代のアメリカを舞台としたマフィアの話ということだったので、どんなものかと思っていたんですが、予想以上に時代考証やマフィアの描写がしっかりしていましたね~。拷問シーンとかかなり痛そうだったし(「靴下」怖いよ)、orzなBAD ENDも多かったですが。左の扉BADは凹みました…。でも、その分カチコミ時の盛り上がりっぷりは半端なかったです。終盤の展開は、BLであることも忘れて話にのめりこむこともしばしば。
あとキャラが脇役も含めて皆魅力的。特に主人公であるジャンは、普段ゆるゆるだらだらしたノリのいい青年という感じなのに、決めるところはバシッと決めてくれる男前でしたしね! それでいて可愛いところもあるし。攻略キャラたちも、予想とはいい意味で違っていて、皆かっこよくて素敵なキャラでした。ギャップ萌えって、いいよね…。
そんな彼らが繰り広げる恋愛には終始キュンキュンしっぱなし。BLゲームって、大抵1人はあまり萌えない攻略キャラがいるものなんですが、この作品はどれも萌え転げました。どのルートも大好きです。というか、この作品って恋愛を抜きにしてもキャラ同士のやり取りが面白いんですよ。逃亡編での幹部5人の会話は何度も吹き出しましたw

終わってから改めて考えてみると、これだけでもキッチリ終わっているものの、結構残された謎がチラホラありますよね。タイトルの1はナンバリングではなくて犬の鳴き声の「ワン」と最高の意味の「No.1」をかけたものらしいけれど、もしかして続編とか出るのかな。
本当に面白かったので、色々と派生展開してくれると嬉しいんですが、期待してもいいんでしょうか。
ひとまず8月に早速FBとドラマCD出るので、お金貯めておこうっと。

近いうちに攻略キャラ別の感想もあげられたらなと思っています。

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.09 Thu
鳥籠の王女と教育係 永遠の恋人  響野夏菜
「幾度でもかまいません。繰り返し戻っていらして。必ず、必ずどこにいてもわたしを見つけてください」
鳥籠の王女と教育係―永遠の恋人 (コバルト文庫)鳥籠の王女と教育係―永遠の恋人 (コバルト文庫)
(2009/07/01)
響野 夏菜

商品詳細を見る

王女エルレインの、死とカエルの呪いはなかば解けた。その矢先、父王ラバールが病床に伏してしまった。思いの外、元気な様子だが、教育係兼魔法使いのゼルイークは、エルレインを呪った魔法使いマニエールの気配がするという。呪いの矛先が父王に向かったのだ! 大事をとり、ラバールはエルレインの暮らす離宮で養生することとなったのだが、頼みのゼルイークには秘密があるようで!? (裏表紙とP200より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.07 Tue
今日は七夕
今日は七夕ですが、残念ながら我が家の周辺は雲が多くてあまり星とかが見えず…。
それはともかく、お知らせ。今週と来週はアニメ感想をお休みさせていただきます。今週と来週に、レポート&テストが重なっていてもう勘弁してくれよ状態なんです…。テストはまだしも、どうしてどの先生も同じころにレポートを提出させるのかと小一時間(ry
さ来週には大分状況がマシになっているので、そのころにはアニメ感想を復帰させたいですね。そういや、夏アニメがもう始まっているなぁ…(遠い目)。

あ、『戦場のヴァルキュリア』の新OPだけは見ました(本編はまだ)。…ネタバレしすぎじゃね? アリシアがアレなことはこれまでの展開から大体想像ついていましたが、本編で明らかになる前にOPでバラしちゃうのは勿体ないと思います。それ以外は良かったんですけどね。戦闘シーンなんて、本編より気合入っ…ゲフンゲフン。これからはシリアス展開になっていくのかなー…。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.04 Sat
身代わり伯爵の求婚  清家未森
「傍にいたいと言ってくれましたね。でも、傍にいてくれるというなら今だけじゃ嫌です。これから先、今だけじゃなくずっとシアランにいてほしい」
身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)
(2009/01/31)
清家 未森

商品詳細を見る

リヒャルトに熱烈なキスをされて以来、奇行を繰り返すミレーユ。煩悩を振り払いながら敵国シアランで新米隊員として捜査を続けていたが、劇団員に紛れ、女装で神殿への密使として潜入することに!! 任務を遂行しつつも幽閉された神官長と接触を図ろうとするが、団長に正体を疑われ、事態は驚きの方向に!? かくして『身代わり伯爵』と捨て身の求愛騒動が巻き起こる!! じれったい2人の恋模様も進展する、注目の急展開!! (裏表紙とP202より引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.02 Thu
最近の購入本
相思喪曖―二重螺旋〈4〉 (キャラ文庫)鳥籠の王女と教育係永遠の恋人 (コバルト文庫 ひ 5-82)嘘つきは姫君のはじまり姫盗賊と黄金の七人 前編―平安ロマンティック・ミステリー (1) (コバルト文庫 ま 10-5)身代わり伯爵の失恋 (角川ビーンズ文庫)アラタ カンガタリ~革神語~ 3 (少年サンデーコミックス)XXXHOLiC 15 (KCデラックス)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)PandoraHearts 7 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)
・二重螺旋4 相思喪曖  吉原理恵子(キャラ文庫)
・鳥籠の王女と教育係 永遠の恋人  響野夏菜(コバルト文庫)
・嘘つきは姫君のはじまり 姫盗賊と黄金の七人(前編)  松田志乃ぶ(コバルト文庫)
・身代わり伯爵の失恋  清家未森(ビーンズ文庫)
・アラタ カンガタリ~革神語~ 3  渡瀬悠宇(少年サンデーコミックス)
・xxxHOLiC 15  CLAMP(ヤングマガジンKCDX)
・おおきく振りかぶって 12  ひぐちアサ(アフタヌーンKC)
・PandoraHearts 7・8  望月淳(ガンガンファンタジーコミックス)

最近はマンガも積みつつあってヤバイよヤバイよ。でも気になるマンガがあるとついつい買ってしまうのです…。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.01 Wed
6月のまとめ
読了本5冊。マンガは11冊。積読本は減らず…orz

お気に入り2冊。
神々の脈拍vital.XX―シュバルツ・ヘルツ 黒い心臓 (コバルト文庫)マギの魔法使い  魔法使いは決断中! (角川ビーンズ文庫)
◆シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.XX  桑原水菜 →感想
10巻。ケヴァンの秘密が明らかになったり裏切り者が判明したりして、ラムリア編完結に相応しい怒涛の展開で非常に面白かったです。萌え&燃えもたっぷり。…でもこの終わり方はちょっと酷いと思うんだ! 気になりすぎて仕方ないから、早く続きを!!
◆マギの魔法使い 魔法使いは決断中!  瑞山いつき →感想
最終巻。皆に見せ場を与え、伏線もきっちり回収し、綺麗に終わっていました。逆ハー設定で敬遠せずに読んで正解だったと思う作品です。うん、皆お幸せに! あと腹黒カカシのデレは破壊力抜群。

以下は読書メーターに登録したマンガの感想。長いので隠します。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

