本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2009.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2009年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.30 Sun
ラッキードッグ1 ドラマCD SUMMER CHANCE
ラッキードッグ1 SUMMER CHANCE

ゲームが発売して約2ヵ月半。早速ドラマCDが出てもうホクホク。未だに萌え滾っています。
このパッケージ絵を見ただけでたまらん。ちょっと小悪魔入った感じのジャンさん素敵。そして本編プレイした後だと、ジュリオのこの表情に物凄い違和感がw

今回はゲームの各ルートで、HAPPY ENDを迎えた後の話。
◆ジュリオ編 Honeymoon choo-choo
CR:5のカポとして列車でシカゴへ交渉に行くこととなったジャン。密室移動のため、刺客を過敏に警戒するジャンとは裏腹に、護衛のジュリオは何かを隠しているような怪しい行動を繰り返し……?
◆ルキーノ編 unLuckydog?
CR:5の二代目襲名を終わらせたジャンは、リニューアルオープンしたデイバン競馬場に観覧に訪れるも馬券が外れまくり、『ラッキードッグ』としての不安を感じていた。慰められても浮上出来ないジャンを見て、ルキーノはある場所にジャンを連れて行くが……。
◆おまけ編 男たちの空騒ぎ
収録終了後の5人の会話。日本についての話をしていたら、やがて何故かあの人の女性経験に関してある疑惑が持ち上がり……?

ラブラブ話も好きですが、幹部5人集まってワイワイしているのも好きなので、おまけ編で笑い転げましたw あと、やっぱりジャンのふざけた言い方好きだなぁ。「何にも言ってないっぴゅー」とか「おつかれちゃ~ん」とか。

追記を読む »


テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.29 Sat
“文学少女”と恋する挿話集(エピソード)1  野村美月
「ねぇ、心葉くん。心葉くんも先輩に、『愛しき言』を、尽くしてねっ。わたしを、心葉くんのお話で、おなかいっぱいにしてちょうだい」
“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)
(2008/12/26)
野村 美月

商品詳細を見る

柔道一筋、人呼んで「炎の闘牛」。そんな彼が恋をした! 清楚で可憐な大和撫子、その名は…… 『“文学少女”と恋する牛魔王(ミノタウロス)』、「このことは内密に」待望の入部希望者が漏らした呟きには、何やら不穏な気配が!? 『“文学少女”と革命する労働者(プロレタリア)』ほか、遠子のクラスメイトとの交流や、美羽&芥川のその後など、ほろ苦く甘い、極上のエピソードが盛りだくさん! 物語を食べちゃうくらい深く愛する“文学少女”天野遠子と、彼女を取り巻く人々の、恋する挿話集第1弾!! (裏表紙とP110より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.27 Thu
購入予定の9月新刊

・9/1  薔薇のマリア 12.夜に乱雲花々乱れ  十文字青(スニーカー文庫)
・9/19 火の国、風の国物語7 緑姫憂愁  師走トオル(ファンタジア文庫)

マンガ
・9/4  貧乏神が! 4  助野嘉昭(ジャンプコミックス)
・9/10 7SEEDS 16  田村由美(フラワーコミックスアルファ)
・9/11 ちはやふる 6  末次由紀(BE LOVEコミックス)
・9/11 君に届け 9  椎名軽穂(マーガレットコミックス)
・9/17 絶対可憐チルドレン 18  椎名高志(少年サンデーコミックス)
・9/17 アラタ カンガタリ~革神語~ 4  渡瀬悠宇(少年サンデーコミックス)
・9/17 お茶にごす。 10  西森博之(少年サンデーコミックス)
・9/17 KATANA6 胡蝶  かまたきみこ(ホラーMコミックス)
・9/18 デカワンコ 3  森本梢子(クイーンズコミックス)
・9/23 ヴィンランド・サガ 8  幸村誠(アフタヌーンKC)
・9/25 ユーベルブラット 10  塩野干支郎次(ヤングガンガンコミックス)
・9/25 荒川アンダー ザ ブリッジ 9  中村光(ヤングガンガンコミックス)

非常に珍しいことに、小説がかなり少ない…! その分を補うかのように、マンガが多いですが。
マンガは、「え、もう続き出るの?」と思ったものが多い気がする。『ちはやふる』なんて、6月に出たばかりなのに…嬉しいけれど。
あと『1/2のヒーロー』は、4冊ぐらい積んでいるので今のところすぐには買う予定なし。でも最終巻らしいからなぁ…早く積み崩さないとなぁ…。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.26 Wed
あと少しで今年の8月ともおさらば
また1週間以上更新していませんでした…。
この1週間は旅行に行ったり合宿に行ったりと、あまり家にいなかったんですよねー。バリバリのインドア派(というか引きこもり一歩手前)なのに、しかも暑いの大の苦手なのに、何故か海に行ったりしていたのです。いや、一応ドクターストップかかっているので泳いでいませんけどね。砂浜でお城作ったりぶらぶら歩いたりアイス食べながら皆が泳いでいるの眺めてただけです。
ただ友達との旅行は楽しかったんですが、ろくに知りあいもいない合宿は正直言って苦行でした…。
今日で解散だったので、ストレスを発散しようとアニメイト行ったんですがね…ラッキードッグ1のサントラ売り切れだったorz 同日発売のドラマCDはあったんだ。でもサントラは品切れと店員に言われちゃったんだ…。音楽はゲームの方でも聴けるからまだいいけれど、ブックレットについているSS4編が読みたかったのにー! 予約しておけばよかったんでしょうが、連動特典の詳細が出てから今日までお店に行く機会なかったんですよ…。行くのがどうしても夕方になるから、残っているかどうか不安だったんですが、不安的中だよ! 
連動特典は同じ店舗で対象商品を買わないと無効になるので、スタンプラリーの紙を見つめながら、「サントラを入手できるのはいつかな…」と心の中でそっと呟きました…。早く入荷してくれないかな。

ひとまず明日辺りから更新再開していこうかなと思っています。今日はまだドラマCDも聴いていないけれど、精神的にも肉体的にも疲れているのでもう寝ます。では!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.17 Mon
烙印の紋章Ⅳ 竜よ、復讐の爪牙を振るえ  杉原智則
「忘れないことだ。メフィウス皇子ギルは、『嘘つき』だからな」
烙印の紋章〈4〉竜よ、復讐の爪牙を振るえ (電撃文庫)烙印の紋章〈4〉竜よ、復讐の爪牙を振るえ (電撃文庫)
(2009/08/10)
杉原 智則

商品詳細を見る

兄の悲劇を知ったオルバは、その元凶である自軍の将軍・オーバリーへの復讐の念を新たにする。オルバが泣くのを目撃してしまったビリーナは接し方を思いあぐね、また帝都からは“皇太子ギル・メフィウス”の正体について疑念を持つイネーリが来訪する。
ついに復讐へと動きはじめるオルバ。一方、ビリーナの故国・ガーベラへ隣国エンデの公子・エリック率いる軍勢が新発。開戦まで一刻を争う事態となっていた。オルバは“皇太子ギル”として、そして“オルバ自身”として決断を迫られるが――。 (カバー折り返しとP290より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.14 Fri
伯爵と妖精 魔都に誘われた新婚旅行(ハネムーン)  谷瑞恵
「もう、がまんしないで……。あたしは、神さまに感謝してるわ。あなたが生まれてきたことも、出会えたことも」
伯爵と妖精―魔都に誘われた新婚旅行(ハネムーン) (コバルト文庫)伯爵と妖精―魔都に誘われた新婚旅行(ハネムーン) (コバルト文庫)
(2009/04/28)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

やっとの思いで結婚式を挙げたリディアとエドガーは、ブルターニュにある薔薇色海岸へ新婚旅行に発っていた。貴族や富豪が集まるこの高級リゾート地では、女性が次々に失踪する事件が起きていたのだが、どうやらそれには美しい海底の都の妖精が絡んでいるようで!? 「あなた、ご主人とは合わないように見えるわ」とリディアに囁きかける謎の女性も現れて……新婚二人の愛が試される!? (裏表紙とP225より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.13 Thu
ラッキードッグ1 ⑥
特典やSSの感想。
私が持っている特典はアニメイトのドラマCD(ベルナルド×ジャン)だけです。他の特典もかーなーり、欲しかったんですが、お財布と相談した結果諦めることにしました…。1個ぐらいだったら買えなくもなかったんですが、そうすると他のも欲しくなってしまうのでね。まさか、全部のカップリングにハマることになるとは思ってなかったのよ…。ラッキードッグ、恐ろしい子。
でも、その代わり、これからバンバン出される関連商品に貢ぐよ! というか、今月末から関連商品が毎月何かしら出ますよね。嬉しいけれど、お金が! ちなみにドラマCD第1弾は、コミケには行かないので、店舗販売の方で。…くぅっ。26日が待ち遠しい!

SSは全部読んでいるんですが、長くなるので、
◆アニメイト特典ドラマCD「ベルナルド×ジャン」
◆ルキーノ誕生日SS「the Dog Star Days」
◆Cool-B Vol27掲載SS「古株眼鏡と俺」

の感想だけ。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.11 Tue
8月のアニメ感想 2
TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)

『PandoraHearts』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』19話の感想。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.09 Sun
プリンセスハーツ~初恋よ、君に永遠のさよならをの巻~  高殿円
「貴殿に本当の勝利をお見せしよう、オース王子。そこで黙って見ているがよかろう」
プリンセスハーツ―初恋よ、君に永遠のさよならをの巻 (ルルル文庫)プリンセスハーツ―初恋よ、君に永遠のさよならをの巻 (ルルル文庫)
(2009/07)
高殿 円

商品詳細を見る

身分を隠すための仮装をして楽しむ、10年に一度の賭博祭の最中、アジェンセン公国北部のナンセで領主の継承問題が起こった。その頃ジルとルシードはお互いを思いやりながら、秘密裡に進めていることがあった。つけ込んで来たのは隣国の若き王子オース。13歳の彼は野心家で策略に富んでいて、ナンセを自分の支配下に置こうと考えたのだ。ジルとオースの知力合戦が始まった! その時ルシードは…?! (裏表紙とP179より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.07 Fri
ラッキードッグ1 ⑤
攻略キャラ別感想最後は、イヴァン・フィオーレ (22)
卑怯で野心に溢れまくった単純バカだと思っていたら、実際は意外と慎重でマメ、ツンデレで一途と可愛かったです。他ルートでもぶつぶつ言いながら助けに来てくれるし、女の扱いには慣れているのにジャンの前だとなんか初々しいし、実はロマンチストだし、いいオチ担当だし、本当に愛い奴め。
イヴァンルートは、イヴァン自身が純粋なイタリア系ではないため、組織内でのイタリア系と非イタリア系の軋轢に焦点が当てられていましたねー。幹部同士の結束もかなり強調されていたし、非常に熱いルートでした。あと『赤毛のアン』が読みたくなる。

ところで、ジャンに素手の喧嘩が強いことを褒められて調子に乗ったイヴァンが、「ジュリオはナイフさえ持ってなきゃ恐くねえしな」と言っていたのがちょっと気になりました。…イヴァン、ジュリオが本気で戦っているところを見たことないんだな。次元が違うあの戦いっぷりを見ていたら、間違ってもそんなセリフは出てきません。
イヴァンは警戒心強いくせに、時々相手を甘く見過ぎな時あるんだよなー。そんな君が、大好きです。

以下はネタバレ全開の上超長いだらだら感想。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.05 Wed
最近の購入本
レイン〈2〉招かれざる帰還 (アルファポリス文庫)プリンセスハーツ―初恋よ、君に永遠のさよならをの巻 (ルルル文庫)グランドマスター!聖都をめざせ (コバルト文庫 き 5-40)伯爵と妖精月なき夜は鏡の国でつかまえて (コバルト文庫 た 16-41)ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)咎狗の血 7 (B’s LOG Comics)ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)タブロウ・ゲート 1 (プリンセスコミックス)架カル空ノ音 1 (B’s LOG Comics)
・レイン2 招かれざる帰還  吉野匠(アルファポリス文庫)
・プリンセスハーツ~初恋よ、きみに永遠のさよならをの巻~  高殿円(ルルル文庫)
・グランドマスター! 聖都をめざせ  樹川さとみ(コバルト文庫)
・伯爵と妖精 月なき夜は鏡の国でつかまえて  谷瑞恵(コバルト文庫)
・ニコイチ 6  金田一蓮十郎(ヤングガンガンコミックス)
・PandoraHearts 9  望月淳(ガンガンファンタジーコミックス)
・咎狗の血 7  茶屋町勝呂・Nitro+CHiRAL(B's-LOGコミックス)
・ぬらりひょんの孫 6  椎橋寛(ジャンプコミックス)
・金色のコルダ 13  呉由姫(花とゆめコミックス)
・タブロウ・ゲート 1  鈴木理華(プリンセスコミックス)
・架カル空ノ音 1  吟鳥子(B's-LOGコミックス)

『PandoraHearts』はアニメイトで買ったので、メイドラハーツという特典が付いてきたんですが、内容がナイトレイ兄弟に関するものだったので良かったです。兄弟好きだー。この兄弟外見はあまり似てないけれど、変なところ似てるよね。そしてヴィンスは本当に兄さん大好きだな! こういう時のヴィンスは可愛くて好きなんですが、本編の方は相変わらず黒くてもうね…。ギル以外には態度が酷すぎる。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.04 Tue
8月のアニメ感想 1
TBSアニメーション「PandoraHearts」パンドララジオスペシャルCD Vol.1~華麗なる美食対決~戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

『PandoraHearts』、『戦場のヴァルキュリア』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』18話の感想。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.02 Sun
伯爵と妖精 すてきな結婚式のための魔法  谷瑞恵
「リディア、きみのことは僕のすべてにかけて守る。だから、もういちど僕に与えられた高貴な義務を、いっしょに守っていってほしい」
伯爵と妖精―すてきな結婚式のための魔法 (コバルト文庫)伯爵と妖精―すてきな結婚式のための魔法 (コバルト文庫)
(2009/01)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

数々の障壁を乗り越えて、やっと結婚式を迎えることとなった妖精博士のリディアと妖精国伯爵エドガー。歴代の青騎士伯爵の結婚式に必ず招待しなければならないという5人の妖精から祝福を受けたが、実は6人目の妖精がいて、「結婚式など台無しにしてやる!」と宣言されて!? 昔、エドガーと何かあったらしい少女も現れて、雲ゆきはどんどん怪しくなり…。二人の結婚式、何かが起こる!? (裏表紙とP131より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.01 Sat
7月のまとめ
小説は5冊、マンガは9冊読了。7月なのでこんなもの?
夏休みに入ったのでたくさん読めるといいなぁと思ってはいるんですが、一体どうなることやら…。

お気に入り3冊。
鳥籠の王女と教育係―永遠の恋人 (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり―姫盗賊と黄金の七人〈前編〉平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)エフィ姫と婚約者 (新書館ウィングス文庫)
◆鳥籠の王女と教育係 永遠の恋人  響野夏菜 →感想
3巻。エルレインの呪い関連の謎が次々と明らかになったりと、これで終わりかと思うような展開続きで、非常に盛り上がりました。カエルが2匹増えたりと笑いどころもあったし、恋愛面でもキュンとしたし。話は一段落したものの、まだ続くようなので楽しみ。
◆嘘つきは姫君のはじまり 姫盗賊と黄金の七人(前編)  松田志乃ぶ →感想
4巻。シリーズ初の前後編。今回の事件は最大級のヤバさで、しかも宮子と馨子は離れ離れ。そんなミステリー面もですが、宮子と次郎君の甘酸っぱいやり取りからも目が離せません。後編で事件がどういう決着を見せるのか、楽しみです。
◆エフィ姫と婚約者  甲斐透 →感想
新作。政略結婚(婚約?)から始まる恋の話。エフィもレオンも魅力的で、素直じゃない2人のやり取りにニヤニヤ。陰謀分も適度にあってよかったです。恋が本格的に始まったところで話が終わったので、続きを熱望!

以下は読書メーターに登録したマンガの感想。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

