本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2009.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2009年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.30 Fri
火の国、風の国物語6 哀鴻遍野  師走トオル
「神よ! 神よ、神よ! なぜ我々にこのような仕打ちをなさるのです! なぜ我々に一片の慈悲もお与えにならないのですか……!」
火の国、風の国物語6  哀鴻遍野 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語6 哀鴻遍野 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
師走 トオル

商品詳細を見る

「ジェレイドどの。王女として、解放軍に命令を下す、軍勢を率いて王国軍とともに、祖国を守るべく戦うのだ」
ともに主張を譲らない和平交渉の場で発せられたクラウディアの提案。すべては民のため――強い意志と揺るぎなき信念が紡ぐ王女の言葉に、北の軍から国を救うべく、王国軍と解放軍は互いの手をとりあうことに。しかし軍備を整える間にも、残虐な北の傭兵軍によって村は蹂躙され、人々は虐殺される。危機に瀕する北の民を一刻も早く救うため、一騎当千の力をもつ〈赤の悪魔憑き〉と〈風の戦乙女〉二人の英雄は互いの命を預け、ついに共闘す! 北の民の命運は今、彼らに託された。 (裏表紙とP339より引用)

追記を読む »


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.28 Wed
ラッキードッグ1 ドラマCD AUTUMN CHANCE
ドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCEドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCE
(2009/10/21)
ドラマタダノドウテイ

商品詳細を見る

12月末には「WINTER CHANCE」も発売されることが決定し、相変わらず凄い勢いで関連商品が出ているラッキードッグ1。
どのカップリングも大好きですが、最萌えはイヴァジャンなので、今回もゴロゴロ萌え転げさせてもらいました。何だこのバカップル。他のカップリングもだけれど。

◆イヴァン編 Cold Fever
仕事がお互い忙しく、なかなか会うことが出来なかったジャンとイヴァン。久しぶりにイヴァンが本部に顔を出すが、まるで好青年のような態度を取るなど、どうにも様子がおかしい。その原因は……?
◆ベルナルド編 Ring-Ring Backtone
コーサ・ノストラの全体会議に出席するため、ニューヨークに出張することとなったジャン。しかしベルナルドは中継役としてデイバンに残ることになる。ジャンは報告のため、ベルナルドに電話を入れるが、どうも雰囲気がおかしくなり――!?
◆おまけ編 デイバン怪談 真の邪悪そして恐怖
『極道西遊記』の収録を終えたジャンたち。車を手配しに行ったアレッサンドロを待つ間、暇つぶしに怪談話を始める。1番手は「もうオチ担当とか言わせねぇからな!」なイヴァンになるが…。

今回は前の以上に各幹部の出番が多くて、本当に楽しかったというか、至る所で吹き出しました。男が寄り集まって些細なことでギャーギャーやっているのが良いですねぇ。何というか、中学生男子がバカやっているかのような微笑ましさ。君たち、本当にいつでも人生エンジョイしているね。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.26 Mon
女神の娘の恋歌 暁は伯爵、黄昏は魔王  響野夏菜
キリヤナ。天なる女神(はは)よ。わたしの、あなたの娘であるわたしの声が聞こえる――?
女神の娘の恋歌 暁は伯爵、黄昏は魔王 (B’s‐LOG文庫)女神の娘の恋歌 暁は伯爵、黄昏は魔王 (B’s‐LOG文庫)
(2009/10/15)
響野 夏菜

商品詳細を見る

パラデール教の司祭・ミーナは、お目付役の怪物(バスコイ)・ギーを連れて、怪異の多いことで有名なグメーラにやってくる。「魔王」伯と呼ばれるナリスフレイと対面するも、噂とは違う穏やかな応対に安堵するミーナ。そう、帰る訳にはいかないのだ……あのことを教えてもらうために。しかし、家令のファランドや村人たちの態度にどこか違和感を覚えたミーナは、その夜、ナリスフレイにそっくりで不肖の弟だと名乗るレイヴェンに出会い――!? 神々の時代をこえて、今、闇の大地に乙女の祈りの歌が響く! (裏表紙とP227・228より引用)

追記を読む »

テーマ:少女系ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.25 Sun
ラッキードッグ1 ジャンカルロ誕生日SS「Barred Birthday」
10月10日は主人公であるジャンさんの誕生日。ということで、公式サイトの方で10日から4回に分けてSSが公開されましたね~。公開は26日までなので、まだの人はご注意。

今回のSSは、人気投票でジャンが1位を取ったお祝いも兼ねているので、他のよりもちょっと長めでお遊び要素も満載。個人的には楽しめたけれど、ちょっと最初と最後で纏まりがないのと、オチがやり過ぎなのが気になったかな。EP1に関しては、「まぁ続編か何かに向けての伏線なのかな」と納得できなくもないですが…バンドはちょっと…。なんか無性に恥ずかしくなってゴロゴロ。若いな君たち! 殆どが20代後半だけれど!!

EP1は、ジャンが殺された母とのある思い出を夢で見る話。
EP2~4は、役員会やシカゴのお偉いさん方のちょっかいでやることになってしまった、ジャンの誕生日パーティーという名のお見合い会を如何にして切り抜けるかという話。
ジャン大好きですが、今回のSS特にEP3を読んでますます好きになりました。ジャンさんかっこいいよジャンさん。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.24 Sat
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第三話「氷原に消える…」
DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/10/24)
岩原 裕二BONES

商品詳細を見る

今回も容赦ない展開だったDTB。「彼」については分かりやすいぐらいに死亡フラグが立っていたので驚きはしなかったけれど…それでも惨すぎる…! あんな死に方嫌だー!!
…ひとまずロシア編はこれで一旦終了かな。

追記を読む »

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

2009.10.23 Fri
ハリー・ポッターと謎のプリンス 上・下  J・K・ローリング
人はなんのために戦うのか……
悲しみを乗り越えて「選ばれし者」が立ちあがる

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
(2006/05/17)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

ヴォルデモートの復活が正式に発表されて以降、次々と暗い事件が起き、魔法界は重苦しい雰囲気に包まれていた。そんな中、ハリーたちはホグワーツで6年目を過ごす。授業やクィディッチに励む傍ら、ハリーはダンブルドアの個人教授を受けることに。ヴォルデモート――トム・リドルの過去を見ていくうちに、ハリーはある事実に行き着くが……。一方、魔法薬の授業で、ハリーは「半純血のプリンス」によって書き込みをされていた古い教科書を手に入れる。「半純血のプリンス」とは一体誰のことなのか? そして密かに不審な動きを見せているドラコ・マルフォイは何を企んでいるのか? 謎が明らかになる時、ハリーを悲しい別れが襲う。 (下巻の帯より引用)

追記を読む »

テーマ:読書感想 - ジャンル:本・雑誌
小説:海外作品    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.22 Thu
購入予定の11月新刊

・10/30 シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 監獄のファラオ  桑原水菜(コバルト文庫)
・10/30 鳥籠の王女と教育係 姫将軍の求婚者  響野夏菜(コバルト文庫)
・10/30 伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆  谷瑞恵(コバルト文庫)
・11/1   宮廷神官物語 王子の証と世継の剣  榎田ユウリ(ビーンズ文庫)
・11/20 火の国、風の国物語8 孤影落日  師走トオル(富士見ファンタジア文庫)

マンガ
・11/10 町でうわさの天狗の子 5  岩本ナオ(フラワーコミックスアルファ)
・11/16 BUD BOY〈番外編〉 春指南  市東亮子(プリンセスコミックス)
・11/17 賢者の石(エリキサ)10 聖地1187  秋乃茉莉(ホラーMコミックス)
・11/18 クロスゲーム 16  あだち充(少年サンデーコミックス)
・11/19 駅から5分 3  くらもちふさこ(クイーンズコミックス)
・11/20 ヴァムピール 4  樹なつみ(アフタヌーンKC)
・11/21 陰からマモル! 6  まだらさい・阿智太郎(アライブコミックス)
・11/25 Landreaall 15  おがきちか(ZERO-SUMコミックス)
・11/27 PandoraHearts 10  望月淳(Gファンタジーコミックス)
・11/27 のだめカンタービレ 23  二ノ宮知子(KC KISS)
・11/30 放課後のカリスマ 3  スエカネクミコ(IKKIコミックス)

11月もマンガが凄いことに。小説はそんなに多くないので、11月は積読本消化に励みたい…な。今のペースだとちょっと無理な気もするけれど。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.19 Mon
アークライズ ファンタジア ③
ラルクリフィアニコル

現在天衝塔ザイフェルトでニコルと再会し、フェリスの宿でレジスタンスと接触したところまで。
ラルクの次に好きだったキャラが旗艦パーセヴァルで退場してしまったので、めちゃくちゃ凹んでます…。初めて見た時から、幸せにはなれなそうだなぁ…とは思っていたので、覚悟はしていたんですがね! まさかあんな状況で死ぬとは思ってなかったので、予想以上に堪えた…。というか、これ人間関係泥沼すぎるだろ!
しかも他にも死亡フラグを立てているキャラがいるので、今からガクブルですよ…orz

ログレスは、ソリトン鍾乳洞のスクイルと廃都ヒルベルトのバネトゥを入手。
廃都ヒルベルトは出てくる敵が強くて、「他の所にしときゃよかった…」とちょっと後悔。ようやく辿り着いたバネトゥは物理攻撃が効かなくて、さらに後悔。MP回復アイテムは殆ど使っていなかったので、問題はなかったんですがね。詳細見てみたら、開放効果が物理無効だったので、今は手に入れてよかったかなと思います。しかも「守護の角」落としていってくれたし!
他のログレスとはまだ会っていないけれど、その場所に行ってももういないってことは、もしかしてアルスが入手しているってこと?
あとここ最近の帝国兵にはウンザリです。油断すると誰かしら戦闘不能になるんですが。というか、雑魚キャラが最近格段に強くなってきてる気が…。

以下はネタバレ満載。

追記を読む »

テーマ:アークライズ ファンタジア - ジャンル:ゲーム
ゲーム感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.17 Sat
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第二話「堕ちた流星…」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

お酒飲みまくりで荒んだ雰囲気を漂わせている黒に、ちょっとショック。元々1期の最初も目が死んでたけれど、今の荒みっぷりは半端じゃない! 頼むから髭剃って髪も切ってください…。お酒も止めないと、戦闘で体力もたないよ…と思ったら、実際にすぐ息切れしていたし。「黒の死神」と恐れられた男が何でこんなことに!?

追記を読む »

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

2009.10.14 Wed
宮廷神官物語 ふたりの慧眼児  榎田ユウリ
「慧眼児は王のよき助言者。我が麗虎国を導く者。しかしふたりの慧眼児がいれば、時に意見もふたつに割れ、国は混乱に陥ること必定かと」
宮廷神官物語  ふたりの慧眼児 (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語 ふたりの慧眼児 (角川ビーンズ文庫)
(2008/11/29)
榎田 ユウリ

商品詳細を見る

実りの秋、神官書生の天青は、相変わらずのやんちゃぶり。けれど彼の持つ「奇跡の目(慧眼)」は、町中で噂になっていた。次々現れるニセ慧眼児に、頭を痛めた藍晶王子の提案で、本物の「見極め」が行われることに。しかしその場に、不思議な力を持つ少年が現れた!! 第二の慧眼児登場かと沸き立つ人々とは対照的に、仲間が現れたと喜ぶ天青。けれど「本物はどちらか」を選ぶ試験が行われ!? 韓流出世物語、驚き満載の第4弾!! (裏表紙とP168より引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.12 Mon
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

待ってました、DTB第2期! どうして関東は1日遅れなんだと身悶えするぐらいには楽しみにしていましたー。でも1クールらしいんですよね…。DVD & Blu-rayのリリース情報を見て計算してみたら、確かに1クール分しかない…orz
1期は最初地味な作品でしたが、1クールしかないからか、今回は初っ端から飛ばしてますねー。前半はDTBらしくない青春模様が繰り広げられたりしていたのに、後半はそれを嘲笑うかのような展開。…あ、相変わらず容赦ないな。

追記を読む »

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2009.10.08 Thu
嘘つきは姫君のはじまり 姫盗賊と黄金の七人(後編)  松田志乃ぶ
「――悪党たちの饗宴は終わったわ。血塗れの宴は。せめていまだけでも美しいものを見ましょう、この目を洗う美しいものを」
嘘つきは姫君のはじまり―姫盗賊と黄金の七人〈後編〉平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり―姫盗賊と黄金の七人〈後編〉平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)
(2009/10/02)
松田 志乃ぶ

商品詳細を見る

盗賊の館である百舌殿で、連続殺人事件に巻き込まれてしまった宮子たち。一人だけ後宮に戻された宮子は、次郎君の協力を得て「五衰の鏡」探しに奮闘していた。一方、百舌殿では新たな事件が…! その犯人として捕らえられたのは、なんと姫盗賊の竜田だった! 今までの事件にアリバイがないのは彼女だけだというのだが…? 乳姉妹が暴く、衝撃の真相とは!? 波乱を呼ぶ、怒濤の後編……! (裏表紙とP300より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.06 Tue
由良Super Pack!! ―由良&Tennenouji描き下ろし&SS集―
【Cool-B Remix】由良SuperPack!! -由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集-【Cool-B Remix】由良SuperPack!! -由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集-
(2009/09/30)
由良

商品詳細を見る

由良さんが原画を担当したゲームの雑誌掲載SS&絵を収録したもの。
私はラッキードッグ1と帝国千戦記しかやったことないので、大部分が知らないものでしたが、いいカモになってるなと思いつつ後悔はしておりません。ラッキードッグのSSに萌えたから!
それに表紙のジャンさんかっこいいよジャンさん。何でのーとんを摘み持ちしてるのか謎ですがw タバコ似合ってるし、本当に総受主人公とは思えないかっこよさだよなぁ…。初めて見た時普通に攻略キャラの1人だと思ったのが懐かしいよ。

収録されているのはラッキードッグだけだとSS6本。そのうちの4本はCool-B掲載。
◆若造と俺 (イヴァン×ジャン Cool-B VOL.24掲載)
◆ナイフ使いと俺 (ジュリオ×ジャン Cool-B VOL.25掲載)
◆ライオンヘアーと俺 (ルキーノ×ジャン Cool-B VOL.26掲載)
◆古株眼鏡と俺 (ベルナルド×ジャン Cool-B VOL.27掲載)
どれも監獄編の話なので、付き合いの長いベルナルドはまだしも、他の幹部との距離感が微妙ですねー。何だかんだ言って皆ジャンに関心持っているので、これはこれで萌えますが。

あとは描き下ろしのSSが2本。どちらもEND後。
◆Kings Night(イヴァン×ジャン)
◆Night Riders(ジュリオ×ジャン)
感想は続きから。ネタバレ含むので注意。

追記を読む »

ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.04 Sun
最近の購入本
ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)ユーベルブラット 10 (ヤングガンガンコミックス)ぬらりひょんの孫 7 (ジャンプコミックス)屍鬼 6 (ジャンプコミックス)【Cool-B Remix】由良SuperPack!! -由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集-放課後の魔術師  (1)オーバーライト・ラヴ (角川スニーカー文庫)放課後の魔術師  (2)シャットダウン・クライシス (角川スニーカー文庫)うさぎドロップ (1) (FC (380))
・嘘つきは姫君のはじまり 姫盗賊と黄金の七人(後編)  松田志乃ぶ(コバルト文庫)
・お釈迦様もみてる ウェット or ドライ  今野緒雪(コバルト文庫)
・グランドマスター! 折れた聖杖  樹川さとみ(コバルト文庫)
・ヴィンランド・サガ 8  幸村誠(アフタヌーンKC)
・ユーベルブラット 10  塩野干支郎次(ヤングガンガンコミックス)
・ぬらりひょんの孫 7  椎橋寛(ジャンプコミックス)
・屍鬼 6  藤崎竜・小野不由美(ジャンプコミックス)
・【Cool-B Remix】由良SuperPack!! ―由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集―
・放課後の魔術師(メイガス) 1・2  土屋つかさ(角川スニーカー文庫)
・うさぎドロップ 1  宇仁田ゆみ

下の2つ(3冊)は古本。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.02 Fri
9月のまとめ
本は8冊、マンガは7冊読了。
ハリー・ポッターを大学始まる前に最終巻まで読むぞ!と思っていたんですが、全然ダメでした。持ち運びに向かないサイズだから、読み終えておきたかったんだけどなぁ…。

お気に入りは1冊だけ。
薔薇のマリア  12.夜に乱雲花々乱れ (角川スニーカー文庫)
◆薔薇のマリア 12.夜に乱雲花々乱れ  十文字青 →感想
新章2巻目。前半は割合ほのぼのしていてモデル体験でのマリアたちの可愛さや、アジアンとマリアの微妙な距離感などに悶絶。後半はついに戻ってきた宿敵側との戦いが始まり、一気に緊迫した展開に。物凄く気になるところで終わっているので、早く続きを!

感想記事を書いていない本やマンガは、続きの読書メーターのまとめをどうぞ。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.01 Thu
グランドマスター! 聖都をめざせ  樹川さとみ
「法皇猊下よりのご返答をおもちいたしました、会士どの。猊下におかれましては、〈ミトラーダ修練会〉の意向を快諾され、そちらの姫総長との会見にのぞまれるとのこと」
グランドマスター!―聖都をめざせ (コバルト文庫)グランドマスター!―聖都をめざせ (コバルト文庫)
(2009/07/31)
樹川 さとみ

商品詳細を見る

カタブツ青年団長ハルさん率いる〈黎明の使者団〉一行は、法皇からの会見の要望を受け、都を目指して旅立った。道中、ひょんなことから団員のシンドーさんは、信仰されている神・キザヤが、かつては数多いる神の一人にすぎなかったことを知る。そして、闇の勢力も動き出していた。彼らは巫女であるシーカを生贄とし、キザヤ神を倒そうとしているのだ。シリーズ、ついにクライマックスに突入! (裏表紙とP120より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

