本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2009.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.12≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2009年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.11.29 Sun
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第八話「夏の日、太陽はゆれて…」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

ついに、この時がきてしまった…な第八話。
意外にあっさりしていたなーとは思うものの、やっぱり切ないです…。Gを大量に呼び寄せるのは本当に勘弁してほしかったですが! 何度も思ったけれど、可愛い女の子にあんなおぞましい能力を覚醒させるなんて、スタッフのドS!! ターニャあんなに可愛いのに、G使いなんだぜ…。

追記を読む »


テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

2009.11.27 Fri
宮廷神官物語 慧眼は主を試す  榎田ユウリ
「認めさせればよい。自分は慧眼児にふさわしいと、我に認めさせればよい。そうすれば、我は真実、おまえに宿る」
宮廷神官物語  慧眼は主を試す (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語 慧眼は主を試す (角川ビーンズ文庫)
(2009/05/01)
榎田 ユウリ

商品詳細を見る

人の悪しき心を見抜く瞳――慧眼。その瞳を持つ奇跡の少年・天青は、もう一人の慧眼児との勝負に負け、ニセモノとして王都を離れることに! 男装の姫君・櫻嵐とともに、旅芸人の一座に紛れ、天青は慧眼を使いこなす修行の旅へ!! 一方都では、世継ぎの王子・藍晶が、政敵への毒殺未遂という濡れ衣を着せられ、投獄される事件が起き…!? 宮廷に渦巻く権力闘争もますます加速!! 怖いくらいに面白い、韓流出世物語第5弾!! (裏表紙とP125より引用)

追記を読む »

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.25 Wed
積むべきか否か
プロフィールの所見れば分かるでしょうが、ペルソナ3ポータブルを現在プレイ中。前から気になっていた作品だし、PSPならやりやすいから買いたいなーとは思っていたものの、すぐには買う予定ではなかったのです。が、友達から布教をされたことでグラグラと心が揺らぎ、そしてプリンタのインクを買いに行った時にビックカメラのポイントが4000ぐらい溜まっていたことに気付き…誘惑に負けました…。あぁ、友達の「計画通り」という笑いが聞こえてきそうだ…。かなり面白いのでいいんですけれどね! ずーっと溜めていたポイントが0になってちょっと寂しかったのは秘密。
ということで、P3Pにハマっていますが、アークライズ ファンタジアも並行してチマチマ進めていますー。現在アルスを倒してきたところ。話の流れ的に終わりも近そうなので、上手くいけば今月中には終わるかな?

で、実は今2つのゲームを予約中なんですよねー。STEAL!(18禁BL)(11/27発売)とテイルズ オブ グレイセス(12/10発売)。12月の予定と私のプレイペースを考えると…物凄く無理があります…。うーん、積んでおくか? でも気になるしなー。
STEAL!はPCだから出来なくはないんですが、PCが置いてある場所が危険でしてね…。ドアは常時開放、そしてPC画面は廊下から丸見え。案外何とかなるものですが、それでも危険度は高いです。2・3月は母が単身赴任中の父の所に行くというし、大学も長期休暇に入っているからその時にやろうかな…。
テイルズ オブ グレイセスも据え置きなので、平日にあまり出来ないのがネックなんですよねー。テレビは我が家に1台しかないし、母がゲームをあまりよく思っていない人なので、長時間やっていると雷墜落。母の前で2時間もできれば良い方です。これも長期休暇に回す…か? でも何カ月も前から楽しみにしていたしなーグムム…。

もしプロフィール欄に上の2つが追加されていたら、「誘惑に負けたな…」と思ってください。
ひとまず、アークライズ ファンタジアを今月中に、P3Pは10日までに1週目終わらせられるといいな。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.23 Mon
購入予定の12月新刊

・12/1   白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて  瑞山いつき(ビーンズ文庫)
・12/1   彩雲国物語 暗き黄昏の宮  雪乃紗衣(ビーンズ文庫)
・12/1   ブランデージの魔法の城 魔王子さまと鏡の部屋の秘密  橘香いくの(コバルト文庫)
・12/10 天涯のパシュルーナ 2  前田栄(ウィングス文庫)
・12/19 イバラ学園王子カタログ  野梨原花南(一迅社文庫アイリス)
・12/26 バカとテストと召喚獣 7  井上堅二(ファミ通文庫)
・12/26 “文学少女”見習いの、傷心。  野村美月(ファミ通文庫)
・12/28 世界画廊の住人 ―地下迷宮の物語―  栗原ちひろ(幻狼ファンタジアノベルス)

マンガ
・12/4   ぬらりひょんの孫 8  椎橋寛(ジャンプコミックス)
・12/4   貧乏神が! 5  助野嘉昭(ジャンプコミックス)
・12/11 ちはやふる 7  末次由紀(BE LOVEコミックス)
・12/18 絶対可憐チルドレン 19  椎名高志(少年サンデーコミックス)
・12/18 アラタ カンガタリ~革神語~ 5  渡瀬悠宇(少年サンデーコミックス)
・12/20 八犬伝―東方八犬異聞― 13  あべ美幸(いち*ラキコミックス)
・12/22 xxxHOLiC 16  CLAMP(ヤングマガジンKCDX)
・12/22 おおきく振りかぶって 13  ひぐちアサ(アフタヌーンKC)
・12/25 ベリー ダイナマイト 2  中原アヤ(マーガレットコミックス)
・12/25 少女少年学級団 4  藤村真理(マーガレットコミックス)
・12/28 Lamento -BEYOND THE VOID- 2  茶屋町勝呂(B's-LOGコミックス)
・12/28 ワールドエンブリオ 6  森山大輔(YKコミックス)
・12/下 結晶物語 2  前田とも・前田栄(ウィングスコミックス)

どうしてこうなった。
今回はマンガも小説もともに凄いことになっています。買い過ぎですね、そうですね。マンガの方は他にも新作で7・8冊ぐらい気になるものがあるんですが、とりあえず続きものだけ。本当に読む量と買う量が釣り合い取れてないんだよなぁ…。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.22 Sun
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第七話「風花に人形は唄う…」
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]
(2008/03/26)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

今回はジュライとの絆(?)がメインで、話はあまり進まなかったかな。でもジュライがとっても可愛かった! 無表情ですが、仕草が可愛いんですよねー。
それと黒さん、変装するなら、その髪…せめて髭をどうにかしてください…。黒の髭を「渋い」ではなく「むさい」と思うのは、1期の黒のイメージが強いのもあるんだろうけれど、中途半端に生えているのも原因だと思うんだよね。あれじゃ完全に無精髭。

追記を読む »

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2009.11.20 Fri
火の国、風の国物語7 緑姫憂愁  師走トオル
「この戦いは恐らく、どちらかが甚大な犠牲を支払わない限り、決して終わるものではないのです。あなたはあなたの正義を信じ、わたしたちはわたしたちの正義を信じてやるべきことをするだけです」
火の国、風の国物語7  緑姫憂愁 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語7 緑姫憂愁 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
師走 トオル

商品詳細を見る

「あなたは北の民の犠牲を知らないのでしょう。どこの国でも、自分の国にこそ正義があると主張するものなのですから」
ミレスデン軍の姫巫女・システィナの言葉にアレスは何も答えられなかった。以前の彼であれば迷うことなくベールセール王国こそが正義――と答えられたはずなのに……。かつてジェレイドと語り合った経験がアレスを迷わせていた。互いが正義を主張し合う限り、避けられない争い。ミレスデン軍との決戦の地、エブラム平原に集まる英雄たち。一進一退の攻防を続ける戦線でついに姫巫女の力が発動する。戦況を一変させる奇跡の力に瓦解し始める王国軍。赤神は自らの正義を貫くことができるのか!! (裏表紙とP228より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.17 Tue
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第六話「香りは甘く、心は苦く…」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]
(2007/07/25)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る

札幌編完結。
イザナミの正体が明らかになったりしましたが、個人的には蘇芳の心境の変化がかなり気になりました。いつの間にそんなことに!? 殆どが訓練の一環だったとはいえ、殴られたり蹴られたりぶっと飛ばされたりしていたのに…。しかも博士殺しの疑惑もあるんだよ…。前回の終わり辺りから黒が丸くなってきたのにキュンときちゃったんだろうか。…黒は相変わらず罪な人ですね。能力は喪失したのに、天然タラシは変わらないとは。

追記を読む »

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2009.11.13 Fri
鳥籠の王女と教育係 姫将軍の求婚者  響野夏菜
「変わりますよ、人もものも。終わりの時が来るまで、ずっと動き続けていくんです」
鳥籠の王女と教育係 姫将軍の求婚者 (コバルト文庫)鳥籠の王女と教育係 姫将軍の求婚者 (コバルト文庫)
(2009/10/30)
響野 夏菜

商品詳細を見る

平和の訪れた青殻宮に、近衛騎士団副将の妻が駆け込んできた。夫の浮気と暴力を訴えて、離縁すると宣言する彼女に宮内は騒然。さらにエルレインの婚礼用ドレスのデザイナーとして、妖艶な美女がやってきた。それを見たアレクセルは青くなり、カエル化して逃げ出してしまう。一方ゼルイークは不機嫌な様子で、何やら因縁があるようだが…!? 恋と呪いのロマンティック・ファンタジー第4弾! (裏表紙とP247より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.11 Wed
ラッキードッグ1 ラグトリフ誕生日SS「another six」
10月31日はラグトリフの誕生日ということで、現在公式サイトの方で14日までSS公開中。

まさか、ラグトリフの誕生日にまでSSが来るとは思ってなかったのでビックリですよ! 何故か攻略キャラでもないのに誕生日設定されているけれど、さすがにSSを望むのは贅沢だよねーと思いつつ、公式サイトを見たらあったので目を疑いました。
なんか、ここ最近のラグトリフの優遇っぷりを見ると、やっぱり本来はルートとまではいかないにしてもENDはあったんじゃないかなぁと思ったり。ゲームであれだけしか出番がなかった割には、キャラデザも設定もしっかりしてるし。大人の都合で消されたのかな…。
で、ラグトリフのSSが来たからには、バクシーの方も期待していいんですよね公式さん!? …でも、イヴァンとバクシーって誕生日1日違いなんだよなぁ…。しかもバクシーはポジション的にSS作りにくそう。…まぁ、仄かに期待していましょうかね。

今回のSSは、「いつも世話になっているから」とジャンに誕生日プレゼントをもらったラグトリフが、ふと過去のことを思い出す…といった内容。貴重なラグトリフ視点!
ジャンとは普通に話しているだけだし、過去パートが戦争の話だけあってかなり重いので、萌えはあまりありませんが、ラグトリフが前よりも好きになりました。ちょっとしんみり。

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.09 Mon
シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 監獄のファラオ  桑原水菜
「嘉手納奏、『黒い心臓』を持つあなたには無条件で『黒き王(ファラオ)』に会う資格があります」
シュバルツ・ヘルツ 黒い心臓 監獄のファラオ (コバルト文庫)シュバルツ・ヘルツ 黒い心臓 監獄のファラオ (コバルト文庫)
(2009/10/30)
桑原 水菜

商品詳細を見る

崩壊する湖底都市ラムリアからどうにか生還を果たした奏たち。けれど、ケヴァンたち超騎士の安否はわからないでいた。そんなある日、奏は超騎士の実名が登場するネットゲームの存在を知る。それは実際の〈アースガルズ〉を模したような設定や世界観で…!? ケヴァンたちを捜す手がかりになるかもしれないと、奏はプレイヤーとしてゲームを始めるが…。その先に待ち受ける新たな展開とは!? (裏表紙とP219より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.08 Sun
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第五話「硝煙は流れ、命は流れ…」
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
(2009/10/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

黒が、黒がお酒以外のものを口にしたー! 1期の時は、実は大食いが対価なんじゃない?と視聴者に言われるぐらい胃袋ブラックホールだった黒が、2期ではアル中みたいにお酒しか飲んでいなかったので、ちょっと感激した!! 今回はそれ以外にも人間らしい反応をチラチラ見せてたし、このまま立ち直っていくといいんだけれどなぁ…。

追記を読む »

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2009.11.06 Fri
ハリー・ポッターと死の秘宝 上・下  J・K・ローリング
「残っているのはおまえと僕だけだ。一方が生きるかぎり、他方は生きられぬ。二人のうちどちらかが、永遠に去ることになる……」
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

ついに魔法省は陥落し、ヴォルデモートの支配はますます強まっていく。ハリーを殺そうと、執拗に追ってくるヴォルデモートとその配下たち。ハリーは彼らを撒きながら、ロンとハーマイオニーとともに残る4つの分霊箱を探す。分霊箱探しに苦戦している内に、浮かび上がってくる幾つもの謎。ダンブルドアの遺品に記されていた「死の秘宝」とは何か? ダンブルドアの真意は?
やがて、最後の分霊箱を求めて、ハリーたちはホグワーツへ。そこで繰り広げられる壮絶な戦い。全ての謎が収束していく時、戦いも終わる。果たして生き残ったのは――? (P527より引用)

追記を読む »

テーマ:読書感想 - ジャンル:本・雑誌
小説:海外作品    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.03 Tue
最近の購入本
女神の娘の恋歌 暁は伯爵、黄昏は魔王 (B’s‐LOG文庫)護樹騎士団物語 幼年学校編I 熱剣、蹂躙鬼を討て (トクマ・ノベルズEdge)シュバルツ・ヘルツ 黒い心臓 監獄のファラオ (コバルト文庫 く 5-95)鳥籠の王女と教育係 姫将軍の求婚者 (コバルト文庫 ひ 5-83)伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆 (コバルト文庫 た 16-42)宮廷神官物語  王子の証と世継の剣 (角川ビーンズ文庫)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)アスタリスク(6) (冬水社・いち*ラキコミックス)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
鉄壱智 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド(上) (あすかコミックスDX)ZOMBIE-LOAN 12 (ガンガンファンタジーコミックス)ベリーダイナマイト 1 (マーガレットコミックス)兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)彩の神 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
・女神の娘の恋歌 暁は伯爵、黄昏は魔王  響野夏菜(B's-LOG文庫)
・護樹騎士団物語 幼年学校編Ⅰ 熱剣、蹂躙鬼を討て  水月郁見(トクマ・ノベルズEdge)
・シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 監獄のファラオ  桑原水菜(コバルト文庫)
・鳥籠の王女と教育係 姫将軍の求婚者  響野夏菜(コバルト文庫)
・伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆  谷瑞恵(コバルト文庫)
・宮廷神官物語 王子の証と世継の剣  榎田ユウリ(ビーンズ文庫)
・雨無村役場産業課兼観光係 2  岩本ナオ(フラワーコミックスアルファ)
・乙嫁語り 1  森薫(ビームコミックス)
・お茶にごす。 11  西森博之(少年サンデーコミックス)
・アスタリスク 6  森本秀(いち*ラキコミックス)
・聖☆おにいさん 4  中村光(モーニングKC)
・鉄壱智 6  なるしまゆり(ZERO-SUMコミックス)
・DARKER THAN BLACK~漆黒の花~ 1  岩原裕二・BONES(YGコミックス)
・テイルズ オブ ジ アビス―追憶のジェイド― 上  狩野アユミ(あすかコミックスDX)
・ZOMBIE-LOAN 12  PEACH-PIT(ガンガンファンタジーコミックス)
・秘密―トップ・シークレット― 7  清水玲子(ジェッツコミックス)
・ベリーダイナマイト 1  中原アヤ(マーガレットコミックス)
・兎オトコ虎オトコ 1  本間アキラ(ショコラコミックス)
・彩の神 1  上田信舟(ZERO-SUMコミックス)

なんか凄いことになってる。約1ヶ月分? しかもまだ殆ど読めてないという…。もっと買う量抑えないとダメですね…。
あと「僕等がいた」は結局購入せず。パラパラ読み返してみたら、あの恋模様にイライラしていたのを思い出したので、完結してからでもいいかなーと。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.02 Mon
10月のまとめ
本は6冊、マンガは10冊読了。
せめて買った新刊を全部読めるようにしたいんですがねー…。

お気に入り3冊。
嘘つきは姫君のはじまり―姫盗賊と黄金の七人〈後編〉平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)女神の娘の恋歌 暁は伯爵、黄昏は魔王 (B’s‐LOG文庫)火の国、風の国物語6  哀鴻遍野 (富士見ファンタジア文庫)
◆嘘つきは姫君のはじまり 姫盗賊と黄金の七人(後編)  松田志乃ぶ →感想
5巻。百舌殿連続殺人事件&春秋党後継者争い編完結。今回も読み応えたっぷりで面白かったし、事件の終わり方もとても切なかったものの、ページ数の都合で最後駆け足だったのが残念。次回はついに恋愛面に一区切りつくようなので、目が離せません。宮子が選ぶのはどっちだ!?
◆女神の娘の恋歌 暁は伯爵、黄昏は魔王  響野夏菜 →感想
新作。闇を払う「光」を歌うことで集められる司祭ミーナと、ある秘密を抱える兄弟の話。世界観もキャラも非常に魅力的だったし、この3人の関係がどうなるのか気になるので、続き希望。ただ、紳士な兄もワイルドな弟も素敵なので、三角関係になった場合どちらを応援すればいいやら…。
◆火の国、風の国物語6 哀鴻遍野  師走トオル →感想
北の傭兵来襲編。解放軍と王国軍が和平を結ぶ一方で、次々と侵略されていく王国北部。力無き者たちが無残に踏みにじられていく光景は惨く、彼らの絶望もしっかり書かれているので、読んでいて辛かったです。それだけに、終盤2人の英雄が現れるところではグッと胸にきました。

以下は読書メーターに登録したマンガの感想。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.01 Sun
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第四話「方舟は湖水に揺蕩う…」
ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
(2009/11/04)
ステレオポニー

商品詳細を見る

舞台はロシアから北海道へ。池袋に行く前の小休止といった感じで、割合ほのぼのしていました。マオは相変わらず良いキャラしてるなぁ。ジュライと蘇芳が一緒にいるのも可愛かったし、笑いどころもチラホラ。
まぁ、この作品のことだから、次回辺りでまたどん底に突き落とすんでしょうけれどね…。今回出てきて早々に死亡フラグ立てた人がいるし。

追記を読む »

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

