本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2009.12  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.02≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2010年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.01.31 Sun
デュラララ!! 第4話「形影相弔」
デュラララ!!×4 (電撃文庫)デュラララ!!×4 (電撃文庫)
(2008/03/10)
成田 良悟

商品詳細を見る

闇医者・岸谷新羅による、首なしライダー・セルティの説明回。
今回からセルティの声がついていましたが(実際は声発せられないんだよね?)、沢城さんだったんですねー。むくれたりするセルティ可愛いよセルティ。首がなくてもこんなに可愛いなんて! …まぁ、首のない姿でウロウロしているのはちょっとシュールでしたが。
あと静ちゃんが前回とは別人のように優しいのにキュンとした。やっぱりブチ切れたりしなければ優しい人なのかなー。

追記を読む »


テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2010.01.26 Tue
購入予定の2月新刊

・1/29  シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 亡国のハガラズ  桑原水菜(コバルト文庫)
・1/29  花咲く丘の小さな貴婦人 荒野へ、心に花束を抱いて―前編―  谷瑞恵(コバルト文庫)
・1/29  グランドマスター! 刻まれた聖痕  樹川さとみ(コバルト文庫)
・2/27  バカとテストと召喚獣7.5  井上堅二(ファミ通文庫)

マンガ
・2/4   ぬらりひょんの孫 9  椎橋寛(ジャンプコミックス)
・2/5   金色のコルダ 14  呉由姫(花とゆめコミックス)
・2/10  7SEEDS 17  田村由美(フラワーコミックスアルファ)
・2/18  絶対可憐チルドレン 20  椎名高志(少年サンデーコミックス)

他にもいくつか気になる作品はありますが、確定しているものだけ。
2月は結構少ないですねー。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.24 Sun
デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」
デュラララ!!×3 (電撃文庫)デュラララ!!×3 (電撃文庫)
(2006/08)
成田 良悟

商品詳細を見る

今回から少し人間関係が繋がり始めましたねー。正臣に強引にナンパに連れ出されただけなのに、杏里がイジメられる現場に遭遇するわ、「絶対に敵に回してはいけない」折原臨也や平和島静雄に鉢合わせるわ…帝人はトラブルに巻き込まれる率高すぎだろう!
そして今回はついに、正式に静雄登場! ものすごい暴れっぷりというか、もう人間じゃないよねアレ!! でも何か好きだ!!

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2010.01.22 Fri
プリンセスハーツ~誰も代わりにはなれないの巻~  高殿円
「いつだって、人間は心で生まれた感情をすべて的確に言葉になんてできないんですよ。だからすれ違う」
プリンセスハーツ―誰も代わりにはなれないの巻 (ルルル文庫)プリンセスハーツ―誰も代わりにはなれないの巻 (ルルル文庫)
(2009/12)
高殿 円

商品詳細を見る

身代わり大公妃ジルの言った『わたしをもっと可愛がりなさい』の真意を悩み続ける大公ルシード。そんなある日、ルシードの腹心マシアスが消えた!? マシアスの秘められた過去が明らかになっていくなか、ジルとルシードは互いを思い遣るあまりに心が思わぬ方向へすれ違ってしまい……!? そしてルシードの手によって地下に幽閉されていた弟リドリスがついに……!! 仮面夫婦が織りなす恋と野望の王宮ロマン!! (裏表紙とP170より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.20 Wed
デュラララ!! 第2話「一虚一実」
デュラララ!!×2 (電撃文庫)デュラララ!!×2 (電撃文庫)
(2005/03)
成田 良悟

商品詳細を見る

今期のアニメ感想は『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』にしようかと思ったんですが、2話まで見たら『デュラララ!!』の感想書きたくなったので、こっちを書くことにしますー。ヴァンパイアも楽しんで見てますよ。
ということで、遅くなりましたが2話の感想。途中までは日曜に書いていたんですが…。

今回は1話で拉致されかけて首なしライダーに助けられた少女の話。2話というよりは、1.5話といった感じでした。「関わってはいけない人間」の1人・折原臨也がかなり目立っていましたが…ああーこれは確かに絶対関わり合いになっちゃいけないというか、なりたくないタイプだなー。性格歪み過ぎ。嫌いじゃないけれど。

追記を読む »

アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.15 Fri
バカとテストと召喚獣7  井上堅二
「来い雄二。――僕が、お前の球を全部捕ってやる!」
バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)
(2009/12/26)
井上 堅二

商品詳細を見る

これまで数々の恥辱(←自業自得)に耐えてきた明久とFクラスの面々。しかし、そんな彼らも遂に爆発!? 新学期早々の抜き打ち持ち物検査で聖典(エロ本)を没収され復讐に燃える修羅(バカ)たちは、体育祭の一競技、生徒VS教師交流野球で教師陣に直接恨みを晴らさんと誓うのだが……。なんと競技は戦友(エロ本)を賭けた召喚獣野球に発展! パトス溢れる球宴の果てに明久たちを待つのは勝利か敗北か? 「このままだったらお前も死ぬぞ!」(by 獲物先輩) 熱闘激闘剛速球で贈る第7巻! (裏表紙とP287より引用)

追記を読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.13 Wed
新アニメの感想
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)デュラララ!! (電撃文庫 (0917))ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻

1月スタートのアニメをいくつか見ましたー。ひとまず、『バカとテストと召喚獣』、『デュラララ!!』、『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の3作品は視聴続行することに。
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』は見たんですが、1話でグッとくるものがなかったので、切ります。『聖痕のクェイサー』は設定上仕方ないとはいえ、あまりにも規制激しすぎて状況がわからん!状態なので切ります。前に1巻読んだことあるけれど、アレはそりゃーテレビで放映できないよなぁ…。
アニメ感想についてですが、今期は何も書かないかも。私生活が現在ゴタゴタしているので、毎週書く時間が取れるか微妙なんですよね。もし書くとしたら、1番続き楽しみな『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』かな。
ひとまず、3作品の1話の感想は続きからどうぞ。

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.09 Sat
嘘つきは姫君のはじまり ふたりの東宮妃  松田志乃ぶ
「きみも覚悟をしておいたほうがいいぞ、二条の姫。冬の嵐といったところかな。足元を……こころを定めておかないと、きみも巻きこまれ、傷つくことになるかもしれない」
嘘つきは姫君のはじまり―ふたりの東宮妃 平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり―ふたりの東宮妃 平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)
(2010/01/25)
松田 志乃ぶ

商品詳細を見る

衝撃的な結末を迎えた百舌殿での事件――。すべてが終わったいま、莫大な身代金と引きかえに、大姫が九条家に戻ってくることを知る宮子。しかしそれは、九条家が擁立するお妃候補がふたりになったことを意味していた。宮子と大姫、どちらが東宮妃になるかによって、後宮の勢力図は大きく変わる可能性がある。改めて身代わりの秘密が重くのしかかる中、美貌の大姫と対面を果たす宮子だが……。 (裏表紙とP116・117より引用)

追記を読む »

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.06 Wed
ラッキードッグ1 お正月SS『LuckyDream 4+』
公式サイトで7日まで公開中なので、まだの人はお早めに。
年末に続けてSS2つ公開されたので、お正月は更新ないかなーと思ったんですが…サービスいいですねぇ。

お正月の皆の様子と、幹部4人の初夢の話。マフィアのお偉いさんなだけあって、皆忙しいですね!
全員集合だし、ジャンの「最近、こいつらがさ、オンナと遊んでるの見たことねーもん……。いそがしいからなあ」という言葉からすると、やっぱり誰ともくっついていないルートなのかな?
パソコンの調子が悪いのか、何度もフリーズして書いたものが吹っ飛んだので、サラッと簡単に。…というかさ、やっと書き上げたものを保存したのに、どうしてまるっと消滅しているのかな? 確かに「保存しました」って画面に出たのにー!

追記を読む »

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.02 Sat
新年の挨拶&2009年のまとめ
遅まきながら、あけましておめでとうございます!
去年一年間、当ブログを見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
今年は環境が一変しそうなので、更新頻度がさらに減るかもしれませんが、自分のペースでやっていくのでよろしくお願いします。

で、2009年の読了数ですが…62冊ですorz
2008年からガクッと落ちましたねー…。今年は100冊以上を目標にします。

この少ない中から、特に印象に残った本などをまとめました。ちょっと長いので、続きからどうぞ~。
…何故か20回以上フリーズしてデータが消えたんですが…。書き上げるのに3時間は優にかかりましたよ…。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

