本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2010.03  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.05≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2010年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.04.28 Wed
孔明の罠…ではなくて公瑾の罠
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る

先月の終わりに、「10日ぐらいでフルコンプできるといいな」と言っていた三国恋戦記ですが、未だに終わっていません…。現在、6人攻略してノーマルEDらしきものも見て、残すは三君主と師匠!
詳しい感想はフルコンプ後に書く予定ですが、三国志のエピソードが分かりやすく描かれているし、初々しい恋愛模様が萌えるしで、かなり面白いです。多少の物足りなさはあるものの、今のところ個人的に外れなルートもないし、本当に買って良かった! 皆大好きだー!!
GW中に終わらせたいところですが…予定的に微妙だなぁ…。

で、タイトルの意味ですが…大抵の人が1度は引っ掛かったと思われる公瑾トラップのことです。
かくいう私も、初回で見事に引っ掛かりました。天真爛漫な翼徳狙いだったのに、気がついたら胡散臭い笑顔を浮かべた糸目のルートに引きずり込まれていたんだ…。軍議「十万本の矢」は共通ルートだと思っていたんだ…。まさか、あれが公瑾ルートに入った合図だったなんて…!
自分の好感度がちょっとでも上がれば、他キャラのフラグをバキバキにへし折って、無理やり自分のルートに引きずり込む。それが公瑾。たとえ他キャラの好感度MAXにしていても、気がつけば引きずり込まれているんだから、全く恐れ入るぜ。間違いなく、玄徳軍のキャラとくっつく場合の最大の障害は公瑾ですね! 孟徳軍のルートに入ってしまうと、仲謀軍と接触する機会がないので、トラップが発動しないんですが…。
別に好意的な選択肢選んでないのに、油断すると凄い勢いで公瑾の好感度は上がるので、困ったものです。ただ、孫家1番の公瑾だからか、唯一仲謀に対しては遠慮するので、現在は仲謀の好感度を公瑾よりも上げてトラップ回避していますー。本当に色々と面倒くさい大人だな都督!
とまぁ、色々言ってはいますが、実は現時点での最萌えは公瑾だったり。常に笑顔の腹黒キャラかと思ったら、予想外の性格していて、そのギャップにコロッと落ちちゃったんですよね…。自分のツボに思いっきり入りそうな三君主と師匠がまだ残っているので、最萌えが変わる可能性はかなり高いんですが、公瑾が好きキャラ上位に入るのは確実かと思います。というか、公瑾のことだけでここまで書いてるんだから、相当だよね…。


テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.25 Sun
デュラララ!! 第15話「愚者一得」
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
(2010/06/23)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

2週間ぶりの感想。前回は罪歌関係の謎が色々と明らかになっていましたねー。そしてセルティは相変わらず可愛かった。くそぅ、セルティに愛されている新羅が妬ましい…。
今回は罪歌が本格的に動き始めたというか、杏里と静ちゃんにターゲットロックオン! 杏里をどうして見張っているのかは謎ですが、静ちゃんは…厄介な人(?)に愛されちゃって…。しかし最後のアレ、傍から見たら刃物持ったおっさんに熱烈な愛の告白をされているようにしか見えない…。

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2010.04.22 Thu
購入予定の5月新刊

・4/27 魔王は甘くささやく 死がふたりを分かつとも  瀬川貴次(コバルト文庫)
・5/1   レッド・アドミラル 羅針盤は運命を示す  栗原ちひろ(ビーンズ文庫)
・5/1   宮廷神官物語 双璧の王子  榎田ユウリ(ビーンズ文庫)
・5/20 東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN  あざの耕平(富士見ファンタジア文庫)
・5/20 天使から百年 魔人と主人と廃棄物  野梨原花南(富士見ファンタジア文庫)
・5/26 プリンセスハーツ 特別編  高殿円(ルルル文庫)

マンガ
・5/7  百鬼夜行抄 11  今市子(ソノラマコミック文庫)
・5/21 聖☆おにいさん 5  中村光(モーニングKC)
・5/25 ベリーダイナマイト 3  中原アヤ(マーガレットコミックス)
・5/25 Landreaall 16  おがきちか(ZERO-SUMコミックス)
・5/25 鉄壱智 7  なるしまゆり(ZERO-SUMコミックス)
・5/31 咎狗の血 8  茶屋町勝呂・Nitro+CHiRAL(B's-LOGコミックス)

『伯爵と妖精』や『護樹騎士団物語』は2冊以上積んでしまっているので、購入は見送り。

購入リスト    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.19 Mon
やっと春らしい気候になってきた
また随分間が空いてしまいました…orz
この訳のわからん変な気候にやられたのか風邪をひいてしまいましてね…。しかもここ数日は疲れ目による頭痛が酷いし、基本的に滅多なことでは肩凝らないはずが結構凝ってるし、とにかく先週の健康運は地を這っていた気がする。
ひとまず体調も持ち直したんですが、今月はちょっとプライベートがゴタゴタしているので、先週ほどではないにしても更新は少ないと思います…。…というか、今月まともな記事殆ど書いてない!? 本も読んでないしなぁ…。
で、今回の『デュラララ!!』は明日の都合次第。明日書けそうになかったら、今回はお休みします。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.10 Sat
デュラララ!! 第13話「急転直下」
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/05/26)
宮野真守豊永利行

商品詳細を見る

2クール目突入ということで、話は新たな局面に入り、OP・EDも変わりましたねー! どちらも歌は前の方がインパクトありましたが、今回のも結構好きです。特にOPはアンニュイな雰囲気が漂っていて、これからの展開に期待が増しますね。
話は、黄巾賊と切り裂き魔の話が並行して進むのかな? 黄巾賊は正臣、切り裂き魔は杏里に深く関わってきそう。

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

2010.04.09 Fri
油断すると瞼が下がる
ここ3日、晩ご飯を食べ終わるのが23時過ぎってどういうことー。その後に洗いものするとか、かなり面倒なんですが。
なんか今週は色々と予定が入っていて、あまり家でゴロゴロできませんでした。というか、疲れが溜まっていて、目を閉じてリラックスしたら最後あっという間に夢の世界に旅立っています。
ゲームも全然進んでない…。『三国恋戦記~オトメの兵法!~』、10日ぐらいでフルコンプできたら良いなとちょっと前の記事に書きましたが…まだ1人しか攻略できてませんよ! しかもここ3日は起動すらしていないよ!! 続きが気になるのでやりたいのに…ぐぬぬ。…今月中にはフルコンプしたい…orz
新アニメもまだそんなに見ていません。来週ぐらいには、まとめて感想上げたいなと思うんですが、どうでしょうかねぇ。
春休みが終わって客が少なくなったのでバイトもちょっと楽になったし、母が明日帰ってくるので家事も分担できるし、少しは楽に…なるかなぁ。なってほしいなぁ、と思いつつ、今日はもう寝ます。目がシパシパするー。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.05 Mon
最近の購入本
烙印の紋章〈5〉そして竜は荒野に降り立つ (電撃文庫 す 3-19)THE DAY Waltz (3) (ウィングス文庫) (新書館ウィングス文庫)火の国、風の国物語9  黒王降臨 (富士見ファンタジア文庫)嘘つきは姫君のはじまり東宮の求婚―平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫 ま 10-8)お釈迦様もみてる自分応援団 (コバルト文庫 こ 7-65)薔薇のマリア  13.罪と悪よ悲しみに沈め (角川スニーカー文庫)白と黒のバイレ 黒き、呪いの舞台にて (角川ビーンズ文庫)クロノクルセイド 5 (コミック)クロノクルセイド 6 (コミック)僕と彼女のXXX(7) (ブレイドコミックス)
ちはやふる(8) (BELOVEKC)アラタカンガタリ~革神語~ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 3 (少年サンデーコミックス)ピアノの森(17) (モーニングKC)少女少年学級団 5 (マーガレットコミックス)DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド(下) (あすかコミックスDX)Pandora Hearts 11 (ガンガンファンタジーコミックス)101人目のアリス (4) (WINGS COMICS) (ウィングス・コミックス)ぬらりひょんの孫 10 (ジャンプコミックス)
・烙印の紋章Ⅴ そして竜は荒野に降り立つ  杉原智則(電撃文庫)
・THE DAY Waltz 3  前田栄(ウィングス文庫)
・火の国、風の国物語9 黒王降臨  師走トオル(富士見ファンタジア文庫)
・嘘つきは姫君のはじまり 東宮の求婚  松田志乃ぶ(コバルト文庫)
・お釈迦様もみてる 自分応援団  今野緒雪(コバルト文庫)
・薔薇のマリア 13.罪と悪よ悲しみに沈め  十文字青(スニーカー文庫)
・白と黒のバイレ 黒き、呪いの舞台にて  瑞山いつき(ビーンズ文庫)
・クロノクルセイド 5・6  森山大輔(ヤングキングコミックス)
・僕と彼女の××× 7  森永あい(ブレイドコミックス)
・ちはやふる 8  末次由紀(BE LOVEコミックス)
・賢者の石(エリキサ)11 黒鷲の系譜  秋乃茉莉(ホラーMコミックス)
・アラタ カンガタリ~革神語~ 6  渡瀬悠宇(少年サンデーコミックス)
・マギ 3  大高忍(少年サンデーコミックス)
・ピアノの森 17  一色まこと(モーニングKC)
・少女少年学級団 5  藤村真理(マーガレットコミックス)
・DARKER THAN BLACK ―漆黒の花― 2  岩原裕二(ヤングガンガンコミックス)
・テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド 下  狩野アユミ(あすかコミックスDX)
・PandoraHearts 11  望月淳(ガンガンファンタジーコミックス)
・101人目のアリス 4  かわい千草(ウィングスコミックス)
・ぬらりひょんの孫 10  椎橋寛(ジャンプコミックス)

なんか最近、読むことよりも買うことが趣味になってる気がするなぁ…(遠い目)。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.02 Fri
3月のまとめ
本は2冊、マンガは8冊読了。
本が読めていない理由は1個前の記事の通り。4月も10日ぐらいまでこんな感じだと思うけれど、それ以降はちゃきちゃき読んでいきたいなぁ。

お気に入り。
烙印の紋章〈5〉そして竜は荒野に降り立つ (電撃文庫 す 3-19)
◆烙印の紋章Ⅴ そして竜は荒野に降り立つ  杉原智則 →感想
舞台等をガラッと変えての第2部開始。虚無に囚われていたオルバが、何だかんだ言って活躍していくのが面白く、またオルバに今回最も影響を与えたかの人の生き様が非常に印象的でした。目に輝きを取り戻したオルバが、この先動乱の世でどう動いていくのか。続きが楽しみ。

以下は読書メーターに登録したマンガの感想。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

