本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2010.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
「 2010年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.05.25 Tue
魔王は甘くささやく 死がふたりを分かつとも  瀬川貴次
「ああ、気をつけて。海から悪いものがやってくる!」
魔王は甘くささやく 死がふたりを分かつとも (コバルト文庫)魔王は甘くささやく 死がふたりを分かつとも (コバルト文庫)
(2010/04/27)
瀬川 貴次

商品詳細を見る

降霊会で不吉な予言を聞いた警部ジェイクは、魔女の素質に目覚めた少女エリザを心配し駆けつけた。しかしエリザの無事に安心したのも束の間、ジェイクは何者かに襲われ倒れてしまう。報せを受けてお見舞いに訪れたエリザは、ジェイクと名前で呼び合う娘ナンシーとすれ違った。落ちつかない気持ちのままジェイクの部屋を後にしたエリザだったが、その帰り道何者かに襲われて――!? (裏表紙とP15より引用)

追記を読む »


テーマ:少女系ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.23 Sun
デュラララ!! 第19話「蒼天已死」
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/02)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る

うわー、高校生3人組の三つ巴がますますヤバい方向に…。杏里は黄巾賊のトップが正臣だと知ったけれど、それで事態が好転するわけでもないしなぁ…。ここまで事態が悪化すると、たとえ3人がお互いの正体を知ってももう止めるのは難しい気がする。あー、元凶の臨也が楽しそうにしているのがイラッとくる!
今回の癒しは、チャットメンバーに新しく入った罪歌の「すみません、すみません」と、交機にまだ怯えているセットンだけです…。2人とも可愛すぎる。

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(3)   Top↑

2010.05.21 Fri
購入予定の6月新刊

・6/1   ブランデージの魔法の城 魔王子さまの最強の敵  橘香いくの(コバルト文庫)
・6/4   空色勾玉  荻原規子(徳間文庫)
・6/10 金星特急 2  嬉野君(ウィングス文庫)

マンガ
・6/4   黒子のバスケ 7  藤巻忠俊(ジャンプコミックス)
・6/11 君に届け 11  椎名軽穂(マーガレットコミックス)
・6/11 ちはやふる 9  末次由紀(BE LOVEコミックス)
・6/11 BAROQUE~バロック~ 4  小川彌生(シリウスコミックス)
・6/15 乙嫁語り 2  森薫(ビームコミックス)
・6/18 マギ 4  大高忍(少年サンデーコミックス)
・6/18 アラタ カンガタリ ~革神語~ 7  渡瀬悠宇(少年サンデーコミックス)
・6/23 ヴァムピール 5  樹なつみ(アフタヌーンコミックス)
・6/23 おおきく振りかぶって 15  ひぐちアサ(アフタヌーンコミックス)
・6/23 ヴィンランド・サガ 9  幸村誠(アフタヌーンコミックス)
・6/25 幻月楼奇譚 3  今市子(キャラコミックス)
・6/30 放課後のカリスマ 4  スエカネクミコ(IKKIコミックス)

マンガは多いけれど、小説が少ないなぁ! これは積み本を崩せということだろうか…(前にも言っていたような気が)。
『グランドマスター!』はもう2冊積んでいるので、今回は購入見送り。細かいところ忘れているからか、どうも話が把握しづらいんですよね…。最初から軽く読み返さないと。『身代わり伯爵』もタイトル変わって新章突入だそうで。…こっちも読まなきゃ。『空色勾玉』は小学生の頃読んで大好きな作品だったので、文庫化は嬉しいです。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.16 Sun
開店休業状態
えーと、今またゴタゴタしていて更新が難しい状態です。土曜…早ければ水曜までには落ち着くと思うんですがね…。最近本当に全然更新できていない…orz
今回のデュラララでは、「ドタチンかっこいいよドタチン」「遊馬崎開眼キタ―!!」「臨也さんマジ外道」「駒がゴミのようだ!」とか色々言いたいことはあるのになぁ。三国恋戦記もフルコンプしたので感想書きたいし…。…というか、先月から本の感想書いてないんですが!? 書きたくても読んでないから書きようがないとはいえ、ブログ名に偽りありだろコレ…。
体が2つあったらいいのに…。まぁ、そんなこと言っても詮無いので、ひとまずちょっと潜ります!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.10 Mon
新アニメの感想
いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)薄桜鬼(限定版)

なんかもう、本当に今更って感じですが…ざっと感想。
ひとまず、視聴確定したものはいちばんうしろの大魔王GIANT KILLINGWORKING!!薄桜鬼荒川アンダー ザ ブリッジ。今の私にはこれぐらいの本数が1番良いかな。1日1本ペースが楽。…随分日曜に偏っているなぁ。
感想は追記から。

1話で切ったのは、会長はメイド様!Angel Beats!閃光のナイトレイド
会長はメイド様!は原作5巻まで読んだことあるんですが、基本1話完結で続き気になる!というわけでもないので。白泉社のアニメとは相性悪いし。Angel Beats!は見る前から合わなさそうな予感がしていたんですが、見たら案の定でした。CLANNADは結構面白かったですが、Keyアニメは基本的に合わないんですよね…。脚本がKeyの人と聞いた時点でダメかなとは思っていたんです。閃光のナイトレイドは設定と雰囲気とキャラデザは好みなんですが…なーんか合わないんですよね。2話まで見たんですが、地味でイマイチどこに話が向かっているのか分からないのは別にいいんです。なんというか、話の進め方というか間?が合わないんですよね…。色々と好みに合致しているんだけれどなぁ…。
あとノイタミナ2作品は…どちらも1話をうっかり録り忘れて…orz なので、見るのを諦めました。い、いいんだ! 四畳半はそのうち原作読むから!!

追記を読む »

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.08 Sat
デュラララ!! 第17話「有為転変」
TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)
(2010/04/21)
ラジオ・サントラ豊永利行

商品詳細を見る

前回感想お休みしてしまいましたが、なかなかに凄いことになっていましたねー。個人的にはちょっと展開についていけなかったというか、杏里が罪歌出すところとか「え…ええー?」と思ってしまったり。不死者が入り乱れまくりな『バッカーノ!』と違って、こちらはセルティ以外は一応普通の人間だと思っていたのに…。いや、杏里も人間なんだけれどさ…。うーん、池袋舞台でカラーギャングとか出てくる作品だから、なんか罪歌とかのファンタジー部分が浮いてる気がする。この間まではそんなに気にならなかったんだけれどなー。面白いだけに、素直に楽しめないのが何か残念。
ひとまず今回で罪歌編は終了! 次回は黄巾賊編に入りそうですね。

追記を読む »

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

2010.05.05 Wed
最近の購入本
女神の娘の恋歌 光の乙女、闇の聖女 (B’s‐LOG文庫)レプリカ・ガーデン 時無しの人形師と人形の女王 (B’s‐LOG文庫)魔王は甘くささやく 死がふたりを分かつとも (コバルト文庫) (魔王は甘くささやくシリーズ)レッド・アドミラル  羅針盤は運命を示す (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語  双璧の王子 (角川ビーンズ文庫)町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)クロノクルセイド 7 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 8 (ヤングキングコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)デカワンコ 5 (クイーンズコミックス)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)×××HOLiC(17) (KCデラックス)荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 7 (ヤングガンガンコミックス)のだめカンタービレ(24) (KC KISS)ひらひらひゅ~ん (1) (WINGS COMICS)
・女神の娘の恋歌 光の乙女、闇の聖女  響野夏菜(B's-LOG文庫)
・レプリカ・ガーデン 時無しの人形師と人形の女王  栗原ちひろ(B's-LOG文庫)
・魔王は甘くささやく 死がふたりを分かつとも  瀬川貴次(コバルト文庫)
・レッド・アドミラル 羅針盤は運命を示す  栗原ちひろ(ビーンズ文庫)
・宮廷神官物語 双璧の王子  榎田ユウリ(ビーンズ文庫)
・町でうわさの天狗の子 6  岩本ナオ(フラワーコミックスアルファ)
・雨無村役場産業課兼観光係 3  岩本ナオ(フラワーコミックスアルファ)
・クロノクルセイド 7・8  森山大輔(ヤングキングコミックス)
・3月のライオン 4  羽海野チカ(ジェッツコミックス)
・絶対可憐チルドレン 21  椎名高志(少年サンデーコミックス)
・クロスゲーム 17  あだち充(少年サンデーコミックス)
・デカワンコ 5  森本梢子(クイーンズコミックス)
・おおきく振りかぶって 14  ひぐちアサ(アフタヌーンコミックス)
・xxxHOLiC 17  CLAMP(KCDX)
・荒川アンダー ザ ブリッジ 10  中村光(ヤングガンガンコミックス)
・ニコイチ 7  金田一蓮十郎(ヤングガンガンコミックス)
・のだめカンタービレ 24  二ノ宮知子(KISSコミックス)
・ひらひらひゅ~ん 1  西炯子(ウィングスコミックス)

そういえば、のだめ23巻が、姉が会社の同僚に貸してから見当たらないんだが…。姉は返してもらったというけれど、どこにあるんですか? まだ読んでいないのに…。

購入リスト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.04 Tue
4月のまとめ
本は4冊、マンガは9冊読了。
なかなか時間が取れず、10日ぐらいで終わらせる予定だったゲームが終わらなかったので、4月もあまり読めず。時間がある時はゲームしてましたからねー。あと1人攻略すれば終わるので、来週ぐらいには溜まった新刊を読み進めたいところ。しかし、土曜までゲームする時間がない…orz

4月のお気に入りはなし。
4月に読んだのは、再読の十二国記だけなんですよね。シリーズの中でも特に好きな話を読み返したので、お気に入りに入るのは当たり前。なので、今回は除外しました。
十二国記はやっぱり面白かったです。で、もう9年ぐらい言い続けていることですが…続きマダー?

以下は読書メーターに登録したマンガや本の感想。

追記を読む »

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

