本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.12 Mon
Dクラッカーズ・ショートⅡ 過日―roots―  あざの耕平
過去と未来の因果とキズナ。
Dクラッカーズ・ショート 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 96-29) Dクラッカーズ・ショート 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 96-29)
あざの 耕平 (2007/10)
富士見書房

この商品の詳細を見る

水原勇司の知る限り、物部景ほどアブナイ奴はいない。無口なのは、まだいい。陰気なのも、大目に見よう。問題は、無愛想で剣呑なアイツが、何を考えているのか、サッパリわからないことだ。まして奴は、悪魔狩りのウィザードというご大層な異名を持つジャンキーなのだ。
だけど、と水原はニヤリと笑う。どこか不器用に生きる奴のことが、嫌いになれない。だから相棒になったのだ、と。
後にカプセルと呼ばれるドラッグに関わり、自らの意思で戦うことを選ぶ人々。景と水原、梓と千絵、茜と甲斐、そして三人のBたち――。知られざる、彼らの出逢いと決意が今、語られる。 (カバー折り返しから引用)


Dクラ短編集第2弾。

『家路1―a day―』
茜がカプセルに手を出した頃の話。作者の言うとおり、地味な子が意外にすごいんですよね。

『相棒―accomplice―』
景ちゃんと水原の絆が強まる話。まだ仲のよくない景ちゃんと水原は新鮮。景ちゃんは言い方が冷たいし、水原もそれを額面どおりに受け止めてしまうし。今ならお互い言いたいことが分かるからそうではないんですけど、この頃はなかなかねー。でもそれでも最後の水原の行動はかっこよかったです。あれで2人の距離がぐっと縮まったのがいい。敵もオカマさんですが魅力的で、本編で出てこないのが残念でした。今の景ちゃんたちを見たらなんと思うやらw
最後『狂犬』と繋がっているのにニヤリ。

『狂犬―hound―』
伝説にもなっている、景ちゃんと甲斐の初手合わせ。いやー、ずっと気になってたんですよこのエピソード! 期待に違わず、緊迫感溢れる話でした。慎重に、でも大胆に相手を探る雰囲気にどきどき。
しかしこんなところで『夜道』と繋がるとはなあ…。

『夜道―pathway―』
景ちゃんと梓の小さい頃、夏休みに2人で肝試しに行く話。相変わらず梓が酷いわww でも確かにあそこまで怖がる景ちゃんを見ると、からかいたくなるのは分かります。多少やりすぎな気もしますが、可愛かったですしねー。
最後の梓の例えが、まるで未来を見てきたかのように詳しくて笑えるwww甲斐だ甲斐

『同胞―accomplice―』
三人のBの出逢い話。本編とは打って変わってアダルティな話に驚きましたが、面白かったです。この話読んだら、彼らの株が一気に上がったというかなんというか。本編では一応敵な彼らですけど、なんか憎めないんですよねー。特に信司や庸一に振り回されてる正介や、何気にやることが無茶苦茶な庸一とか。(でも本編では確か庸一が2人に振り回されていたような…)
最後『夜道』と繋がっていて、正介の呟きにニヤニヤしてしまいました。その子供たちが、後に彼らの計画を邪魔することになるんですよね…。

『家路2―a day―』
珍しく落ち込む千絵の話。あとがきにもあるように、短いながらも千絵の骨格が浮き彫りにされてます。悩みながらも、それでも自分の信念を貫くために進む千絵。最後の手紙は、よかったね千絵と言いたくなりました。

『Dクラッカーズ・ショート・ショート』
Ⅴ巻の直後の話。敵に立ち向かうために、景ちゃんを取り戻すために団結する3人がよかったです。

『夏祭―midsummer―』
景ちゃんと梓の小さい頃、2人で夏祭りに行く話。さりげなく本編のキャラたちとすれ違ったりしているので、終始ニヤニヤが止まりませんでしたw 新鮮だったのは、まだタラシじゃない水原。今ならあんなにウザそうな態度とりませんもんね。あとの人たちは、全然性格変わってないのが笑えます。3人のB、特に信司が素晴らしい動きをしていていいです。
ジンクスを信じる梓は乙女らしくてニヤニヤ。最後がよかったです。

ということで、今回は前以上に面白かったです。色々な人の『roots』が明らかになり、ますます最終章読むのが楽しみになってきました。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/110-d787c7a0

Top↑

