本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.12.01 Sat
シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 燃える湖底のラム(後編)  桑原水菜
君を逃さない、ケヴァン。
――破壊と解放の翼。僕が願い、手に入れた唯一の翼。

燃える湖底のラム 後編―シュバルツ・ヘルツ-黒い心臓 (3) (コバルト文庫 く 5-84) 燃える湖底のラム 後編―シュバルツ・ヘルツ-黒い心臓 (3) (コバルト文庫 く 5-84)
桑原 水菜 (2007/12/30)
集英社

この商品の詳細を見る

――閉ざされた国〈アースガルズ〉を開く鍵は、「ロキの隠匿石(かくしいし)」と呼ばれる石版。古の超騎士が残したメッセージのままに、石版のありかを知るレディ・ラムを探す奏とケヴァン。石室に刻まれた記号を手がかりに古代遺跡を訪れた奏の「黒い心臓」は岩刻画を解読し、新たな手がかりを得る。一方、少年を追って支笏湖に引きずりこまれたアイザックが目にしたのは閉ざされた湖底都市だった。 (カバー折り返しから引用)


「黒い心臓」を巡るシリーズ第6巻。
興奮しすぎのためにいつも以上にとりとめのない感想になってます。ごめんなさい。

超騎士たちはひとまず一時休戦して一緒に探せばいいのにと思いますが、話自体を信じてないからダメですねー。嘘だと決め付けずに調べるぐらいはすりゃいいのに。なかなか上手くいかないもんです。

今回も色々話が動いてました。
まずアイザック。今回は湖底に足止めされてるため出番の少ない(…)彼ですが、ケヴァンをただ憎むだけでなく、彼が裏切らざるを得なかった理由に目を向け始めたのが進歩ですね。亜佐美さんのナイスな助言のおかげです。まあ、思ったよりもザックは色々見ていたようなので、ちゃんと目を向けさえすればケヴァンの言うことも理解はしてくれるんじゃないかと。赦すことはできないでしょうが。ザックにとってケヴァンは複雑な感情を引き起こす、特別な人だったから余計…。
あと相変わらずむっつりスケベだなw 10歳の少女に何しようとしてるんですかこの人は。

次に内海。まさかあれをしてしまうなんて…!
ケヴァンと一緒に私も唖然。いやグッジョブだけど! ちょっと萌えたけど!! でもケヴァンにしてみれば、遼太郎だけでなく内海の命も背負わされてしまったわけだからたまったもんじゃないですよね。つくづく苦労を背負ってしまう人だ。
これで内海とケヴァンがどういう関係を築いていくのか、気になるところです。内海はなんだかんだ言いつつもケヴァンがすでに放っておけなくなってますしねw ところで奏、「オクテの新婚さん」という例えはどうなんだ…。

そういえば、ちょっと変だけどまともな部類に入ると思ってた遼太郎は、全然まともじゃありませんでした。精霊術を使うと黒くなるというかドSになるのねー…(遠い目)。先生の言うとおり、ケヴァンは本当にこのテの人に好かれやすい…。

ケヴァンは今回やっと元の姿に戻ってくれて嬉しいです。ルドルフグッジョブ…! 美咲が元に戻ったケヴァンにドキドキしているのは、女の子だなあと微笑ましくなりました。
あと奏が元のケヴァンを見て懐かしく思ってドキドキしているシーンは萌え。
アランが一時的に仲間になってくれたのも嬉しい。アラン男前w

んで。今回最も私の萌え心を刺激した問題のシーン2つ。
その①
ルドルフ顔近づけすぎ…!
どさくさに紛れてケヴァンに何してるんですかー!! しかもいちいち言い方がエロい…!! ちょっと興奮しすぎて心臓が…ハアハア。
アドフルへの報復として彼の持っていたものを全て奪うと宣言してるルドなので、これからもしつこく付け狙ってきそうだな、ケヴァンの精神が持つかなと思いつつも妄想は止まらない。ごめんなさい。
その②
兄さん言い方エロ過ぎ…!
しかも恍惚としてるあたりがエロさに拍車をかけてます。精神レイプされたケヴァンにしてみればトラウマになるのも当然な場面でしたけど、アドルフにとっては素晴らしい思い出になっているに違いないよ。でも私もちょっと内容が気になる…。「倒錯的なこと」って何さ…。

最後色々気になる謎も増えてきて、しかもルドがまた暗躍しているのでもう早く続きが読みたいです先生! 次は3月か4月? ああ待ち遠しい…。

小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/123-0715f60d

Top↑

