本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.12.13 Thu
死が二人を分かつまで 3  前田栄
勝てないと知っているのに戦う。彼は、戦士だから――。
死が二人を分かつまで 3 (3) (新書館ウィングス文庫 122)死が二人を分かつまで 3 (3) (新書館ウィングス文庫 122)
(2007/12/10)
前田 栄

商品詳細を見る

たとえ灰になろうとも、カールはエリオットに挑み続ける。せめて私の傍で少し休んで、その身を癒してくれたらいいのに、彼はきっとそれすらも望まない、ならば……。

『J.C.』の部屋を片付けようとしていた時だ。たまたま触れた古いタロットから、ドルイドの老人が不意に出現した。彼はミカエラをカードの巫女と認定し、守るという。面倒事など引き受けるつもりもなかったミカエラだったが、その夜、隻眼の乙女に抱かれて『薄暮の国』で眠るカールを見た。――夢? とはとても思えない。やっぱりカードのせいよね。そんなミカエラの前へ、突然エリオットが現れて告げる。「扉を開き、カールをこちら側へ呼び戻せ」と。 (裏表紙と帯から引用)


ヴァンパイアやヴァンパイアハンターの物語3巻。
2年ぶりの新刊です。前田栄先生はちゃんと話を終わらせる人だとは分かっていても、さすがに不安を感じ始めていたところだったので、無事に出てよかったよかった。

えー、今回の話を一言で言うと、恋に狂った女は怖いです。いや本当に。まさかマンガで出てきたロジーヌがこうやって関わってくるとは。マンガでも彼女の最期の行動には壮絶なものがありましたが、今回は「カールは誰にも渡さないわ!」と暴走状態。本来は穏やかな女性だっただけに、余計怖い…。
で、カールを奪われて黙っているはずがないエリオット。…うん、いつもどおりヤバイですね。彼のカールへの執着と独占欲の強さを今回も思い知らされました。腐女子としては萌えますが、カールを取り戻すために手段を選ばない彼が恐ろしい…ブルブル。皆が「エリオットがこだわる、何かに興味を持つ=カールが絡んでいる」の図式を当たり前のように浮かべるあたりは、乾いた笑いが出ました…。あれだけあからさまだったら当然ですが、モロバレですよエリオット!
J.C.も相変わらずカールに執着してるし、このままじゃカールを巡る戦いが勃発しちゃう(勝者はどう考えてもエリオット)!とびくびくしてたけどギリギリセーフ。こんなに色んな人に執着を抱かせ人生を狂わせるカールって、本当に罪作りな人ですねえ…。本人は無自覚&不本意だろうけど。

暗い話の中で今回癒しだったのは、ウォルフ。相変わらずミカエラ大好きな彼に、ニヤニヤしてしまいましたw でも今までもそうだったけど、今回も扱いが酷すぎるorz あそこまで言われてまだ気づかないかミカエラー! エリオットから庇ってくれた時の彼なんてかっこよかったのに、ミカエラってどう読んでも食い意地の張った単純バカにしか思ってないですよこれ! 「食べ物で釣って味方にできる自信がある」とか酷すぎだろ!! 食い意地が張っているのは人狼だから仕方ないんだよ!!
ああ、どこまでも報われないかわいそうなウォルフ…。きっと希望はあるさと思いつつも、次で完結らしいので無理な気もする…が、頑張れウォルフ。
あとヘンリーは出番少なかったですが、最後がいい感じでした。気まずい顔…いいよいいよー。J.C.→カールも好きなんですけど、この恋ははっきり言って絶望的なので、ヘンリー×J.C.に期待してみる。

最後エリオットがあんなことになり、ついに「あの御方」が出てくる模様。どんな人なのか気になりますが、それよりも不安なのはカールがその人に気に入られちゃわないかということです。恐ろしいこと言わないでヘンリー! エリオットでさえもあれなのに、それ以上に恐ろしそうな人に気に入られたらもうダメだ。でも今までのことを考えると、かなりあり得るんですよね…。
次が完結予定とのことですが、カールとエリオットの無限ループな戦いにどう決着がつくか気になるところです。カールは幸せに…なれそうにないなあ…。彼だけが心配です。ミカエラは自分でどうにかしそうだし、J.C.もミカエラがどうにかしてくれそうなのであまり心配はしてないです。次は結構早く出てくれそうなので楽しみ。


テーマ:ウィングス文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/129-80c7483a

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。