本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.06.01 Fri
サラマンダーの鉄槌 Homicide Collection  篠原美季
サラマンダーの鉄槌 Homicide Collection ホミサイド・コレクション (講談社X文庫―ホワイトハート)サラマンダーの鉄槌 Homicide Collection ホミサイド・コレクション (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2007/04/02)
篠原 美季

商品詳細を見る

華奢で端麗な顔立ち、少年っぽさの漂う神原瑞希。彼の上司である御堂千祥もまたモデル並みの体躯の持ち主。彼らは、その雰囲気に似合わず警視庁の特別捜査官の刑事でありよき相棒なのだが、最近の二人は、瑞希の縁談話でぎくしゃくしていた。
そんな折、業界で有名なゲームソフトクリエーターが殺された。瑞希と見合い相手の黒川美咲のデートがその捜査の鍵を握ることに!? (裏表紙から引用)


…千祥がやばい。

ホミコレ第3弾。なんかBLっぽくなってきましたね。にやけ笑いが止まらなくてやばかったです。
というか、本当に千祥がなんかおかしいですよ!?今回、千祥視点ですかと思うような文がちらほらあったんですが、あれってどうなんですか。前回の事件をきっかけに、千祥は瑞希を見る目が変わっちゃったんですか。だってふつう男に、しかも自分の相棒に、「艶かしい」とか「そそられる」とか思わないだろ?少なくとも前回まではそんなこと書いてありませんでしたよ。その上瑞希の見合い話で不機嫌だし、黒川美咲睨むし。女の子睨んでどうするよ。
しかも極めつけは、最後のアレ。瑞希がまた危ない目にあって、それで怒るのはわかります。でもアレって…。そりゃ瑞希に「なにするんだ、変態!」って言われます。しかも本人全然悪いと思ってないしー!!
本当にどうしたんですか、千祥。私的には楽しいからいいけどww

お見合い話は破談になってしまいましたね。もともと瑞希にまだ結婚する気はないから、仕方ないんですけど。でも瑞希は結構黒川美咲が気になっていたみたいだし、いい組み合わせだとは思うんですよ。黒川美咲は淡々としているけど、芯が強い人でしたし。千祥に睨まれても堂々としていましたからね。でも千祥×瑞希が1番好きなので、破談になってうれしいような残念なような…。複雑。
見合いは破談になりましたが、陰謀はまだまだ続きそうですね。荻島家のタヌキーズは全然諦めてませんから(苦笑)。

しかし、瑞希のこの先が心配です。彼、貞操面に関しては鈍すぎですよ。最後の千祥の行為についても、嫌がらせとしか認識してませんでしたし。嫌がらせで、同性相手にあんなことはしません。腕とかならまだしも、首ですからね。もうちょっと危機感を持ったほうが…。
今回荻島検事の趣味(?)も明らかになりましたしね。前回から瑞希に縁談の情報とか流して味方ぶってましたが(それでも胡散臭さは抜けない)、本当に下心満載だったとは!1巻のときから、やけに瑞希に構うよなーとは思ってたんですが…。「理想が服着て歩いている」って…。しかも兄の荻島警視正に「瑞希君はお前の弟になったんだぞ」ってたしなめられてるのに、「血も繋がっていなければ、戸籍上も兄弟ではありませんけどね」って…っ!!もう突っ走る気満々だ、この人!!!
本当に瑞希は気をつけないと。身近に狼が2人!
でも次巻あたり、千祥VS荻島検事が見られそうです。お互い相手のことを嫌ってるし、なまじ2人とも頭がよくて口達者なだけに、周囲の胃が痛くなるような戦いが繰り広げられそうです。楽しいですけどwww

次は、1年後ですかね。英国優先だし…。早く続きが読みたいです。
あと、そろそろ瑞希と千祥の出会い話も。瑞希18、千祥22、警察学校での出会い。これ気になるんですよ、ものすごく。


関連記事:2巻『Homicide Collection アダモスの殺人』の感想

テーマ:腐女子的読書感想 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 正午
はじめまして。こんにちは♪
正午と申します。

私も1巻では、面白いけど英国ほど萌えは少ないなぁ~(「英国」大好物なんです)と思っていたのですが。これが2巻、3巻と進むうちに・・・(笑)

 千祥さんは暴走し始めるし、キツネ目義兄さんはどうやら本気で瑞希狙いのようだし(そかもソッチで)、いやもう読んでてニヤニヤしっぱなしでした。

>しかも自分の相棒に、「艶かしい」とか「そそられる」とか思わないだろ?
 そうそう! そうなんですよ! わたしもココに引っかかりましたよー(笑)
それにそもそも、ただの相棒の見合い話にあれほど反応するってのもねぇ・・・ムフフっ♪
この熱くて濃~い友情と絆にハマってしまいました。
新刊が待ち遠しいですね。

因みに私は瑞希の結婚には反対派です(笑)
瑞希には可哀相ですが、しばらくは独身でいてください。とお願いしたいです^^;

はじめましてで長々とすみません。それでは失礼します。





 
2007.06.01 Fri 08:20 URL [ Edit ]
Posted by 皐月
コメントありがとうございました~♪

実は正午さんのサイトはちらちら覗かせてもらってます。篠原さんを知ったのも、正午さんがきっかけなんですよ~。

ホミコレは確かに1巻はあまり萌えませんでしたよね。なのに千祥がどんどん暴走して、ついに…。
3巻は最初イラストをぱらぱら見てて、最後のを開いたとき、思わず後ろに誰もいないかを確認しましたよ。

>この熱くて濃~い友情と絆
この「濃~い」が重要ですよね!妄想をひきおこします(笑)

瑞希の結婚は確かにされると微妙なんですよね。これがノーマルな話なら、応援したんですけど…。本当にごめん、瑞希、美咲。

とにかく新刊が早く出てほしいです。「英国」は読みたいんですが、読むのは先になりそうな…。5月も実は4冊しか本読んでないですし(汗)。
それでは。
2007.06.02 Sat 00:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/13-39ff82f3

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。