本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.12.23 Sun
Dクラッカーズ+プラス 世界―after kingdom―  あざの耕平
ウィザードの始まりと、その後。
Dクラッカーズ+プラス―世界-after kingdom- (富士見ファンタジア文庫 (96-30))Dクラッカーズ+プラス―世界-after kingdom- (富士見ファンタジア文庫 (96-30))
(2007/12)
あざの 耕平

商品詳細を見る

「『アロマ』は悪い物なんですか?」
男は笑って、歩美の問いに答えた。
「いいか、初心者(ビギナー)。ドラッグに良いも悪いもない。ただ間抜けなジャンキーと、それより少し目先が利くだけの、やはり間抜けなジャンキーがいるだけだ」
葛根市に蔓延る『アロマ』と呼ばれるドラッグ。歩美は、それにハマった親友の弟を更正させるため、学校内のトラブル・シューティングを頼る。実践操作研究会という、そのサークルの先輩に連れられ、『アロマ』を楽しむ『パーティー』に潜入する歩美。そこで彼女は、サングラスをかけた長身痩躯の男と出会うのだが……!? 『アロマ』は『カプセル』の再来なのか!? 景と梓の“それから”が語られる、ファンタジア文庫完全オリジナル版、登場! (カバー折り返しから引用)


『Dクラッカーズ』10冊目。ひとまずこれで完結。

『雨中―rainy-rainy―』・『曇天―be cloud―』・『落日―to the night―』
梓帰国前後に起きた事件の顛末。
所どころ1巻で出てきたシーンを今度は景ちゃん視点で書かれているので、あの時こう思ってたんだーへーとニヤニヤしながら読んでいました。あの時離れにいたのもそういう経緯だったんですね。何だかんだ言って必死で梓を守る景ちゃんを見てると本当にニヤニヤが止まらないw
今回の敵ディアブロは、今までと違って景ちゃんたちと同じ学校の人間でしかも頭を使ってくるタイプだったので、新鮮でした。個人的には結構好きなタイプ。あざの先生が書く敵キャラって、3Bやキメリエスなど魅力的なのが多いです。
で、最後は麻理奈が出てきて飛び降り。これで1巻につながるんですね。

『妖香―aroma―』・『世界―after kingdom―』
本編から4年後の物語。
こういう展開になるんだ! 表紙を見た時に「あれ、景ちゃんたち大人っぽくなってるというか景ちゃんこんなに背高かったけ?」と思ったんですが、4年も経ってりゃ当たり前ですね。これは本当にお似合いの美男美女カップルになったなあ…。
新たなるドラッグが出てくるとは思わなかったので、最初展開に戸惑いましたが、それでも面白かったです。皆本当に相変わらずすぎて笑えました。久美子たちの成長っぷりには驚きましたけど。3Bも相変わらずみたいですねー。3人とも好きなので、最後の登場にはニマニマw バジリスクは世話大変じゃないかと思うんですが、どうも彼女はバールに惚れてるみたいだから幸せなんでしょうね。
あと景ちゃんは本っ当に罪作りな人です。また女の子無自覚に惚れさせてるよ! あの顔であんなこと言われたら惚れるって。無自覚って恐ろしい…! 密かにやきもち焼いている梓と全くもって分かっていない景ちゃんが笑える。
ということで全体的には楽しめたけど、個人的にはもうちょっとラブが欲しかった…。幼馴染カップルのエピソードとか。まあこちらはどうも相変わらずの力関係みたいですけど。あと甲斐と茜とか。接触もしていないのが泣ける…。でも茜のことを気にしていた甲斐にはニヤッとしましたが。あと千絵と水原とか。こちらはくっついたのかはっきりは書いてないんですよねー。どうせなら“その後”を丸々1冊書いて、ラブ分を増やして欲しかったです。

で。なんか十分続き出せそうな終わり方ですが、本当のところどうなんですかあざの先生。でもこれ以上書いても3Bとの決着は永遠につきそうもないですしねえ…。出たらもちろん買いますが。
何はともあれ、とても面白い物語をありがとうございました。お疲れ様ですあざの先生。


関連記事:『DクラッカーズⅦ 王国―a boy & a girl―』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/135-bb72f347

Top↑

