本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.12.28 Fri
火の国、風の国物語 戦竜在野  師走トオル
その右手には復讐の剣。その左手には慈悲の剣。赤神オディウスの申し子にして、王国の護り手、ただ一人からなる無敵の軍勢。
火の国、風の国物語―戦竜在野 (富士見ファンタジア文庫 182-1)火の国、風の国物語―戦竜在野 (富士見ファンタジア文庫 182-1)
(2007/10)
師走 トオル

商品詳細を見る

血しぶきが飛び散る。12歳の少年はその時、真の戦場にいた――。鼓動が高まり、足がすくむ。自分は無力だ――。だが、あの少女だけは護らなければ。未来につながる命だけは。そして、少年――アレスは決めた。護るために、ある契約を行おうと、謎の精霊と……。
“森と麦穂の国”ベールセール王国に起こった争乱。それを平定するために、騎士として起つと決めたアレス。幼少の頃より剣の才を認められた彼には、ある秘密があった――。大きな歴史のうねりが重なり、壮大なる歴史絵巻の幕が開く! (カバー折り返しから引用)
 

謎の精霊パンドラと契約し、ささやかな力を手に入れたアレスの物語1巻。
評判がよかったので購入。

王道な戦記ものですが、面白かったです。
口絵カラーや表紙から、主人公のアレスはクールなタイプだと思っていたんですが…正義感が強く頑固なまでに騎士道を貫き、短気ですぐに挑発に乗ってしまう上に鈍くて女の扱いが下手だとは思いませんでした(酷)。人間らしくていいと思いますけどね。考えたらこの人まだ17歳だし。ただ戦場ではあんなに強くてかっこいいのに、クラウディアに無理難題を押し付けられて困り果ててる姿が笑えるというかギャップが激しいですw 花占いのシーンも本当にイメージが崩れました。あれはパンドラでなくても止めたくなります(遠い目)。
クラウディアは王女としての気高さの中に、時折アレスのことが好きでいつも心配している少女らしさも見えることがあって可愛いですw ただ悲しいかな、アレスが鈍いのでいい雰囲気にならないんですよ…。

今回はアレスの大活躍のため王国軍の勝利で終わりましたが、反乱軍がこのまま黙っているはずがないので次あたり巻き返しを図ってきそうですね。反乱軍側の物語は雑誌で連載中らしいので、早く文庫化してほしいです。ジェレイドがどういう人物なのか気になる~。
あとついに王国を護るために、復讐のために、人を殺す道を選んでしまったアレスがどうなっていくのか。そして《助言者》パンドラと《黄昏の主》の思惑も気になるところです。ろくなことじゃなさそうですけどね…。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
初めましてww Posted by セナ
この本の感想を探しててたどり着きました♪
国とか難しそうだなぁと思ったのですが
笑える所もあるようで★
余裕のある時に買ってみようかと思います!!

参考になりました(*^^*)
2008.01.18 Fri 15:49 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます♪ Posted by 皐月
初めまして、セナさん。
返事が遅くなってしまいました。すみません(汗)

拙い感想ですが、参考になったようで嬉しいです♪
この本がセナさんに合うといいですね。
では。
2008.01.23 Wed 14:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/140-e307d50e

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。