本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.01.06 Sun
マギの魔法使い 国王は求婚中!  瑞山いつき
「君が望んだことではなくても、その血脈が《宝石》なんだ。ウィザードとのかかわりを思えば、相応の義務は必要だと思わないか?」
マギの魔法使い―国王は求婚中! (角川ビーンズ文庫 (BB44-12))マギの魔法使い―国王は求婚中! (角川ビーンズ文庫 (BB44-12))
(2008/01/01)
瑞山 いつき

商品詳細を見る

美貌の青年ウォレスらと共に旅を続ける見習い魔女のエメラルドは、並の男よりオトコ前な正義感あふれる現実主義者(リアリスト)。だがウォレスはどこかエメラルドには冷たい態度で、二人は気まずい雰囲気に。そんな中、若き国王クリストバルが、ウィザードの特別な加護をうける《宝石》である彼女を手に入れようと部下を差し向けてきたうえ、なんと結婚を迫ってきて――!? 「わたしは君を逃がすつもりはないよ」 加速する恋と陰謀の争奪戦! (裏表紙とP131から引用)


2巻。
表紙に何気にいるウォレス、微妙に黒さが滲んでいます(笑)。
あとプロフィール欄のウォレスの初期設定。いくら美形でも、少女小説のヒーローの1人が一人称「オラ」はちょっと…。

今回初登場の国王ことクリスはまたもや極上の美形で、本当に逆ハーレムだなあ…と一瞬目が遠くなりかけました…。陰謀面が強く、まだ恋愛面があまりないから平気ですが。ただラグナがエメラルドのこと意識し始めてるから、これから強くなりそうですね…。『彩雲国物語』を耐えられたので、たぶん大丈夫だとは思うんですが…どうだろ。

でも基本的に話は楽しめました。サブタイトルにもなっている割にはクリスがあまり関わっていない気もしますが、これから頑張ってくれるでしょう。正確には頑張るのはパットですけど。
世界観も分かってきましたが、気になるのはウィザードの正体ですね。あんなにウィザードになることを嫌がるウォレスを見ていると非常に気になります。
エメラルドは相変わらずオトコ前な性格で見ていて楽しいです。ただ…ウォレスに対してはいつ地雷を踏むかドキドキ…。責任放棄云々の発言はもし実際にしてたら、どんなことになっていただろうと思うと怖い…。エメラルドの発言って前向きでしっかりしていていいと思うんですが、ウィザード候補…特にウォレスには地雷発言になりかねませんからね…。エメラルドの影響でウォレスたちも少しずつ変わっていけばいいんですけど。

あとやっぱり気になるのは、エメラルドの恋のお相手。逆ハーレムは苦手だけど、恋愛は好き。前巻でもしかして…と思ったら、案の定エメラルドはハルベルトに惚れているようですね。でも魔法シーンを見た限りじゃ最終的にはウォレスとくっつくのかなあ…。個人的には可愛くて爽やかな笑顔をよくするくせに、実はかなり腹黒なウォレスはお気に入りなので、そうなると嬉しいんですけど。
トトは癒しです癒し。可愛いw

アルフェッカはしつこく追いかけてくるし(好きだけど)、新たな追っ手まで増えて、エメラルドたちがマギに着くのはいつになることやら。
多分次も買います。
あとがきのメリケンサックには爆笑しました。怖すぎるw


関連記事:1巻『マギの魔法使い エメラルドは逃亡中!』の感想

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/145-f9ab3dd7

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。