本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.12 Sat
タザリア王国物語3 炎虐の皇女  スズキヒサシ
「あなたが手にしている命も時間も、わたしが与えたものだということを忘れないでちょうだい。あなたはわたしの温情によって生かされているのよ」
炎虐の皇女 (電撃文庫 す 6-7 タザリア王国物語 3)炎虐の皇女 (電撃文庫 す 6-7 タザリア王国物語 3)
(2008/01/10)
スズキ ヒサシ

商品詳細を見る

ついにタザリア王へと昇りつめたジグリット。だが、行く道は平坦ではなかった。脆弱な少年と見くびった有力貴族達は結集し叛旗を翻す。国力の中枢を担う彼らに対し、圧倒的に不利なジグリット。深い洞察とわずかな光明に賭け、決戦に臨むが!?
一方、タザリアにとって最も危険な男、ゲルシュタイン皇帝アリッキーノは虎視眈々と隣国の情勢を見つめていた。彼は思わぬ布石をうつ。リネアとの婚姻を求めてきたのだ。ジグリットは難色を示すが、意外なことにリネアは……。
この先、タザリアはかつてない激動を迎えることになる!! (カバー折り返しとP342から引用)


3巻。

容赦なさ過ぎですよスズキ先生!
まさしく急転直下。ここまで凄まじい展開になるとは思ってませんでした。
1~4章はVS上級貴族。思ったよりもデザーネの息子たちが小物で、あっさり退場したのは意外でした。もうちょっと引っ掻き回してくれると思ったんだけどなあ…。でもジグリットも赤面するほどの恥ずかしいセリフを真顔で言っちゃうファン・ダルタには萌えw 君はどんだけジグリットラブで、しかも嫉妬深いのww
5~8章は、ついにゲルシュタイン皇帝アリッキーノが動き出しました。いやー、予想を上回るヤバさ。「情事」での趣味は想像したら相当グロかった…。彼の唯一の妹ノナも、さすが兄妹というかなんというか…10歳にしてあのヤバさ。無邪気なところがまた恐ろしい。2巻で道化が言っていた魔道具使いは彼女のことなんでしょうね。とにかくこの兄妹がいるんじゃ、本当に手強そうです。碑金属のこともありますしねー。あれがある限り、ゲルシュタイン軍って無敵…。

で。今回タイトルにもなってるリネア様。ついにやった…!
まさしくヤンデレ。いやでも、デレ部分一切ないですね。そうなるとヤンヤン? でもヤンというより、ただのサドな気がしなくもない…。ひとまず愛情表現が歪みまくりです。こんな愛され方やだ。でも密かに顔を赤くしてるリネア様に不覚にもちょっと萌えた。てか、リネア様未だに自分の気持ち自覚してないんですか。
彼女がこれからどういう行動に出るのか非常に気になるところです。スズキ先生の言うとおり、ここで終われば彼女的にはハッピーなんでしょうけどね…。

ラストは本当に衝撃的でした。ただで終わるはずがないとは思っていましたけど、まさかあそこまで酷い展開になるとは思いませんでしたよ! 久しぶりに主人公があんな酷い目に遭うのを見ました…。
ジグリットやファン・ダルタたちがこのまま終わるはずもないので、どう事態を打開していくのか気になるところ。あとがきによると、アンブロシアーナやナターシも次から関わってくるそうなので、どうなるんでしょうか。早く続きが出ますように。


関連記事:『タザリア王国物語2 黒狼の騎士』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/148-8b95c16f

Top↑

