本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.01.22 Tue
シュバルツ・ヘルツ ゲスタァン ―カラクムルの機械神― 後編  桑原水菜
Cobalt (コバルト) 2008年 02月号 [雑誌]Cobalt (コバルト) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/18)
不明

商品詳細を見る


雑誌Cobalt12月号に掲載。
ジュードは大怪我を負い、ケヴァンは動く謎の石像に飲み込まれ連れ去られてしまった。残されたアイザックは、ケヴァンを助けるためにアイアン・ビーと手を組むが…。


ここしばらく本屋に行く時間がなかったんですが、どうしても気になって今日これだけ買ってきました。

表紙のケヴァンがかっこいい! 外見15歳とは思えない大人っぽさです。そしてジャガーも、目を閉じて額をケヴァンに押し付けてるのが可愛いw ケヴァンのワイが金色ジャガーというのは納得です。

ケヴァンを助けるために、ビーの申し出もあってやむなく彼と手を組むことにしたザックですが…完全に遊ばれてるよ。腹芸のできないザックにはやっぱり手に負えない相手でしたね。ビーはザックをからかって楽しんでるのがよく伝わってくるw
ザック的には勘弁してほしいでしょうが、ビー&ザックは結構いいコンビだと個人的には思います。超騎士はどんなにいけ好かない相手でも(ヘルムートとか)先輩なのでザックも基本的に丁寧に接していますが、ビー相手だとあまり遠慮してない分年相応の感じが出てる気が。特に「グ……ム、ムカツク……」なんて、普段言わないから新鮮で新鮮で。またそのうち一緒に行動しないかなー。1番見たいのは、『ソロモンの鉄仮面』の時のような、ケヴァン・アラン・アイザックの3人とビーの会話ですが。あれはよかったww

調査中のビーのたらしっぷりは、らしいなと笑ってしまいました。
次々と出てくる遺跡等の名前は、前にテレビや本で見ただけあっておおー!と感心。当然ですけど、やっぱり知ってるのと知らないのとでは違いますねー。
で、途中で明かされた「チャイ」の正体。確かに言われてみれば…。マリアがケヴァン…ヤシュのお嫁さんになると夢見ていたということは、それだけチャイが弟弟子のことを何回も何回も誇らしげに語って聞かせたということですよね…。このことや、最後の流れ星のシーンからも、ヤシュとチャイが本当に仲良かったのが窺えて切なくなりました…。

巨大石像暴走シーンでは、ザックがある意味1番可哀相だった気が…。ひとまず…ファーストキスじゃなくてよかったね!
超騎士の体液を摂取したビーはすごいすごい。強壮剤にしても程があるだろ! 彼のおかげでケヴァンが助かったわけですが、それでもパワーアップしすぎです。
その後はまさしくケヴァンの独壇場。いいところは彼が全部持っていきましたw

全てが終わった後、ケヴァンの前で顔を覆って泣くマリアが切なかったです…。
で。最後は…萌えの宝庫だ…。ザックと2人きりで空を見ながら、珍しく気弱なことを吐くケヴァンには切なくなったんですよ。特に年齢云々のところで、彼のコンプレックスを思い出して、言葉の裏にかなりの苦悩が潜んでいるだろうことが分かったから。…でもね。
その直後のザックの行動に、全てが頭の中から吹っ飛びました。
グッジョブ、ザック! そりゃあんなケヴァンを見たら慰めずにはいられませんよね! 体格然萌え!! 身長だけでも、確か20cmぐらい違いますからねー。それに15歳と19歳じゃ、体格もかなりの差があるでしょうし。あー、萌える。
さらに、その後のケヴァンの言葉には悶絶しましたw これが前回出てきた「人に甘えること」というジュードの課題の答えですか! 半世紀かけて出した答えは、ケヴァンらしく不器用で遠まわしですが、それでも可愛すぎるww 甘えられるようになったんだなあ…。

しかしジュード…全く出てこなかったのが泣ける…。トゥアル師との会話が見たかったなー。師匠は予想以上に一癖も二癖もある性格してたので、ジュードとケヴァンを巡っての争いをしたらさぞかし面白いことになっただろうに…。その場合、2人の師匠に挟まれたケヴァンは大変そうですがww
しばらくは邂逅編があるから、ゲスタァンはお休みかな。


関連記事:『シュバルツ・ヘルツ ゲスタァン ―カラクムルの機械神― 前編』の感想

雑誌感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/154-0139cb37

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。