本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.01.27 Sun
火の国、風の国物語2 風焔相撃  師走トオル
その者、気高き風の女王の盟友。神話の中より生まれ出で、軍勢の守り手と共に戦場を駆け抜ける猛き戦乙女。
火の国、風の国物語 (2) (富士見ファンタジア文庫 (182-2))火の国、風の国物語 (2) (富士見ファンタジア文庫 (182-2))
(2008/01)
師走 トオル

商品詳細を見る

この戦には必ず勝たねばならない。たとえいかなる犠牲を払ってでも。青年は城壁から平原を見下ろしていた。敗北は反乱軍の解体と同義なのだから。
不落として名高い城砦を陥落させた反乱軍の若き指揮官・ジェレイド。だが、まだ一息つくには早い。目の前には王国軍の大群が迫っていた。
一方、アレスの姿は戦場になかった。著しい戦果を上げた彼は仲間の嫉妬をかい、戦果の報告の命で王都に帰還する。王女・クラウディアの力を借り戦線へ復帰を果たす彼を、さらなる試練が待ち受けていた。
トゥールスレン平原で対峙するは王国軍一万に反乱軍一万四千。英雄激突! いざ開戦の時!! (カバー折り返しとP7から引用)


今回は第一次トゥールスレン攻防戦の終焉まで。

いやーすごい! 今回反乱軍改めてベールセール解放軍の強さをまざまざと見せ付けられた感じです。
まずジェレイドの智謀がすごいですね。途中のミーアとの言い争いには違和感を感じていたので、事実が明らかになった時はやっぱりかーと思ったんですが、その後に明かされた長期に渡る罠には驚かされました。1巻の戦いがこう繋がるとは!
さらに〈風の戦乙女〉ことミーア。彼女の風の黒魔術もすごいし、求心力も相当なもの。
どちらが欠けても今までの快進撃は為し得なかったでしょう。真面目に訓練もしてるようだし、王国軍はうかうかしてると本当に大変なことになりますよー。
ただ、ジェレイドもミーアも危険な状態にあるので、それ次第ではどうなるか分かりませんが。

王国軍の方はというと…んー内輪揉めが…。確かに出る杭は打たれるとは言いますがねー…、もうちょっと状況見ろよ、と言いたくなります。解放軍を甘く見ていたんでしょうが…。
王都でも何やらきな臭いですし、アレス虐めもまだまだ続きそうだし、アレスの今後が心配です。ジェレイドも本格的にアレス排除に乗り出すでしょうし。
でもクラウディアとアレスの会話はよかったです。んーツンデレツンデレw ニヤニヤが止まりませんww ただクラウディアの問題はそう簡単には解決しないし、今の状況ではますます難しいところですよねえ…。どうにかならないものか…。

色々な策略の果てに始まった戦いは興奮しました。特にアレスとミーアの初対決! ひとまず今回は引き分けで終わりましたが、これからどうなるか気になるところ。
しかもとんでもないところで終わったので、早く続きが読みたいです。でも次は雑誌で連載されていたジェレイド主役の話のようですね。こっちも読みたかったので嬉しい。
しかしこれ、どういう結末になるのかなあ…。先が読めない。


関連記事:『火の国、風の国物語 戦竜在野』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/158-4e6a50f8

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。