本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.06.05 Tue
秘密―トップ・シークレット― 2  清水玲子
秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics
(2003/05/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

一定時間内に取り出された死者の脳を覗き見るMRI捜査を行う、「第九」。今日もそこにさまざまな脳が持ち運ばれてくる…。
第九に初の女新人としてやってきた天地。しかし数日後、彼女は行方不明になる。時を同じくして、第九宛に冷凍保存された脳が送られてくるが…。(秘密2002)
薪室長の命令で、家族を惨殺した死刑囚の脳を見ることになった青木。その仕事は、何事もなく終わるはずだった。しかしその脳には、衝撃的な秘密が隠されていた。(秘密2003)


1巻は数年前に読んでいました。
相変わらず、妙に後味の悪い話ですね~。それがいいんですけど。

「秘密2002」
最後の、天地の「一番倖せな世界」で泣きました。傍から見れば、本当になんでもないこと。なのに、誰もそれを天地にしてあげられなかったんですよね。もし、彼女がまだ生きていたら、この世界はそのうち現実になったかもしれないのに…。青木が泣き出したところで、私も耐え切れず泣いてしまいました。
「彼女の頭の中でつくられたオレの笑顔が、いつまでも画面にうつって、オレを苦しめた」

「秘密2003」
絹子、なんて恐ろしい女だ。自分の犯罪を父に肩代わりさせた挙句、父が死刑になっても顔色一つ変えないなんて…。彼女が男嫌いになった理由は確かに嫌なものだったし、父最悪(娘に欲情すんなよ)と思ったけど、それでも恐ろしい。しかも挙句の果てに可愛い平井君を殺すなんて!青木を罵倒したことも許し難し。
青木もなんか可哀相でした。第九の仕事って確かにプライバシーを著しく侵害するから、人によっては嫌悪をあらわにするでしょうけど、家族にまでああいう風に言われてしまったらかなりへこみますよ。ああいう風にぽつっと言うのはやめてあげてほしいです。
この話も最後、ちょっと泣いてしまいました。ZIPの目から見た平井君の幸せそうな姿あたりで。

で、以下は腐な話。
青木×薪が少なかった!てか、薪さんの出番自体が少なかった!!
今回の2人の絡みって、薪さんがかなり顔を近づけて青木のネクタイを緩めるところ(実際は発信機をこっそりつけてたんだけどね)と、往復びんたと薪さんが青木をからかうところぐらい…。
ネクタイシーンは、第九の皆びっくり。私もびっくり。薪さん熱でもあるのかと…。往復びんたはマジで容赦なしでしたね。確かに青木は凍死寸前だったけど…薪さん怖い。
でも今回、青木が1番怖いのは薪さんだとよく分かりました。このまま死んでもいいかーと思ってたのに、薪さんに怒鳴られる幻覚を見た瞬間、「待ってください!すいませんっ」て元気になりましたからww

3巻はもう出てますので、近いうちに買おうかなと思ってます。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by
私は彼女は哀れと思いますね。
同情できる点は確かにあるが、情緒酌量の余地はない
そう言う意見もあります。
彼女をゆがめたのは誰でもない父親。
死ぬ前に涙流して、懺悔しても偽善にしか思えない・・
彼女を本当に救えるのは誰なんでしょう?

2008.05.17 Sat 17:32 URL [ Edit ]
Posted by
恐ろしいのは、絹子じゃなく父親
私はそう思います。
2008.05.17 Sat 17:37 URL [ Edit ]
Posted by k
恐ろしいのは絹子じゃなくて父親そう思いますね。
2008.05.17 Sat 17:39 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます Posted by 皐月
>17時32分にコメントしてくれた方へ
>彼女をゆがめたのは誰でもない父親。
死ぬ前に涙流して、懺悔しても偽善にしか思えない・・
確かにそうなんですよね。最初読んだ時は絹子の方に目がいっていたので印象薄めだったんですが、改めて読み返してみると本当にどうしようもなく最低な父親だなと思いました。
なので私も彼の最後の行動は自己満足にしか見えないです。

>彼女を本当に救えるのは誰なんでしょう?
難しいですね…。
誰も彼女の心情を真に理解することは出来ないし、彼女もただ同情してくるだけの人は拒否すると思うので…。

2008.05.19 Mon 02:04 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます Posted by 皐月
>17時37分にコメントしてくれた方へ
>恐ろしいのは、絹子じゃなく父親
私はどちらも恐ろしいと思います。
確かに娘に欲情した父親は恐ろしいし、後悔するぐらいなら最初からやるなと思います。
でも家族を惨殺して父に犯罪を肩代わりさせ、男たちの相手をしておきながらその後何食わぬ顔で殺し、また関係のない平井君をも殺害した絹子も、どんな事情があるにせよ恐ろしいと思わずにはいられません。

2008.05.19 Mon 02:13 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます Posted by 皐月
kさんへ
私は父親も絹子も恐ろしいです。
理由はすぐ上のコメントに書いてあるんですが…。
特に絹子は、彼女もある意味被害者であったわけですが、それでも関係のない人を殺しすぎました。

2008.05.19 Mon 02:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/16-5d2f7838

Top↑

