本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.30 Wed
マルタ・サギーは探偵ですか?4 恋の季節  野梨原花南
超ドンカンな名探偵が“恋”に目覚めるっ!?
マルタ・サギーは探偵ですか?〈4〉恋の季節 (富士見ミステリー文庫)マルタ・サギーは探偵ですか?〈4〉恋の季節 (富士見ミステリー文庫)
(2006/12)
野梨原 花南

商品詳細を見る

『バーチの目的はドルーシア銀行の金塊。アラン・レイ高校からの侵入が考えられる』
始まりは匿名の投書だった。真偽を確かめるべく、助手のリッツと一緒にアラン・レイ高校へ潜入する名探偵マルタ・サギー。しかし、彼は悩んでいた。臨時講師の依頼を受けて高校に来ていたマリアンナ・ディルベルタさん。彼女が話す姿を見ていると、息も上手くできない。口から心臓飛び出しそうだし。「これ、恋なのかな?」
一方、怪盗ドクトル・バーチの本来の姿であるマリアンナ・ディルベルタは、上機嫌だった。あの少年探偵は、どうやらマリアンナ(自分)への好意を自覚し始めたらしい。「いやだなぁ、ときめくじゃないか」
そして迎える“ドルーシア銀行襲撃予告”の日。恋を感じる2人の気持ちとは関係なく、“事件”は起こり、カード戦争の状況も変化する――。異世界ハイブリッド・ミステリー、恋の甘さと苦さを味わう第4弾! (カバー折り返しと帯から引用)


長編4巻。

んぎゃあああああ!!
マルタがマリアンナへの好意を自覚し始め、それと同時に彼女の正体にも気がつき始めて悶々としているのにニヤニヤ。そしてそんなマルタに恋の相談をされたりして上機嫌なバーチにニヤニヤ。…してたら、最後の最後にこんな鬱展開が待ち受けてるなんてー!
これはリアルタイムで追いかけてたら、「は、早く続きを!」と叫びたくなるような凶悪な終わり方ですね…。
カード委員会からの通達の方は、3巻で伏線があったしいつかは来るだろうとは思ってましたが、まさかこんなに早くしかもあんな状況でとは思いませんでしたよ! もうひとつの「んぎゃあああああ!」な状況は、突然でしかもあっけなかったので、最初実感が湧かなかったんですよね。でもマルタが過去を思い返しながら泣き叫ぶところでちょっと涙が…。
きっと何とかなるんだろうとは思いますが、それでもこれは辛い…。最後の数行が、また…。

とまあ、終盤はあれでしたが、それまではいつもどおりのゆるゆるさで面白かったです。
リッツとマルタの関係は本当に好きなんですよねー。今回の会話も、やっぱりじんわりきました。
あとデアスミス。あとがきでも書かれてましたが、彼いつの間にこんなにバーチに親しげになってたんでしょうね。2巻でバーチに何をしたか忘れたのか?と訊きたいぐらい。2巻ではバーチを馬鹿にするようなことを言いまくってたのに、本当にどうして…。意外にお茶目なところもあるのが発覚したので、何かだんだん印象が変わってきました。そしてまた、クレイとの関係に萌えた。

続きが気になるので、さっさと5巻読みます。次は初っ端から暗そうだなあ…。


関連記事:『マルタ・サギーは探偵ですか?3 ニッポンのドクトル・バーチ』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/161-50f2ab4b

Top↑

