本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.01 Fri
マルタ・サギーは探偵ですか?5 探偵の堕天  野梨原花南
僕は、まだ帰れない。でも僕の心はオスタスに囚われたままだ――
マルタ・サギーは探偵ですか? 5 (5) (富士見ミステリー文庫 54-7)マルタ・サギーは探偵ですか? 5 (5) (富士見ミステリー文庫 54-7)
(2007/07)
野梨原 花南

商品詳細を見る

25歳の鷺井丸太は森川調査事務所で働いている。異世界・オスタスの名探偵マルタ・サギーが、生まれ故郷の蓑崎に強制送還され、ただの鷺井丸太に戻ってから――7年が経っていた。
丸太は、もう一度オスタスへ行きたかった。だから手がかりを探して、調査事務所で働くことにしたのだ。でも、時間が経っても、何もつかめない。
丸太は思う。オスタスに行く前より、蓑崎は嫌いじゃない。知り合いがいて、毎日の暮らしに困ることもなくて。だけど、僕の心は異世界に囚われたままだ。マリアンナさんがいる、あのオスタスに。
そんな時、丸太の務める調査事務所に行方不明の妹・渚を捜して欲しいという依頼があった。渚――その名前を聞いて、丸太の心臓は強く脈打った。それは自分がカード戦争にエントリーした時、出会ったヤマンバコギャルと同じ名前だったから。この依頼は、オスタスへの手がかりの一端となりうるのか? 鷺井丸太と世界の関係が再び変わり行く、ハイブリッド・ミステリー長編第5弾! (カバー折り返しと口絵カラーから引用)


長編5巻。

正直言うと、泣きました。
あらすじ見たら7年後になっていたので戸惑ったんですが、口絵カラーを見たら切なくて。さらに登場人物紹介があるはずのところに丸太の心象風景が書かれていて、それでますます切なくて。丸太が信にオスタスのことを語るシーンで、ついに泣いてしまいました。
蓑崎でいくらでも幸せになる道はあるのに、それでもオスタスを望む。バーチ・マリアンナと最悪の別れ方をしただけに、余計こだわったんでしょうねー…。
オスタスにいつか帰るために人と距離を置こうとしていたのに、気づけば蓑崎でも絆が出来ていて。彼らとの別れの本当の意味を知った時があまりにも哀しく、同時にそれでも前へ進もうとするマルタの成長がよかったです。

蓑崎の人たちは本当にいい人でしたね。厳しいことを言う時もありましたが、彼らが丸太のことを大切に思っていたのがよく分かりました。特に早紀はかっこよかった。
私も丸太同様、皆で過ごした時間は無駄ではなかったと思います。また彼らが出てきてくれると嬉しいですが、さすがにそれは無理でしょうねえ…。
あとエアメールのシーンでもちょっと泣きました。淡々と書かれているだけにきました。

今回はアウレカがかなりかっこよくていい奴に見えてしまいましたよ! 口絵カラーはかっこよすぎだと思います!! 彼はまたそのうちひょっこり出てくるんでしょう。
シシャやその背後にいる者については、まだまだ謎だらけ。彼と交わした契約が、今後どう影響してくるんでしょうか…。

次から、どういう風にバーチ・マリアンナとの関係が変わっていくか気になります。2月に出る新刊が楽しみ♪


関連記事:『マルタ・サギーは探偵ですか?4 恋の季節』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/163-5fc12c7b

Top↑

