本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.02.03 Sun
薔薇のマリアⅨ.さよならの行き着く場所  十文字青
「私と勝負をしよう。アジアン。おまえが勝ったら、自由にしてあげるよ。今度こそね。おまえはついに私から解き放たれる」
薔薇のマリア 9 (9) (角川スニーカー文庫 182-13)薔薇のマリア 9 (9) (角川スニーカー文庫 182-13)
(2008/01)
十文字 青

商品詳細を見る

ZOOが留守にしていた間に、エルデンでは〈昼飯時(ランチタイム)〉のメンバーが姿を消してしまう失踪事件が発生。メンバー消失の痕跡を求め、アジアンに協力することになったマリアたちだったが、目の前に現れた“白い魔術士”により、アジアンともども最悪のゲーム“7Sとの七つの勝負(セブンス・ゲイム)”に参加することに……ZOO、昼飯時、S*K、今クランの枠を超えた仲間たちが結集し、決戦に挑む! マリアとアジアンの想いが交錯するシリーズ新章、急展開! (裏表紙とP319から引用)


本編9巻。
表紙のルヴィー・ブルーム、本当に真っ白ですねー。登場人物紹介の美白には笑ったw

ラブ分増量、バンザーイ!
今回は色んなところで、ラブ分が盛り込まれていたので嬉しいです! しばらく離れていたのが効いたのねw
特にアジアン&マリアの絡みはやっぱり最高。今回は事あるごとにマリアがアジアンを気にかけてる描写があったので、ニヤニヤが止まりませんなーw ときめいちゃってるし、荊王に抱き寄せられた時もアジアンの方を気にしてるし、なんかデレ期に入った? あーホント、たまりません。このまま突っ走ってほしいところですが、クラニィのことがあるから、何かしらありそう…。
荊王もいい味出してましたねー。変態度が増していますが(猿轡を何に使う気だったんだ)、かっこよく見えてしまうのが不思議ww 荊王VSアジアンは楽しすぎて、これからもたくさんあるといいなと思ったり。変態2人につきまとわれるマリアにしてみれば、いい迷惑でしょうがwww
その他にもちびっ子カップル(実年齢は大人だけど)は楽しそうで可愛いです。今回ユリカの心の闇みたいなものが垣間見えてましたが、飛燕となら大丈夫なんじゃないでしょうか。
サフィニアも頑張る姿が可愛くて可愛くて。ここまでされてまだ気づかないかトマトクン!

一方で、ベティが怖いと思いました。いやまあ、状況や彼女の気持ちを考えれば仕方ないですが、あんな視線を始終注がれたら神経すり減りますよ…。マリアが昼飯時に入らなかったのは正解ですね。あそこはアジアン大好きの集団ですから、ベティだけでなく色んな人から睨まれた可能性が…。ナツコは確実に絡んでくる。
あとユリカの最強伝説には爆笑。あの4人をいともあっさり叩きのめした挙句に謝らせるなんて…ww それ以後、妙にびくっとしている彼らが笑える。

ルヴィー・ブルームに関しては、本当に最低最悪ですね。言っていることも気持ち悪いし、やってることもえげつないし。8巻での先生の時は外見はいい方でしたが、ルヴィーはもう外見もダメだし。オカマみたい。
どうも彼も七星関係の人みたいですが、「見つけたようだね」というのはやっぱりマリアのこと…? 今回のゲームは、〈大剣〉などの名称は七星を表してるんでしょうか? そうなるとマリアが〈目〉なのも意味深…。まあ、ここら辺の謎は当分明らかになりそうにないですけどね。七星は何を企んでるのやら。

最初の勝負が始まったところで今回終わりましたが、本当にえげつない。彼には死んでほしくないですが、ルール的に難しいところ…。アジアンを苦しめるために、次はマリアあたりも狙われそうだし、十文字先生はさくっと死なせるところがあるのでだれかしら死にそうな気がしなくもない。
予定では次でセブンス編が終わるそうなので、早く続きが出ると嬉しいです。ジェードリ編みたいに、途中短編集挟みませんように。


関連記事:『薔薇のマリアⅧ.ただ祈り願え儚きさだめたちよ』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/164-e7ac8909

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。