本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.15 Fri
マルタ・サギーは探偵ですか?6 オスタスの守護者  野梨原花南
「――よろしければ僕と公園に行ってくれませんか」
マルタ・サギーは探偵ですか? 6 (6) (富士見ミステリー文庫 54-8)マルタ・サギーは探偵ですか? 6 (6) (富士見ミステリー文庫 54-8)
(2008/02/09)
野梨原 花南

商品詳細を見る

「僕はバーチを愛しています。そう思って、それが全部で、僕はあの人を守りたいんです」
そういう名探偵マルタ・サギーに、怪盗ドクトル・バーチにして女性実業家マリアンナ・ディルベルタの秘書兼運転手兼その他もろもろであるゴブリンのジャックは静かに告げた。
「ラン・フェオー様に逢ってみればよろしい。彼もお嬢様を愛しています。勝てる相手ではないと、打ちのめされなさい」
蓑崎からオスタスへの帰還したマルタ。彼は、想いを伝えるためマリアンナをデートに誘う。そんな中、マリアンナに求婚者が現れる。彼の名は、ラン・フェオー。新店舗開設のためにオスタスを訪れた宝石王は、一目惚れを公言し、熱烈な求婚を繰り返す。それに対してマリアンナは「貴方が、ドクトル・バーチから宝石・グラスフィールドを守りきれたら結婚する」と、提案するのだが!? 探偵と怪盗の恋の行方が、新展開を迎える!! (カバー折り返しと口絵カラーから引用)


長編6巻。
そういえば今回アウレカ出てこなかった、と今気づいた。

面白かったけど、胸が痛い。蓑崎でマルタが過ごした7年が、非常に重いんですよ。それはもうなかったことになってしまったけど、マルタの中では確かなものとして残っていて。それがマルタ自身に大きな影響を与えている。本当に戻れるかも分からないのに、それでも一生懸命誘い文句を練習して、戻れたら何をするかもずっと考えていたというエピソードが切なかったです。マルタが時折見せる表情や仕草がまた胸にくるんですよねー…。
事情を一部知っているリッツの気持ちもまた切ないです。彼が泣くところでは、読んでるこっちもちょっと目が潤みました。でもリッツにとっても、成長するいい機会なのかもしれませんね。

恋愛面に関しては、根は同じだけどどこか変わったマルタにマリアンナがドキドキしているのが可愛かったです。真っ赤になってるしーw 最後のシーンには、やっとこの日が来たんだなとじんわりきました。マリアンナがちゃんと待っていたところがまたいい。
今回見事に当て馬とされてしまったランはちょっと可哀想ですが。そのうちマルタと仲良くなってたら笑えるんですけどね。それはさすがに無理か。でもいい友達になれそう。
あとジャックもいい加減マルタを認めてあげればいいのに。まあジャックにしてみれば、マリアンナは娘みたいなものですからねー。そう簡単には、得体の知れないマルタに渡したくないんでしょうけど。でもいい加減(以下略)。

もうちょっと続くと思っていたので、次で終わりというのには驚きました。デアスミスとの決着やS氏のことも含めたカード戦争関連、1冊で収まるんでしょうかね? ちょっと不安ですが、楽しみに待っています。

……最初の、クレイの髪に触れるデアスミスの手つきがやらしいと思った。なんか色々すみません……。


関連記事:『マルタ・サギーは探偵ですか?5 探偵の堕天』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 な行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/169-86d714d1

Top↑

