本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.06.12 Tue
秘密―トップ・シークレット― 3  清水玲子
最後のページで鬱に…。
秘密(トップ・シークレット) 3 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 3 (ジェッツコミックス)
(2007/02/28)
清水 玲子

商品詳細を見る

猟奇的殺人事件が起きた。殺されたのは有名大生。その事件をきっかけに、5年前被害者と同じ塾にいた5人の若者たちが集まる。ある不安を胸に…。
その頃被害者の脳を調べていた青木たちは、被害者が死ぬ直前携帯に送られてきた「5年前の死神がおまえをむかえにいく」というメールをもとに5年前の記憶を調べた。そこに隠されていた凄絶な事実とは…?(秘密2005)


今までの中で1番読み応えのある話でしたが、鬱度もそれに比例して上昇…。事件自体もかなり悲惨なものでした。1番最後のページで一気に凹みましたね。実際にあるだろう状況なので、余計…。

今回はとにかく犯人(5年前ではなく、今回の)の方に感情移入してしまいました。犯人のしたことは確かに絶対許されることではないんですが、事情を知っているだけに、犯人だけを非難することは出来ないんですよ。犯人が悪いというなら、それなら片岡たちは…?5年前、自分たちの受験のために、保身のために子供たちを見殺しにした彼らも責められるべきではないのか。彼らは「俺たちは何もしていない。ただ黙っていただけだ」と言っていますが、それは十分犯罪の片棒を担いでいます。彼らが警察に知らせなかったために、少なくとも1人の子供が殺されたんですから。
犯人の叫びがあまりにも悲痛なものだっただけに、片岡たちの言動を読み返すと不快になってしまいます。事件のことを考えると、頭の中がぐるぐる状態に…。

犯人が5年前、そしてこの5年間どんな思いでいたかのあたりで既に涙腺が緩みかけていましたが、最期香里の脳を見たときについに泣いてしまいました。あまりにも哀しすぎて。それだけにあの最後のページは本当に凹みます…。

あと最後の親子連れの会話にはドキッとしましたね。「とにかく大丈夫。もー捕まって解決してっから、オレ達フツーの人には、全然関係ない話」というところが。確かに第三者にしてみれば、そういう風にとらえてしまいますよね。私もそうだし…。


以下は腐な話です。
今回は薪さんの心理状態みたいなのも描かれてましたね。薪さんは確かにたまに犯罪者側に近い言い方をします。でも青木よ!しっかり支えないと「向こう側」に堕ちていってしまいそうだって言うなら、おまえが支えろよ!!と思ってしまいました。ていうか、それが1番ですよね?
鈴木の幻覚を見て薪さんが動揺するシーンは萌えました。青木がちゃっかり薪さんを支え(しかも腰に手をやって)、「絶対薪さんにケガはさせませんから」ってあたりが!しかも薪さんは好きにやって構いませんよ、俺がサポートしますからって言い方がね!!萌えます

薪さんは遠くから見ていたいけど、上司にはしたくないタイプですね。怖すぎる。アイスの買出しの件なんて、本当に怖いですよ。そりゃ泣きますよ。あの雰囲気の中、普通に話に入っていった青木はすごいと思います。…鈍いのか?
あと、薪さんがテレビに出たら皆の目は釘付けです。女だけでなく男も。あまりに若(く見える)い警視正だし、小柄で可愛いし。

続きが早く読みたいですが、確か隔月雑誌で連載中だから、新刊はまだまだ先ですかねぇ…。


関連記事:『秘密―トップ・シークレット― 2』の感想

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/19-2bd5b131

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。