本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.04.22 Tue
お釈迦様もみてる  今野緒雪
別冊Cobalt (コバルト) 2008年 06月号 [雑誌]別冊Cobalt (コバルト) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/18)
不明

商品詳細を見る


花寺の高等部に入学した祐麒。入学式当日、門のところで「源氏」と「平氏」で道が分かれており、どちらかを選ばなければならないという。そのことを知らなかった祐麒は選べず、上級生に迫られた末中央の道を突破。そこに柏木という上級生が追ってきて更に選択を迫ってきたため、祐麒は「あんたがいない方」と言うが、それは思いもよらぬ事態を引き起こし…。


祐麒主役の、「マリア様がみてる」スピンオフですね。「マリみて」の方は最近かなりグダグダ展開になっているので読んでないんですが…。「マリみて」では女性キャラは聖様が1番好きですが、男性キャラでは祐麒が好きなので本屋で立ち読みしてきました(ぇ)。…他に特に読みたいのなかったから…。

今回は入学したばかりの祐麒の受難話。生徒会に入る(?)まででした。花寺が舞台なので、当然男しかいません。むさいです。
花寺って、意外にギスギスしてるんですねー。「涼風さつさつ」の時もちょっとそういうところはありましたが、予想以上でした。もっとこう、お坊ちゃんお坊ちゃんしてるかと思った。生徒会長の条件はどちらにも所属してないこと、って前に出てた気がするんですが、こういう雰囲気だとそれを選ぶ人ってかなり珍しいんじゃないかな…。下手したら候補が誰もいないという状況もあるんじゃ…。まあ、その時は何とかするんでしょうが。

祐麒って祐巳視点の本編では、顔はそっくりでも姉よりずっとしっかり者の弟という印象でしたが、実はかなりの無鉄砲キャラだったとは。選べなかったのは分かるけど、上級生の制止を振り切って中央突破するかwww そんな祐麒も大好きですけどw 
逆に祐麒視点だと祐巳がちゃんとお姉さんに見えました。祐麒が1年ということは祐巳も1年で、まだ祥子とは姉妹(スール)になってない…ですよね。その割にはしっかりしてるなあ…。やっぱり視点が変わると印象も変わるんですね。本編ではボケボケだけどww

で。花寺といえば柏木先輩! うん、本当に喰えないキャラですねwww 確かに祐麒みたいなキャラは彼のタイプだろうし、構いたくなるもの分かるんですが、ちゃっかりキスするな! 確か前に祐巳に「弟には手出してないですよね」みたいなことを訊かれて、「まだしてないよ」とか言ってた気がするんですが、とっくのとうにしてるじゃないか!! 祐麒はもっと怒ってもいいと思う。柏木先輩には全然効かないだろうけど。
最後のオチも、全ては彼の掌の上で踊らされてたようなもので、本当に喰えないキャラだと思います。
ところで本編で言っていた柏木先輩の好きな人って、結局のところ誰なんでしょうね?

あとは、ベタといえばベタですが、孤立している主人公が友達を集めていく展開は面白かったです。本編では変人のイメージが強かったけど、アリスや高田いい奴だなー。小林も最後にやってくれましたしね。
そういえば、小林って結局まだ源平選んでないような…?

全体的に「マリみて」の初期の頃の雰囲気が漂っていて、面白かったです。祐麒主役だし。
シリーズ化するのかは謎だけど、続きも読みたいかな。ミス花寺の件とか、「涼風さつさつ」あたりとか。気長に待ってみようかと思います。

…「真夏の一ページ」とか「涼風さつさつ」読み返したいのに、手元にない…。

雑誌感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/202-bb344593

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。