本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.04.28 Mon
彩雲国物語 緑風は刃のごとく  雪乃紗衣
『私は官吏をつづけるために官吏をしてるんじゃない。官吏の権力を使って、できなかったことをしたいから。だから、使えるときに使うわ』
彩雲国物語―緑風は刃のごとく (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―緑風は刃のごとく (角川ビーンズ文庫)
(2006/09/30)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

謹慎が解け、ヒラ官吏(冗官)として王城に復帰することになった紅秀麗。しかし彼女を待っていたのは、「一ヶ月以内にどこかの部署で使われなければクビ」という、冗官たちへのキツイ解雇宣告だった!! 「官吏でありたい!」と頑張る秀麗だったけど、他のダメダメ官吏たちの面倒まで見るハメになり!? 期限付きの難題に、秀麗の底力が炸裂!? 新キャラも登場で、ますます目が離せない!! 超人気シリーズ、第10弾登場!! (裏表紙とP233より引用)


本編10巻。
リストラを回避するために頑張る一方で、前回チラッと出てきた塩の事件も解決するために奔走。タンタンの父親のことも今回で解決。

タンタンが本当にいい味出してます。
いやー、今回個人的にはタンタンが見せ場を持っていった感じ。前巻でもなかなかにいいキャラしてましたが、守るべきものを手に入れたタンタンは最高です。父親との牢越しでの会話シーンはジーンときました。あんな状況になっても見捨てないタンタンの優しさが伝わってきました。それに感動して涙を流すお父さんもまたよくて。いい息子さん持ったな。
それ以外では秀麗に色々忠告してましたが、それがかなり的確。今まで秀麗の周りにいた人たちが言わなかったことをズバズバと言って、全てを抱え込んで突っ走ろうとする秀麗に歯止めをかけてくれたのでよかったです。確かに秀麗って、要領が悪いもんなー。
最後に秀麗をここぞというところで助けてくれたし、タンタンかっこよすぎ。意外な才能を持つ彼が、この先秀麗をどんどん支えてくれそう。

前回に引き続き、今回も新キャラが出てきました。どれも個性的なキャラばかりでしたが、特に清雅がね…。優しいフリしてるけどこいつ何か怪しいと思っていたので、最後の豹変っぷりには笑ってしまいました。性格悪りーw でも秀麗に甘い人たちが多い中で、あそこまで秀麗をボロクソに言うのは新鮮でした。皇毅もかなりボロクソに言ってましたけど。
ただああいう風に言われてしまうのも仕方ないかな。実際秀麗って、かなり甘い上に理想主義ですからね。そこが秀麗の魅力だし、私も好きですが。実力でのし上がってきた清雅たちにしてみれば、そりゃ見てて頭にくるだろうよ…。
新しい職場で秀麗がどうするのか、非常に気になります。ひとまず風当たりは強そうですね…。

一方で、劉輝の周りがますますきな臭いことに。藍家がここで動くか。2人の「花」は役にたたなそうだしなあ…。しっかりしてくれよ。


関連記事:9巻『彩雲国物語 紅梅は夜に香る』の感想

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 や行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/207-95e4b046

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。