本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.06.16 Sat
月の子 MOON CHILD 1~7  清水玲子
アート×ジミーも好きだけど、ショナ×セツが1番好き♪
月の子 (第1巻) 月の子 (第1巻)
清水 玲子 (1998/06)
白泉社

この商品の詳細を見る

1985年――地球。宇宙へと巣立っていった人魚族の子孫が産卵のために集う場所。しかし、数百年を経て故郷へ帰ってきた彼らが目にしたのは、激変した環境、そして美しい人魚伝説の裏に隠された惨劇の兆しであった……。かつて同族の裏切りが招いた悲劇“人魚狩り”の危機が、再び訪れようとしているのか!?人間・アートと人魚・ジミーの出会いによって幕開く、人魚の歴史に永久に記される愛の物語……。 (裏表紙から引用)


ショナ×セツが好きです。最初はアートを一途に慕うジミーが可愛くて読んでたんですが、あれよあれよという間にショナセツにはまっていました…。

最初ショナは微妙に思ってたんですよ。いい男だし優しいけど、ベンジャミン(ジミーの女性化バージョン)しか見えてなかったのでねー。ノエラ可哀相だったし。
でもセツとの組合せはなかなかいいんじゃないかと思ってたら…6巻のキスシーンで一気に落ちました。セツが一生懸命「2番目でもいいから」って告白してるのにショナが行ってしまった時は、(ひどい男!)って思ったんですが、あれはよくぞやったって気分でしたね!あのショナが、ベンジャミンしか見えてないショナが、「いつか本当に君が女性化したら、僕が君のところに行く」って!!
人間と人魚の唯一のハーフである三つ子(ティルト・セツ・ベンジャミン)は性別がなくて、女性化できるのは1人だけなんですね。で、ベンジャミンが女性化してしまったので、ベンジャミンが死なない限りセツは女になれないわけで。それなのに、ここまで言うなんてっ。
7巻だってセツがさらわれたら、わざわざロシアまで行ったぐらいですからね。セツに見とれてるし。
ということで、わたしは断然ショナセツを応援します。ただ心配なのは、ショナの命がもうすぐ尽きそうなことなんですが…。

アートとジミーも好き。べンジャミンよりジミーです。ベンジャミンは確かに可愛いですが、ジミーの方が微笑ましくて。アートと一緒にいるとまさしく親子(笑)。アートがベンジャミンよりもジミーを求めるのもわかります。

ティルトとセツの組み合わせも好きです。兄弟スキーなので。双子系はあまり好きではないんですが、この2人は別。ティルトのセツに対する複雑な思いが切なくて…。セツのために人間の身体を乗っ取った挙句、世界を滅亡させようとしているティルト。幸せになって欲しいですが…無理でしょうね…。

8巻はついに完結。アートとジミー、セツとショナの恋の行方。ティルトの野望。ハッピーエンドになるのかがものすごく気になります。清水作品は簡単にハッピーエンドにはなってくれないのでね…。明日にでも買ってこなくちゃ。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
マンガ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
はじめまして。 Posted by 夜子
はじめまして。
同じFC2さんで、清水作品についてよく
お書きになっていたので、最近注目していました。
『輝夜姫』、文庫待てずにコミックス買ってるんですね。(^^)
1年と2ヶ月で多分文庫全巻発売されるかなぁとは思っていましたが。
 
うちのブログは『月の子』のネタバレバレなんで、未読の方には
おすすめできないかも(汗)ですが、
 
こんなにもいろいろ清水作品について書いてくださるBlogはうれしい。
 
私も、ティルト、セツ、ショナが好き。(というか、清水玲子全般が好き。)
 
『月の子』最終巻は涙流さずには読めません。きっと。
2007.06.17 Sun 14:53 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます♪ Posted by 皐月
はじめまして、夜子さん。
こんな拙い感想ブログに注目してくれるとは、ありがとうございます。結構自分の萌え感想に走ってるのに(苦笑)。

清水作品は以前いくつか読んだんですが、それ以降なかなか読む機会がなくてですね。
で、この前『輝夜姫』が文庫になっているのを見て読んでみたら、あっという間に清水さんにはまってしまいました。『輝夜姫』は、続きが気になって仕方がなかったので、コミックスの方を買ってしまったんですよ…。
そもそも隔月刊行がきつい。どうせなら毎月に1冊ずつだったらまだ耐えられたのに…白泉社文庫は隔月だから仕方ないんですが。

先程ブログを覗かせてもらいました。
清水作品のことが色々描かれていたので、時間のある時にのんびり見させてもらいます♪

では。
2007.06.18 Mon 22:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/21-7cfede21

Top↑

