本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.05.04 Sun
彩雲国物語 隣の百合は白  雪乃紗衣
「好きなときに好きなだけ、私がお前に琵琶を弾いてやる」
彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
(2007/11/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

年末武術大会の商品は、アノお方の恋愛指南!? 秀麗を振り向かせるため、国王・劉輝が男を見せる!?(「恋愛指南争奪戦!」) それは、少年・邵可が修羅の道を行く理由となった、たった一つのお伽噺。(「お伽噺のはじまりは」) 他、悪鬼巣窟の吏部尚書にして、天つ才を持つ男・紅黎深が、大ボリューム書き下ろしで登場!! 妻・百合姫との数奇なる物語、絳攸との運命の出会い、そして悪夢の青春時代が今ここに!! 超豪華外伝集!! (裏表紙とP273より引用)


3冊目の外伝。
なんつーか、今回は表紙のとおり秀麗たちを押しのけて黎深がかなりの存在感を放っていました。

・「恋愛指南争奪戦!」
もてない武官たち&劉輝が、武術大会の副賞・あるお方の恋愛指南を手に入れるために争う話。皆アホだ!
色んな意味ですごい話でした。テンション高ー。モテるために目の色を変えて、普段以上の力を発揮して頑張る武官たちが涙を誘います…。確かに彼らからしてみれば、顔よくて頭もよくて強い楸瑛&静蘭&劉輝は「何で出てんだよー!」って思うでしょうよ。
メインの武術大会こと回想シーンはかなりのコメディでしたが、その後にある現在のシーンが切ない…。1人寂しく仕事をする劉輝がねー…。本編の方では、ひとまず楸瑛が本当の側近になってくれたからまだいいけど。

・「お伽噺のはじまりは」
邵可が最強の兇手“黒狼”として歩むことになった理由を描いた話。
「恋愛指南争奪戦!」とは打って変わって暗い。でも邵可のことだけでなく、先代黒狼や先王の話も少し出てきて興味深かったです。確かに劉輝は、1人の女性を一途に愛するところだけは父に似たんだなー。
邵可がその道を選んだ理由は、なんかジーンときました。きっとそのお伽噺は本当になる。そう願っています。
あと密かに驚いたのは、黎深がちゃんと弟の面倒を見ていたことでした。

・「地獄の沙汰も君次第」
黎深と百合姫がくっつくまでのお話。
本編では名前だけ出ていた百合姫は、前からものすっごく気になっていました。あの黎深の奥さんをやっていられる上に黄尚書を惚れさせた女性ときたら、気にならないはずがない。だからワクワクしながら読んだんですが…萌え転げた。超ツンデレ黎深×しっかり者の百合…ものすごくツボ。そもそも、百合姫はかなり私好みの女性でした。彩雲国の中じゃぶっちぎりで1番好きな女性キャラ。そんな百合姫にベタ惚れな黎深という関係に萌えないはずがありませんとも!
でも意外だったのは、黎深がちゃんと恋愛をしていたことですね(爆)。いやほら、普段の彼からじゃそんなの想像できないっていうか。てっきり百合姫がかなりの変わり者で、黎深に惚れて押しかけ女房でもやってるのかと…。でも実際には、黎深が百合姫を手放したくないがために無理矢理結婚させたという…。普段百合姫に対する態度はかなり酷いけど、それでもベタ惚れなんだなー。血相変えて助けにきたり、横柄な態度ながらも一生懸命口説こうとしている黎深が見られるとは思わなかったですハイ。天変地異だ。
黄尚書に関しては…ド、ドンマイ。この百合姫だったら間違ってもあんなことを言って振ったりしないよなと思ったら、黎深の仕業だったのか…。今も独身の黄尚書を見て、悠舜は「こんなはずじゃ…」とか思ってそうです。
今回百合姫の血筋についても出てきましたが、ますますメインキャラたちの血縁関係が複雑に…。
あと幼い頃の絳攸はかなり可愛かったですね! でも今は色恋ごとに疎いのに、なんでこの頃はあんなに偏った知識があったんだろ…?

・「幸せのカタチ」
ある日の百合と絳攸の会話。
…百合が本編に出てこないのは、黎深の代わりにあちこち飛び回って仕事してたのも原因の1つか…。そのくせ帰って来たばかりの妻に耳かきしろとは、呆れちゃうよ。でも百合の膝枕で眠る黎深には萌えましたけど! 黎深が狸寝入りしてると気づきながらも、ちゃんとあのセリフを言ってあげる百合は本当に甘いと思います。


ということで、全体としてはやっぱり最後の2つがあまりにもツボでしたw 百合にはぜひとも本編にも出てきてほしいんですが、出るんでしょうかねー? 個人的には黄尚書との会話や、百合が黎深の妻だと知った時の周りの反応とか見てみたいです。


関連記事:12巻『彩雲国物語 白虹は天をめざす』の感想

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 や行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/210-b4c04518

Top↑

