本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.05.11 Sun
火の国、風の国物語3 星火燎原  師走トオル
その者、人の限界を知る悲壮の賢者。ただの人より生まれ出で、万民の希望を託されし万軍の将。
火の国、風の国物語3 星火燎原
火の国、風の国物語3 星火燎原 (富士見ファンタジア文庫 182-3)
(2008/04/19)
師走 トオル

商品詳細を見る

「では始めましょうか。僕たちの戦争を」
眼鏡をかけた痩せぎすの若者が呟いた。
青年は日がな読書に耽り〈オーセルの賢者〉と呼ばれていた。彼は六年前の紛争で天才的な知略を尽くし、王国を勝利に導いたという噂の持ち主である。
飢饉に加え、容赦なく課される税。領主の暴虐に農民たちは立ち上がった。しかし、その前には圧倒的な戦力差が横たわる。レジスタンスを率いるのは眼鏡の若者。彼に絶望を打開する秘策はあるのか!? 後に、王国にその名を轟かす知謀権術の将ジェレイドの戦いが始まる。逆転に次ぐ逆転! 最後に勝利を手にするのは――。 (カバー折り返しとP5より引用)


3巻。
アレスとジェレイドが出会い、アレスは解放軍の成り立ちを知るという話。

いやー、解放軍いいなあ。今回は解放軍の成り立ちがメインなので、大半がジェレイド視点でしたが、非常に面白かったです。圧倒的に不利な状況を智謀によってひっくり返し、勝利していくのにはワクワクさせられました。アレスの物語も面白いですが、彼の場合は人間離れした身体能力でごり押ししていくので、面白さがちょっと違うんですよねー。アレスなら何があってもパンドラの助力で何とかなるだろうし。
当時の農民たちが置かれていた状況は、これまでにも話には出てきていたものの、想像以上に過酷なものでした。ボルネリア領の上層部は本当にどうしようもないなあ…。モンフォードはかなり有能なのに、使い道を間違ってるし…。これなら農民たちが立ち上がるのも仕方ないですね。
今回はミーアが加わってようやく軍としての形が整い始めた…というところで終わってしまったので、彼らがボルネリア侯を倒すまでを読みたいです! いくらミーアが加わったといっても、そこまでの道のりは険しかっただろうし、モンフォードものこともあるし。というか、モンフォードの事情が気になる…。師走先生、お願いします。

あとついにジェレイドとアレスがご対面しましたが…うーん、アレスの頭の固さが浮き彫りに…。そういう融通のきかないところも好きですが、今回はジェレイドの言い分も正しいからなあ…。いくら国王でも、この問題は国のシステム上そう簡単に解決できるものではありませんしねえ…。アレスはちょっと主を盲信しすぎです。
でもジェレイドや師との会話で解放軍のことを考えるようになったみたいだし、今回の件はアレスにとってよかったみたいですね。
ただ…最後やっぱりそうなるかあ…。大丈夫だろうとは思いつつも、心配です。頑張れアレス。


感想:『火の国、風の国物語2 風焔相撃』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/214-4972da96

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。