本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.05.25 Sun
護樹騎士団物語Ⅷ 灼熱の真紅の翼  水月郁見
「ここに眠っているのは、エール・アンブラッゼ一号機。〈螺旋〉の騎士の乗機――すなわち君の継ぐべき機体だ」
護樹騎士団物語VIII 灼熱の真紅の翼 (TOKUMA NOVELS Edge)護樹騎士団物語VIII 灼熱の真紅の翼 (TOKUMA NOVELS Edge)
(2008/05/15)
水月 郁見

商品詳細を見る

遭難したリジューことエミュールとビアンは、中央大陸の高原に辿りつき、そこで消息不明となっていたディオデイト家の元女官・トゥールと再会する。しかしそれを喜ぶのも束の間、その土地は黒兜師団の支援を受ける〈民主自由軍〉に襲撃される。どうやら黒兜師団は〈民主自由軍〉を利用しながら、高原の民が遥か昔から守り伝えてきたあるものを手に入れようとしているらしい。
民と土地を守るため立ち上がるエミュールたち。しかしビル・アケムが乗る黒兜師団の最新鋭機エクリプスに守護機を撃墜され、トゥールが瀕死の重態に。ビアンも敵に捕らわれてしまった。焦るエミュールだが、そこに黒猫ノワールが現れ、彼を地下の鍾乳洞へ連れて行く。そこには、四千年前から継承者を待ち続けていたという巨大な真紅の守護機が眠っていた――。


第9巻。

今回はこのシリーズの本領発揮!とばかりに、守護機の戦いが満載。いやー燃えた燃えた。特に宿敵ビル・アケムとの戦闘がハラハラしましたよ。エール・アンブラッゼの性能は抜群にいいものの、後ろに重病人を乗せた状態ではかなり不利ですからねー。
ひとまず今回は撃退できましたが、まさかこのまま彼が退場のはずもないので、そのうち復讐心を抱えてしつこく追いかけてきそうです…。今回の件は彼にとって大失態だろうし。機体の性能はリジューの方が格段にいいけど、純粋に技量だけだとビル・アケムの方が上だから心配だ…。

他にも〈螺旋〉の騎士の使命や〈黒い旋風〉の正体などの謎も明らかになってきて、読み応えたっぷり。ラスボスもようやく見えてきた感じ? まあ、まだまだ謎だらけなんですけどね。
しかし〈黒い旋風〉の首領の正体はあの人かあ…。リジューが知ったらどんな反応を示すことやら。というか、リタが戦闘中に言ったことを覚えてたらある程度分かると思うんですが、スコーンと忘れてしまっているようですしね…(苦笑)。

でも今回、何よりも強烈だったのはやっぱり最後でしょう! あのシーン読んだ瞬間、それ以外のことが頭から吹っ飛びかけましたからね!!
いやいや、まさかビアンがあそこまでデレてくれようとは。確かにこれまでもちょこちょこ微妙にデレてたし、リジューに好意持ってるのは読者にはバレバレなんだけど、あんなに分かりやすいデレかたをするとは思わなかった…。ビアンのデレの分かりにくさ+生来の超鈍感さのせいで今までビアンの気持ちに気づかなかったリジューも、あそこまでされたらさすがに気づく…よね? これで次巻全く意識してなかったら脱力ものですが、いくらなんでもそんなことはないでしょうし、続きが非常に楽しみです♪
次はいつ出るかなー。


関連記事:『護樹騎士団物語Ⅶ 白銀の闘う姫 下』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 ま行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/219-b7b1b149

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。