本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.05.30 Fri
とある飛空士への追憶  犬村小六
決して忘れない。これから幾度辛くて悲しくてくじけそうなことがあったとしても、いつでもこの黄金の空へ戻ってこられる。
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る

「美姫を守って単機敵中翔破、1万2千キロ。やれるかね?」
レヴァーム皇国の傭兵飛空士シャルルは、そのあまりに荒唐無稽な指令に我が耳を疑う。次期皇妃ファナは「光芒五里に及ぶ」美しさの少女。そのファナと自分のごとき流れ者が、ふたりきりで海上翔破の旅に出る!? ――圧倒的攻撃力の敵国戦闘機群がシャルルとファナの小さな複座式水上偵察機サンタ・クルスに襲いかかる! 蒼天に積乱雲が立ちのぼる夏の洋上にきらめいた、恋と空戦の物語。 (裏表紙とP331より引用)


一冊完結。
ガガガ文庫はこれが初めてだったり。ごく一部を除いて興味がなかったからだけど、実は装丁も好きじゃないんだよなあ…もごもご。

これはいいボーイ・ミーツ・ガールでした!
かたや階級社会の最底辺に位置する流民あがりの傭兵、かたや公爵の一人娘で皇妃になることが決まっている美少女。本来なら全く接点のないはずの2人が、単機敵中翔破という命がけの任務によって数日間一緒に旅することになり、その間に徐々にお互い心を開いていく様子がとてもよかったです。特にファナなんて、旅の前と後では性格がかなり違いますからね。シャルルが幼い頃のファナとのひとときの思い出を心の支えとしていたように、ファナもシャルルと出会うことによって本来の自分を出せるようになった…。この2人はお互いにいい影響を与えられるような関係だと思います。

空中戦もよかったです。燃えました。助かるのは分かってても、圧倒的に不利な状況でシャルルたちがいかに生き延びるのか気になって気になって。個人的には千々石とのハイレベルな戦闘がお気に入り。こういう、自分の腕に誇りを持ち、相手に敬意を払うような姿勢は好きです。まあ、最終的にああいう結果になったから言えることなんですけど。一歩間違えたらシャルルたちは海の藻屑。
また空の描写も綺麗で、シャルルたちが空を飛ぶことに惹かれるのもよく分かりました。
でも空中戦は、『護樹騎士団物語』を読んでいる私は平気でしたが、ダメな人はダメでしょうねー。専門用語が飛びかるし。これは雰囲気を楽しんだもの勝ち。

で、表紙はあのシーンだったんですねー。読み終わった後に表紙を見ると、ものすごく感慨深い。最後この2人がどうなったのかははっきり書かれてませんが、幸せになっていたらいいと思います…。
いやいや、本当にいい恋物語でした。


ただ評判が凄かったので期待しすぎた面もあったのか、やや肩透かしだったかも。十分お勧めできる作品ではあるけれど。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/222-dfca8d7d

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。