本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.06.03 Tue
バカとテストと召喚獣4  井上堅二
「僕みたいなバカにだって、言っていい嘘と悪い嘘くらいわかる! 昨日のあれは、紛れもない僕の本心だ!」
バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫 い 3-1-5)バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫 い 3-1-5)
(2008/05/30)
井上 堅二

商品詳細を見る

美波から衝撃のキス! 驚きのあまり呆気に取られる明久。現場にはFクラスの面々が現れ、すぐさま臨時査問会(公開処刑と同義語)が執り行われることに! しかしそんな彼らをよそに、他のクラスはFクラスに対する武力制裁の準備を進めていた! 最大のピンチを切り抜けるため、雄二が繰り出す作戦とは? そして作戦遂行のため、ペッタンコはゆれまくるのだった――! 「…………矛盾してる」(by ムッツリーニ) ラブコメ全開、待望の第4巻!! (裏表紙とP232より引用)


本編4巻。
ある誤解から美波と明久が付き合っていることになったり、Fクラスが他クラスから狙われたりなどゴタゴタ発生。

今回は恋愛に比重が置かれていた上に少しシリアスだったため、いつもに比べてギャグ分が少なかったですがとても面白かったです!
今回はとにかく美波が可愛い。いつもは素直になれずつい明久に暴力をふるっていた彼女ですが、ちょっとした誤解から両思いだと思い込んだ途端デレデレ。しかもお弁当を作ってきちゃうぐらい乙女。明久との授業中の会話でも可愛すぎ。というか君ら、授業中にいちゃつくな! 自覚はなかったにしても、あんなもの見せ付けられたら「このバカップルが!」と切れたくもなりますよ。
結局すぐに誤解が解けたのでデレも引っ込んだけど、あの可愛さは破壊力でかかったなあ…。

美波が可愛かった一方で、明久は今回もかっこよかったですねー。特に美春との一騎討ちのシーンはかっこよすぎ。明久は確かにバカでしかも異常に鈍感だけど、ああいう人として男として大事なことを忘れずに一生懸命行動するところを見ると、美波たちは惚れずにはいられないよな…。
最後のあの会話も、あんなの聞いたらますます惚れます。それなのに本人無自覚なあたりが、罪だ…。
あとただの百合要員かと思っていた美春も今回でかなり印象変わりました。本当に美波が好きなんだなあ…。美波のために明久に本気で怒る美春がよかったです。

で、今回美波がメインだったために出番の少なかった瑞希。…ものすごく出遅れた感がありますが、5巻は彼女のターンだと信じています! 今回の美波のあまりの可愛さに転びかけた私ですが、本当は瑞希派なんだよ!! おかげでP122の小悪魔モードに悶絶しそうになりました。
目の前で美波と明久のキスを見せ付けられ、授業中の無自覚イチャイチャも見せ付けられてダメージが大きそうですが、天然と小悪魔を使い分けて明久にアタックするんだ!
結局美波の誤魔化しで明久は彼女の気持ちに気づいてないし、まだ今回の遅れは挽回できるはず。まあ、挽回云々と言っても、ようやく美波が瑞希と同じスタートラインに立てたところなので、そこまで差はない…よね?
何にせよ、5巻が非常に楽しみです。今回少なかった雄二×翔子も期待。

関連記事:『バカとテストと召喚獣3』の感想
関連記事:『バカとテストと召喚獣3.5』の感想


…ところで、いつの間にか皆の間で人気急上昇中の「アキちゃん」が気になるんですが。くぅぅ、セーラー服アキちゃん、デフォルメじゃなくてちゃんとした絵で見たいです葉賀先生!
あまりにもその欲求が強かったのか、思わず「セーラー服アキちゃん」を描いてしまいましたよ…。誰にも見せないのもなんか惜しいので、ちょっと載せてみる。ただ普段絵を描かないので画力は拙い上に、携帯で撮ったものですが。しかも鉛筆書きで見にくい。それでもよければどうぞ。くれぐれも、過度な期待はしないように。では、ずっと下へ。

















テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
セーラーアキちゃん良く描けてますね^^ Posted by もぐたか
そのスタートラインに秀吉が抜けてますよ?
恐らく明久にとってはクラスに「魅力的な女の子」
が増えた程度の認識なのではないでしょうかね。

明久の鈍感力の一端は明かに彼女達のごまかしが原因ですよ。
バカは素直でド直球なので・・・だからこそ今回の美波の「キス」という行為がいい切っ掛けになると思って期待していたので、あまりにも残念な結果でした。あ、私は断然美波派です。と言うかアキちゃんの食生活を改善させて欲しいんです(苦笑

姫路さんじゃ・・

次巻は勉強会ということですが、あのメンバーで真面目な勉強会が展開されるはずもないのは
まぁ目に見えているので楽しみに待てそうです。
2008.08.01 Fri 20:31 URL [ Edit ]
もぐたかさんへ Posted by 皐月
初めまして、もぐたかさん。
拙い絵ですが、そう言ってもらえると嬉しいです。

>そのスタートラインに秀吉が抜けてますよ?
はっ、そうでした!
でも秀吉はスタート地点のずっと先にいる気がします。秀吉は無駄に明久をときめかせまくってますからねぇ。

>明久の鈍感力の一端は明かに彼女達のごまかしが原因ですよ。
美波なんてせっかくのチャンスを自分から潰してしまいましたからね(苦笑)。あそこで否定せずにはっきり言っていたら、また違ったでしょうに…。
そもそも明久は「自分が女の子にモテるはずがない!」と思い込んでいる節があるので、余計はっきり言わないと気づかないでしょうね。

>アキちゃんの食生活を改善させて欲しいんです(苦笑 姫路さんじゃ・・
……むしろ命の危機です(汗)。
今回は特に酷い。姫路料理は見た目はいいはずなのに、アレだとそれも危うい気が…。

明久争奪戦がどういう結果になるのかはまだ分かりませんが、ひとまず次巻はドタバタな勉強会が展開されそうで楽しみです。

ではでは。コメントありがとうございました。

2008.08.02 Sat 23:22 URL [ Edit ]
バカとテストと召喚獣について… Posted by だもだも
いきなりすみませんが
コメントさせていただきます。
四巻までの感想はすばらしいものだと思いましたよ。
特にアキちゃんが…
四巻の感想です
私はどちらかといえば
瑞希より…
美波派ですかね
四巻で美波のほうがリードしてますが
五巻で分からなくなってくるので
是非是非
感想を書いていただ期待と思っています
ついでに六、六.5
あたりも感想を書いていただけると幸いです
2009.12.17 Thu 20:36 URL [ Edit ]
だもだもさんへ Posted by 皐月
はじめまして、だもだもさん。
返事が非常に遅くなってしまい、すみませんでした。

だもだもさんは美波派ですか。美波も可愛いですよね。
こんな可愛い子2人に想われるなんて、明久も罪作りな子です。

関連記事は前に書いたものしかリンクさせていないので分かりにくいですが、5巻以降の感想も書いていますよ。
カテゴリーの「小説:著者名 あ行」から見られますので、どうぞ。

ではでは、コメントありがとうございました。

2009.12.26 Sat 23:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/225-92dd196b

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。