本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.06.05 Thu
聖霊狩り 愛しいひとのために  瀬川貴次
守りたいものがあれば、ひとは強くなれる。
聖霊狩り 愛しいひとのために

聖霊狩り愛しいひとのために (コバルト文庫 せ 1-33)
(2008/06/03)
瀬川 貴次

商品詳細を見る
鎌倉の結界である切通しが次々と陥落し、残るは朝比奈と化粧坂のみ。それらを守るため手を組んだ御霊部とヤミブンだったが、山科時重によって化粧坂は血で穢されてしまった。最後の結界を死守すべく、柊一たちは朝比奈で敵を待ち伏せる。一方、小城美也が行方知れずだと聞いた早紀子は、萌とともに両親を説得し、鎌倉へ舞い戻るが…。怨念の渦巻く古の都を舞台に、最後の戦いがはじまる! (カバー折り返しとP95より引用)


本編15巻にして最終巻。

前巻の最後にヤミブンと御霊部が手を組んだわけですが、こういう風に普段は敵同士の組織が協力するのは燃えますねー。そこに時経が参戦してきたのも嬉しかったです。あの飄々とした性格と顔が好きなんだ! 雅春参戦も楽しかったですw 何だあの爺さん。異常に元気よすぎ&強すぎだろww
そんなこんなで色んな人が活躍しててよかったんですが、その反面「ええー!?」と思ったのが克也。いくら何でもコントロール悪すぎじゃ…。そんなミスやらかすような人だったかなとちょっと引っかかりましたが、エリ子さんに叱られてしおしおしてたのは笑えたのでいっか。
敵の小者2人に関しては、最後が柊一の言うとおり呆気なかったですが、彼らはその前にさんざんやらかしてくれたので十分でしょう。

最後は誠志郎がやってくれましたねー。今回戦闘でほとんど活躍しなかった上にのどを潰されたのは、ここで活躍させるためか。相変わらずパワーバランスを崩すしかねない力だなあ…。誠志郎好きとしては、「よし!」とガッツポーズ気分でしたがw
柊一も最後は誠志郎にいいところ持っていかれましたが、主人公らしく活躍していてよかったと思います。今まで影薄かったのに、頑張ったね…。

ひとまず事件も解決して、伏線も張って次の話の準備もバッチリ…て、あれ。
ええー、これで終わりー?
鎌倉編がこの巻で終わるのは知ってましたが、まさかシリーズ自体が終わるとは思いませんでしたよ。前の巻のあとがきに完結編があると書いてませんでしたっけ?
でも「飛鳥井柊一を主人公にした『聖霊狩り』はこれにて完結」と書いてあるので、もしかしたら主役を変えて…という可能性はあるのかな? 実際美也の召喚のことや御霊部の問題、山科家の掛け軸のことも残ってるし、これで終わりだとちょっと微妙なことに…。
そうなると最後のを見た限りじゃ早紀子が主役になりそうですね。確かもともとは、瀬川先生は安内メンバーを書きたくて『聖霊狩り』を始めたはずですし。今回も読みながらその情熱が伝わってきましたよ。
推測でしかありませんが、もしそうなら非常に楽しみ。最終的には柊一たちもヤミブンに入るみたいですしね♪ ちょっと期待してみよう。

ひとまず次は『旋風天戯』。
ただ…『闇に歌えば』の続きの復刊は…? あと雑誌に掲載されて文庫には未収録の『聖霊狩り』短編は…?


関連記事:14巻『聖霊狩り 神に選ばれしもの』の感想

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/227-3aab27db

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。