本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.07.30 Wed
今夜きみを奪いに参上! ―翼のない王―  響野夏菜
王宮への献上品は、わたし!?
今夜きみを奪いに参上!―翼のない王 (コバルト文庫 (ひ5-78))今夜きみを奪いに参上!―翼のない王 (コバルト文庫 (ひ5-78))
(2008/07/01)
響野 夏菜

商品詳細を見る

世界に散らばる九つの秘宝を求める謎の盗賊〈空の旅団〉。本当の居場所を求め、身分を棄て彼らの一員となったファロン王国の王女イリーシェは、秘宝の在処を探るため、奴隷に扮して単身エンゴア王国の後宮へと潜入した。しかしそこは、四人の王妃がアマダム王の寵愛を得ようとして陰謀渦巻く世界だった。ある夜催された宴の席で王妃の酒に毒が盛られ、イリーシェが犯人と疑われてしまい…!? (カバー折り返しと帯より引用)


3巻。

今回はババロア姫イリーシェ受難の回。風習も何もかも違う異国の後宮に奴隷として潜り込み、そこで虐めにあい(本人は平然としてたけど)、挙句の果てには毒殺犯に仕立て上げられ王にピーされそうになるという…。うん、女としてはやっぱりアレはトラウマになりかねないよな…。個人的にはもっと凄いのを読んだことがあるので、まだまだぬるいぜ!という感じでしたが、それでもねぇ…。この話をずっと書きたかったという響野先生は、ドSですね。知ってるけど。
最後の方で明かされる王の事情等はなかなかに厳しいですが、彼と聖妃には幸せになってほしいです。バカップルぶりが楽しかったし、イリーシェたちが悲願を達成した時にまた出てきてくれないかなぁ…。

恋愛面はそこまで進んでなかったので拍子抜け。色々あったにせよ、告白されてからそのままって…! でも確かにそう簡単には決められませんよねー。普段どおりに振舞いながらも、アナベラスに嫉妬したり悶々としているエイラーンは見てて楽しいので、暫くこのままでいいかもw 私としてはアナベラスも頑張ってほしいところですが…。
しかしエイラーン、いくら欲求不満だからって、あの姿にかこつけてセクハラするのはいかんよ。

帝国はますます〈空の旅団〉と関わってきそうなので、彼らの旅は前途多難になりそうですね。さすがに強力な帝国軍を敵に回したら、いくら〈空の旅団〉でもヤバイし。
彼らの旅がどうなるのか気になるので、続きにも期待。敵ではあるけれど、カーゼイは好きなので、彼の活躍にも期待。


関連記事:2巻『今夜きみを奪いに参上! ―忘れられた楽園―』の感想

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/248-2ffdade1

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。