本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.08.07 Thu
シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.B  桑原水菜
「――さあ、カナデ。決断の時だよ。心臓を交換しよう」
シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.Bシュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.B
(2008/08/01)
桑原 水菜

商品詳細を見る

湖底都市ラムリアに辿り着いた奏は、守護者ラムから結婚を申し込まれ、ケヴァンに刻まれた排除印を解くことを条件に花婿になることを受け入れる。けれど、ケヴァンにはある重大な容疑がかけられ排除印を消すことができないと言われて…!? 一方、奏と再会したアイザックは、兄アドルフだと名乗る男からヴァルトミュラー家が関わった「黒い心臓」をめぐる恐ろしい秘密を知ることになり…!? (カバー折り返しとP90より引用)


本編8巻。
表紙のケヴァンの服装が可愛すぎる。全体が見たい。

アドルフとルドルフの関係、ヴァルトミュラー家の秘密、「黒い心臓」計画の概要、アースガルズの成り立ちなど重要な謎が明らかになって、話の核心にどんどん迫ってきました。
アドとルドの関係については予想の範疇でしたが、ヴァルトミュラー家の役割についてはなんと言うか…ルドルフが不憫すぎる。ルドルフがアドルフを憎み、「アドルフ」になることに執着するのはこれじゃ仕方ないかも。あとケヴァンは、「黒い心臓」計画に関わっていた可能性がますます高まってきましたね。博士はケヴァンを連れ帰らせて、何をするつもりなんだろう…。

で、今回まだ15歳なのに結婚することになってしまった奏ですが…まさか初夜までいくとは思いませんでした…。結婚式の時にどうにかなると思ってたので、最後の展開にかなり動揺。きっと上手く切り抜けられると思うんですけどね。ひとまずラム、それはお年頃の男の子には刺激強いから!
内海は今回はあまり目立った活躍してませんが、奏とのジェスチャーにはかなり和みました。全然伝わってませんwww

今まで憎しみに囚われていたアイザックが、やっとケヴァンと向き合えたのが非常に嬉しかったです。自分の気持ちに素直になって、奏を生き延びさせることの決意したし、よい方向に前進したので、ちょっと感慨深くなりました。今回はドジなところも特になかったしね!

ケヴァンは相変わらずかっこよくて可愛いと思いますw P227の考えは、ケヴァンらしいなと思うしそこがまた愛しいんですが、早まったことだけはしないでくださいね…。ケヴァンのことだから大丈夫でしょうが。
しかしケヴァン…一難去ってまた一難というか…。レーム博士とかいう人もケヴァンを狙っているみたいだし、ますます彼の身が心配ですよ。ヘルムートはどうせまた先越されて地団太踏んでそうなので、あまり問題視してないんですがね(酷)。何かあっても、ギドがケヴァン助けてくれそうだし。
というか、そもそもケヴァンは色々な方面から色々な意味でモテ過ぎだと思う。大半はただの好意だけどさ。今回奏が基本的にケヴァンのことしか考えてないのには驚きでした。そんなに絆が深まってたのか。あと遼太郎も予想以上にケヴァンに心酔していて、凄かったです…。

ラムの目的も判明し、役者もラムリアに揃ってきたので、次回はかなり盛り上がりそうですね。今から続きが楽しみでなりません。でもその前にゲスタァン2?


関連記事:7巻『シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― 神々の脈拍 vital.A』の感想

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/254-df090cc1

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。