本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.08.18 Mon
伯爵と妖精 運命の赤い糸を信じますか?  谷瑞恵
「きみがどんなに遠くへ連れ去られたって、僕は追いかける覚悟だったよ。この運命の赤い糸をたどってね」
伯爵と妖精運命の赤い糸を信じますか? (コバルト文庫 た 16-36)伯爵と妖精運命の赤い糸を信じますか? (コバルト文庫 た 16-36)
(2008/08/01)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

お人好しで気の強い妖精博士のリディアと、口説き魔で妖精国伯爵のエドガーは、多くの苦難を乗り越えて婚約をしたばかり。でも二人の間では妖精がらみの不思議な事件が次々起こって。妖精の魔法で「運命の赤い糸」が見えてしまうようになったリディアたちだが、エドガーの小指からは複数の赤い糸が出ていて!? 表題作「運命の赤い糸を信じますか?」ほか2編を収録した愛でいっぱいの短編集! (カバー折り返しとP131より引用)


15冊目にして、3冊目の短編集。
今回は全部婚約後のエピソードなので、リディアとエドガーが非常にラブラブ。初々しく一生懸命好意を表そうとするリディアと、ますます口説きがエスカレートするエドガーにニヤニヤ。あと今回はレイヴンの可愛さがいつも以上に出ていたと思います。

・『不思議な贈り物と従者の災難』
「使用禁止」と書かれた妖精からの贈り物を、エドガーの命で使ったレイヴンの身に異変が起こる話。
レイヴンの苦労が際立っていましたね。本人はエドガー1番だし、苦労を苦労とも思っていないんですけど。このままじゃ右手が暴走してエドガー様を傷つけてしまう→よし、斧で切り落とそう、という思考の飛躍にはびっくりだよ…。確かにレイヴンの戦闘能力はずば抜けてるから、暴走なんてしたらヤバイんですが…。でも落ち込んでいるレイヴンはかなり可愛かったですw
エドガーとリディアもラブラブでニヤニヤ。リディアは今までエドガーの性格の悪さを散々見てきてるから、今さらそれで愛想尽かすはずがない。

・『運命の赤い糸を信じますか?』
妖精の魔法で赤い糸が見えるようになり、ある貴族の息子がリディアを運命の相手だと言い出す話。
エドガーの複数の赤い糸はどういうことだ?と思ったら、そういうオチか! ラブラブでいいと思いますが、リディアは愛されすぎて本当に大変ですね。
今回の騒動は見てて色々楽しかったけど、個人的にはやっぱりポールとロタが気になる。女の子扱いされてちょっとドキドキしてるロタがいい感じ。この2人は『ロンドン橋~』の時から気になっていたので、どんどん進展していくといいですね。相性は抜群だと思うんだ。
レイヴンとニコのやり取りはほのぼの。一生懸命友達であるニコのために頑張るレイヴンが微笑ましいです。赤い糸については…ドンマイ、レイヴン。
で、アルフレッドは上手くいったのかな? 彼の事情が事情だったからか、珍しく男相手に優しいエドガーが新鮮でした。

・『リボンは勝負のドレスコード』
謎の甲冑男がリディアに言い寄り、ハンカチと間違えて寝間着を持っていったことから決闘騒ぎに発展する話。
寝間着のことであれこれ思い悩むリディアがとても可愛いw この時代は色々制約があって大変だったんでしょうねー。しかし最後のあれ、本当に着るのか…?
久しぶりにケルピーが出てきたのが嬉しかったです。相変わらずだな。エドガーとの婚約に幸せそうなリディアにちょっと切なそうな顔をするところが、非常に印象的。それでもリディアのために頑張ってくれるんだから、何だかんだ言って優しいですね…。
今回ちょろりと出てきたエドガーの友人・スティーヴン卿はなかなかにいい性格していたので、これからもちょこちょこ出てきてほしいです。本当に彼の目にはどう映ってたんでしょうねー?
あと「リボンがついていてもいなくても~」から始まるレイヴンの失言には爆笑。純粋なレイヴンに変なこと吹き込むのは、どう考えても某伯爵さましかいませんね(笑)。

2人のラブラブっぷりがたくさん見れて大満足。
次はとんでもないところで終わっている本編らしいですが…初っ端から辛い展開が待ち受けていそうで不安。どうなるのかなぁ…。


関連記事:14巻『伯爵と妖精 誰がために聖地は夢みる』の感想

テーマ:コバルト ・ コバルト文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by
発売後にすぐに買って読みました。段々読んでいるうちにニヤニヤしてしまうほど、素晴らしい愛の物語だと思います。そして、10月にアニメが始まると知ってとても嬉しかったです!!とにかく嬉かったです!!なんせ、愛読している小説がアニメ化したんですから!!早くアニメが始まってほしいとせかせかしてしまい、毎日公式HPを見てしまいます。
2008.08.22 Fri 14:20 URL [ Edit ]
返事が遅くなってすみませんでした Posted by 皐月
初めまして、コメントありがとうございました。

『伯爵と妖精』は本当に素晴らしい恋愛ものですよね。
なかなか仲は進展しませんが、その分じっくりと2人の心情が描写されているので、読んでいるとニヤニヤしてしまいます。
何だかんだ言って、最初の頃と比べると2人の気持ちがかなり変化してますしね。

アニメは私も非常に楽しみです。
個人的には口説き魔エドガーがどこまでやってくれるのかが気になったり(笑)。

2008.08.25 Mon 11:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/259-4432720f

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。