本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.06.24 Sun
DクラッカーズⅢ 決意-resolution-  あざの耕平
景ちゃんの出番が少ない…。
Dクラッカーズ 3 (3) Dクラッカーズ 3 (3)
あざの 耕平 (2007/06)
富士見書房

この商品の詳細を見る

これは罰だ。過去の罪に対しての。だけど、どれだけ罰を受けようと犯した罪は絶対に消えない。だから、私は永遠に景ちゃんを失ったままなんだ――。
だから、梓はカプセルを口にする。耐えがたい“この世界”から逃れるために。
クリスマス・イヴの夜、セルネットと悪魔狩りのウィザードたる物部景は全面対決を果たした。それを切っ掛けに浮上した事実の数々。梓の罪、それを〈悪魔〉で補おうとした景の心の傷、最初の細胞と呼ばれる3人のBの目的。混迷する世界から景は消え去り――代って無慈悲な女王が姿を現す。
梓は慟哭する。景を求めながら、自分にその資格はないのだと。己の罪を自覚しながら、それでも彼女が選ぶ道は――。 (カバー折り返しから引用)


今回はそれぞれが自分の気持ちを整理して、『反撃』態勢に入るまでの話です。

梓が初っ端から自己嫌悪スパイラルに陥ってました。落ち込むのはいいんですが、カプセルに溺れたときはどうしようかと思いましたよ。最後は立ち直ってくれましたが。
恋愛面も進展しましたね♪梓がついに自分の気持ちを自覚しましたし、景ちゃんが梓のことを昔から好きでいたことも知りましたし。絵本の中から出てきた紙に書かれていた、『あなたを護らせてください』という言葉には私もときめきました。景ちゃんかっこよすぎ。滅多にそういうことを言わない景ちゃんだからこそ、余計にこの言葉はきますね。やっぱ幼なじみカップルはいいよーw

3人のBの1人である『ベリアル』が復活。美形なところとか関西弁なところはちょっと想像してたのと違いました。嫌いじゃないですけど。でも茜を馬鹿にしたところは許せないですね!まあ、その後ちょっと茜を気に入ったような感じでしたが。あと『クリスタル』がしぶとく出てきたのにびっくり。しかも『バジリスク』に昇格しましたしね。といっても最後甲斐に昇天させられていましたが…ちゃんと女王に復活してもらえるんでしょうか?

景ちゃんがひとまず無事に戻ってきてよかったです。女王に身体を乗っ取られてる間も梓のことを気にしていたのにはニヤッとしてしまいました。女王が梓に「妬ましい方」と言っていたぐらいですからねw景ちゃんが戻ってきたときの皆のほっとしたような反応がよかったです。
あと千絵ママがいい味出してました。この親にしてこの子ありw

甲斐も無事回復したし、景ちゃんも戻ってきたし、次回からはついに『反撃』です。事態は刻一刻とまずい方へ向かっていますが、どうなるんでしょう。あと密かに気になるのが、今回仲間(?)になった久美子たち3人組。無茶するなよ~。
あ、でも来月は先に短編集が発売されるんだっけ。じゃあ本編は2ヶ月後…orz


関連記事:『DクラッカーズⅡ 祭典―ceremony―』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/26-2c370e1d

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。